• ベストアンサー

激安の新品ドライバーってどう??

はじめまして。 ゴルフ歴3ヶ月の超初心者です。 もらいもののクラブではじめたのですが、ドライバーがヘッドも小さく すごく長いのでかなり打ちにくいので、新しいものを購入したいと思います。 (アイアンやユーティリティはそこそこちゃんと飛ぶのに、ドライバーだけは散々です…) 懐事情が厳しいため、新品で1万円程度で売られている商品が気になっています。 460ccとかなりヘッドが大きくて打ちやすそうなんですが、 有名ブランドのものと比べると何か大きな違いがあるのでしょうか? 有名ブランドの中古を買うのと、最新の無名ブランドとだったらどちらがオススメでしょうか? ちなみに30歳で中肉中背。ヘッドスピードは42m/s程度です。 ご教授のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.4

初心者がもらい物で始めた場合、次に買うものは予算の範囲内で気に入ったものを買えばよいと思います。ここで皆さんのお勧めの品が一万円台であれば検討してもよいでしょうが・・・一万円クラスで寿命や性能を気にする必要はありませんよ。 上達につれてさらによいものが欲しくなります。今は旧式のもらい物から安くてもでデカヘッドで打ちやすそうな物に変えるのが先決でしょう。 安物は塗装が長持ちしない欠点がありますが、次はメーカ品の中古に変えれば良いでしょう。いずれにしても飛距離はあなたの腕しだいです。

panda_freaks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずはデカヘッドの恩恵を受けて、上達してからいいモデルに買い換えるって訳ですね☆ 飛距離はそれほど求めておらず、打ちやすさを重視して選ぼうと思います。 OBさえなければ100を切ることができそうなので(苦笑)

その他の回答 (4)

• golf90
回答No.5

有名メーカーでも中古なら1万円程であります。 おすすめはキャロウェイのX-18ですね。 ちなみに私は高反発のものを使っていますが、 かなり飛びます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、ウィルソンの新品を購入しました。 Wilson WST-380(楽天でポイント割引を使って9000円) 中古の場合、善し悪しの見極めができないのと すぐにでも入手したかったので、まずはデカヘッドの恩恵を 享受してみようかと(;^_^A

• autoro
回答No.3

約30年ほど前になりますか 私がゴルフを始めたころはSPALDINGのアイアンをお下がりで 頂きました 当時は、WILDONと並んでアメリカの有名ブランドでした 現在の両ブランドはTITLEIST,NIKE,TAYLORMADE,MCGREGORに お株を奪われどちらかといえば安価な商品を提供して 命をつないでいる感じがあります 勿論、いい品物もある事は承知していますが 市場での評価は落ちています 現在の安価な両ブランドは私個人としてはお勧めできませんね 追記まで

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり市場評価が価格に影響しているのでしょうね。 でも同じような商品が5倍以上も価格差があるのは、何故なのかなと感じてしまいます。 予算が許せば人気ブランド品がほしいですけどね(苦笑)

• kurupika
回答No.2

初めまして。 無名の商品はそれなりの商品です。 一流メイカーの中古、もしくはネットオークションの一流メーカーの 新品、中古の方がよろしいと思います。 参考までに。

質問者

お礼

はじめまして。 私も予算が許すならば有名ブランドのほうが安心できますが 5万円以上のものが多くてとてもとても…。 下にも書きましたが「ウィルソン」「スポルディング」などのメーカーの 商品が1万円程度でありましたので、気になっております。 寿命や性能に大きな差がないのであればとは考えておりましたが。 具体的にどういった部分で違いがあるものなのでしょうか?

• autoro
回答No.1

私が使用しているドライバーをご紹介します 下記URL参照下さい このメーカーの「CHICAGO」というモデルです(現在は少し変更あり) 44.5インチ、ロフト9.5度、フレックス「S」、360cc 購入後2年になります 私のヘッドスピードは52m/s maxですが キャリーで270ヤード以上飛びます フェアウェイキープ率も一時85%を越えていました 大変な優れものです お勧めしてもいいのではないかと思います アドバイスまで

参考URL:
http://www.amcgolf.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか興味深い商品ですねー☆ 値段も手ごろですし。 ちなみに、ゴルフで「ウィルソン」「スポルディング」というのは どのような評価、ポジションのメーカーでしょうか? ご存知なようでしたら教えてください。