• ベストアンサー

水着の小さな穴

mizunoの競泳用水着に伸ばすと透けてしまう小さな穴が出来てしまいました。 多分引っ掛けてしまったのだと思いますが、下手に伸縮性の糸で縫わない方がいいのでしょうか? そのままにしておくとドンドン大きくなっちゃうものなのでしょうか? まだ、5回くらいしか着用していないので、生地の老朽化はないと思うのですが。 よろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

私は男性ですが競泳用の水着を使用しています競泳用は耐久性を考えてなくあくまでも競技としての使用になる為切れやすいです。縫っても見た目が悪くなりますので気にしないのであれば縫ってみてください。 ただ状況にもよりますが長くは持ちません 競泳用でウォータースライダーなどを滑ると切れちゃいます。

caiants
質問者

補足

縫わないとやはり、広がる可能性が高いですよね?