• 締切済み

よりを戻したい

はじめまして。 26歳の男です。 1ヶ月前に2年3ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は私のいい加減さです。 約束を守らないことが積み重なり最後は喧嘩別れのような形で終わりました。 別れてから1ヶ月程経ってから私から戻りたいとメールをしました。 彼女からの返信は今は気持ちが切れていて戻れないということでした。 それからまた私からの連絡は一切とらず一週間ほどがたってからまた私から連絡をしました。 その時の電話での話しですが彼女が言っていた気持ちが切れているとメールで私に送った時に私が必死になっていれば戻ることも考えていたそうです。 しかしその時のメールでは私はそんな素振りを見せませんでした。 電話をしていて戻れないことを聞き落ち込みました。 彼女とは地元のクラブチームで一緒にスポーツをしています。 毎週一回顔を見るのでそれが辛いと伝えクラブチームを辞めることを伝えました。 しかし彼女はそれは良くないと言いそうやって投げ出してしまう私のことを好きではないと言いました。 すぐに投げ出してしまう自分のままでは戻ることはできない、でも私が変わったところで戻れるのかというマイナスなことをまた彼女に話してしまいました。 彼女はそういうことを言うから今は戻る気にならないと言いました。 彼女と戻りたいと思っていながら駄目だったらどうしようと言う私に、戻ってもまた同じ結果になると思ったのでしょう。 それでも彼女にメールと電話もして話をしています。 昨日彼女と話をしてこれから先のことと私の気持ちを伝えました。 彼女は改めて戻る気にはなれないと言いましたが私はそれでもずっと好きでいることと彼女でなければ心に開いたしまった穴は塞がらないと伝えました。 彼女の大切さにやっと気付くことができて気付いたのが遅かったのではなく分かったからこそ諦めないことを伝えました。 彼女はうん、うん、と聞いてくれて昨日は終わりました。 戻れるかもわからないしどんな結果になるかもわからに状況にですが頑張ろうかと思います。 みなさんはこんな経験ありますか? また、何かアドバイスはありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

厳しいことを書きます。 >すぐに投げ出してしまう自分のままでは戻ることはできない、でも私が変わったところで戻れるのか 前半は言い訳ですし、後半は彼女を困らせたいのか?と感じました。 質問者様がそういう意図でおっしゃっていないのはわかるのですが そんなふうに捉えられるという想像も働かない人なのだろうと感じました。 彼女は本当に愛想が尽きたのでしょうね。 そういう状況から復縁はほぼ無理だと思いますが、ここで一所懸命彼女とよりを戻したいとがんばってご自分の人生の糧を増やしましょう。

ko11737373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直な意見を聞くことが出来てありがたく思っています。 無理でも頑張る。 今の私にはそうすることしか頭にありません。 貴重な意見ありがとうございました。

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

27歳3人の子持ちで、もう恋愛をしばらくしていませんのでヾ(;´▽` 参考程度にお聞きください^^; 文章を読む範囲では、諦めるorしばらく距離をおく方が良いかと思いました。 私と私の周りでは『約束を守らない』という事が原因で破局を迎えた人はいません… 正直「この人はもう無理」というのを分かっていながらも 今まで好意を寄せていた人が他に移る事も良く思わない人もいます。 すっぱり諦め、新しい気持ちでいた方がいいようにも思えました。 …とはいえ、スレ主様は本当に彼女の事が好きなんでしょうね… そういうときは誰に「辞めたほうがいい」といわれても諦めつかないですよね…。 少し強引でも精一杯、アプローチをしてみてはどうでしょうか? 良い方向に向かうといいですね(゜∇^*)

ko11737373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は本当に彼女が好きです。 この気持ちを彼女にぶつけ続けるつもりです。 良い方向に進めばそれ以上なことはありません。 とにかく後悔を重ねることはもうしたくないので今の私の気持ちのまま動いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 告白するの早すぎますかね?

    その相手に初めて会ったのは2012年6月くらいです。 自分はテニスをしていて、たまたま行ったところのクラブチームで出会いました。 それからほぼ毎週、顔は合わせていましたが試合をしているときに少しだけ声をかわす程度で あまりお互い顔はしってるなぁ、くらいの感じでした。 そして、2012年の12月頃から少しずつ話すようになり、 そのクラブチームの何人かでご飯にいくようになりました。 そのときくらいから自分はその人のことが気になり始めました。 1月に連絡先を教えてくださいと言って、そこから毎日連絡(メール)をとり 毎週のクラブチームで会い、何人かでご飯に行ったりしています。 この時には気になるとかではなく、もう好きに変わっていました。 先日、初めて二人であったのですが その時はいつものクラブチームではなく、初めて行くクラブチームに一緒に行く!という形でした。 そのあと二人でファミレスに行き、3時間くらい話していました。 家族の話とかをお互いに写真見せ合って話したり、 仕事の話だったり、早く結婚したいなぁとかいろんな話をしました。 そして、その帰り際に今度二人で遊びにいきませんか?と言ったところ いいよー!と言ってくれました。 その日、家についてからメールしようかと思ったのですが、 しつこいと思われたら嫌だなと思い次週のクラブチームで会う時まで連絡は控えようと思っていました。 そしたら次の日に「昨日はありがとね。仕事の休みわかったら連絡するから。昨日遅くまでかかっちゃってちゃんと寝れた?」 とメールが来ました。 結局それから、また毎日メールしてます。 デートは1回もしていないですが、その初デートの時に告白しようかと考えていました。 でも、毎日連絡していると気持ちを早く伝えたくてうずうずしてしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。 今すぐ伝えるべきか、 そのデートの時まで待つか、 告白するのはもっと後にするか、どうしたらいいのか悩んでいます。 このような経験しているかたなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • これは利用されているだけでしょうか?

    お互い初めての恋人同士で3年半付き合った彼女と別れて約半年です。2週間前にメールだけの関係から完全に縁を切りました。しかし先週の土曜彼女からメールが来ました。約3ヶ月付き合っている彼氏と 「不安定やから、だめやとわかっているけどメールしてしまった。」と来ました。相談に乗ると 「毎週会ってくれず、昨日も今日も連絡がない。夕方から食事してバイバイ。私はもっといたいけど彼氏はそんな気じゃない。一日空けてくれたことがない。話も弾まない。会っても楽しくない。」 私は毎週土日デートして、テレビ見たり、バイク乗ったり、一緒に眠って、お風呂入って、毎日10通メールをして二人はそれが幸せでした。お互いまめでこれが普通でした。 来週会って話そうかと言うと、じゃあ遊ぶならどこどこで遊ぼう。彼氏のばかやろーやわと来ました。あれだけ電話することさえも拒んでいた元カノが遊ぼうと言われました。土日は結構メールしました。できることなら戻りたい。別れた理由ももう解決している。もう一度幸せにする自信あると思っていました。 しかし、月曜の朝、昨日彼氏から電話があったと。遊ぶ約束は大丈夫と言っていたその日の夜、やっぱりごめんなさい。今の彼氏が好きだから会えない、と来ました。 寂しいときだけ元彼と連絡を取り、気持ちを繋ぎ、彼氏から連絡があると会えない・・・。これは単に利用しているだけでしょうか? また彼氏から連絡がなければ同じ気持ちになり、連絡をしてくるのでしょうか?また戻りたいと思っていたから、今回の連絡は嬉しかったのに、結局こうなるんだったら、縁を切った気持ちの整理も付き始めていたあの2週間の気持ちを返してもらいたい気持ちです。 もし彼女に気持ちが揺らいでいるなら、電話もでない、会ってもくれない彼女の家の近くで待って、気持ちを真っ直ぐ伝えたいです。それでもだめなら諦めれます。 彼女の今の気持ちは?私がとろうとしている行動は? みなさんの意見お聞かせください。

  • 諦めるべき?頑張ってもいい?

    私には3ヶ月前まで毎週のように遊んだり電話する男性がいました。 誘いも電話も彼からでした。 その時は彼に対して自分の気持がはっきりしなかったので、思わせぶりなことを言われても流していました。 それから私は忙しくなり、連絡も全く取りませんでした。 会えない間に彼のことが好きなのかも…と思うようになり、余裕ができたのでメールしてみたら「お互い暇だったら遊ぼうね~」と今までとは違う素っ気ない返信でした。 そのメール以降彼からメールはありません。 私が今まで流していたから彼も冷めてしまったのでしょうか? 今から頑張っても無理でしょうか?

  • 彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつ

    彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつきあって3ヶ月ぐらいでした 私は26歳で彼女は20歳で夜の仕事をしてました。付き合ってる間は週に3回ぐらいあって家に泊まりに来てました。合鍵も渡していました。 夜の仕事(キャバクラ)だったので同伴やアフターをよくしていてクラブにも遊びにいく彼女でした。初めは仕事の事も遊びに行くことも何とも思わなかったのですがだんだん嫌って気持ち強くなり最後にはその事で喧嘩になり思ってもない事を言ってしまいました。結果彼女から別れてと言われました。電話で言われてもう会いたくないと話も聞いてもらえないまま合鍵も捨てるから 会いに来ないでと一方的に切られました。次の日仕事から帰るとポストに手紙と鍵が入っていて、手紙にはありがとうって内容が2枚に渡って書いてありました。納得出来なかった僕はメールで直接会って別れてほしいといったのですが返事がありませんでした、彼女とはよくいく共通のクラブがあったので最後にメールでそのクラブであってもそっと無視して欲しい辛いからとメールしました。すると彼女からやっぱりめっちゃ好きだから会ったら無視出来ないと言われ、僕は好きなら話あって乗り越えたいと言いました。彼女は一度仕事の事で喧嘩になると夜の仕事やめない限りまた同じ事で喧嘩すると言ってきました。 今でもめっちゃ好きだし気になるけど今は戻れないと言われました。ならいつかは戻れるの?と聞くと分からない今は戻れないと言われじゃあ辛いだけなのでメールもあってもそっと知らない振りしてほしいと言うと、好きだから無視出来ないし連絡もとりたい、今は会いたくないけど荷物返すときには会いたいと言われました。僕も本気で好きだったのでそれでいいと言ってしまいました。 今日荷物返す日をメールで送り会えると聞くと会えるよと言われました。気持ちが抑えられなくなった僕は頻繁にメールしていいと聞くといいよって、辛くないの?って聞くと寂しいし頻繁にメールしてもいいのかな?って思うけどどうしていいか分からないと言って来ました、僕も好きって言われてるし気になるでも今は戻られへんって言われてるので諦められへんしどうしていいかわからんってメールして結局普通に連絡取り合う事になりました。   これでいいのでしょうか?あきらめれません。戻れるのでしょうか?どうするべきかだれかアドバイスお願いします。とても辛いです

  • もう一度連絡するべきでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。別れの理由は、私にありました。26才にもなって初めての彼氏だったのですが、ひかれるのが怖くて彼には言ってませんでした。恋愛経験は少ないと伝えてましたが。 長い間、自由になる時間がかなりあったので彼氏と毎週のようにあったり、メールをしたりするのが苦痛になって私から連絡を立ちました。電話も何度かあったのですが、うっとおしい気持ちになってしまって折り返しもせずにいました。 メールで「別れたいなら話をしよう」と言われてやっと電話をしました。かなり怒られました。当然ですね・・・私が悪いので。彼氏は続けたいと言ってくれてたのですが、毎週会ったりというのが辛くなっていて別れたいと伝えました。 それから数日たつのですが、今さら寂しくてしかたないんです。彼氏の事は好きですが、1人の時間も大切にしたい。私のわがままなのですが、もう一度やり直してもらえないかと思ってます。でもまた連絡して嫌がられたら・・・と思うと電話できずにいます。恋愛経験がないに等しいのでどうしたらいいのか分かりません。連絡してもいいものなのでしょうか?

  • 話をしたいのですが…

    彼からいきなり連絡を絶たれました… http://okwave.jp/qa4670103.html ↑こちらで相談にのって頂きました そろそろ1ヶ月連絡がないので もう諦めようと思っているのですが ちゃんと話もしないままなので私としてはすっきりできません。 電話にもメールにも出ないので 彼のところへいって話をしてこようと思うのですが… 別れ話もせずに逃げるような彼のところへいって わざわざ嫌な思いをした方がいいのか? 音信不通にするなんて最低な男だ!と思って忘れるべきなのかな… と、行くべきか行かざるべきか悩んでしまっています。 話をした方がすっきり忘れられるような気がするのですが 中々勇気がでません。 経験者の方その時の気持や結果など良かったら教えて下さい…

  • 気になる人を振り向かせたいです(>_<)どうすれば

    今気になる人がいます。 clubで知り合い、お互いよくいるので、毎週会っていてある時連絡先を交換しました。 連絡先を交換してからは彼から電話がきたり、一度彼からの誘いで2人で会ったときもあります。 それが連絡先を交換して2週間以内にあったできごとです。 ですが、2人で会った後からは彼から電話もこなくなりました。どちらかというと私がより彼の事を気になってきてしまい、自分からメールを送ってしまうことも多くなりました。 一度勇気を振り絞って○日空いてない?と誘ったこともありましたが、断られてしまいました。 そこからはちょっと距離を置こうと思い、一週間に一度、聞きたい事だけメールしてありがとうと言って自分から終わらせるようにしてます。メールはすぐに返ってきます。一応シカトされたこともまだ幸いないです。 今でも毎週1度はclubで会いますが、素っ気ない態度はなく会うと笑ってくれます。 最近電話がきたと思ったら、私をみつけた時に(街で)その場で電話してくれたようで、少し遠い向かいの方に彼がいました。笑ぐらいです。 初めは彼からきていたような気もしましたが、2人であった後から普通になってしまい、なんだかショックです。最初の頃は彼がやたら寂しいとかを言っていたので、その時のなんか寂しい感情が影響していたのか・・・(>_<)それか会ってみたらなんか違って興味を持たれなくなったか、、だと私は思っています。 嫌われてはないと思いますが、彼に振り向いてほしいです。というか興味を持って欲しい。 最近では会うとふとお前と言われるようになりました(-_-;)メールではさすがにないですが、、完全に恋愛対象じゃなくなってしまったのでしょうか(-_-;)? ずっと連絡しないでみようと試みたこともありますが、彼からは連絡はないのでそれはそれでこのままフェードアウトしてしまう気がして… みなさんならどうやってアタックしますか? たまには電話かけるのもありですかね(>_<)?やりすぎでしょうか… ちなみに彼はAB型です。血液型で判断するのもあれですが・・ とても自由人で、ちょっと気分や?、きっと誰にでもあわすことができて、みんなに優しい 意外と受け身な感じがとれます。 みなさんアドバイスや実体験などなど色んな意見きかせてください。

  • 募集中のバスケのクラブチームにメールしたのですが、

    募集中のバスケのクラブチームにメールしたのですが、メールがかえってきません送ったのは昨日の午後11時です なぜかえってこないのでしょうか?~_~;あと埼玉県で募集してる高校生だけのクラブチームなんかありましたらURLはってくれませんか??

  • 別れた元彼女から連絡がくる理由。

    別れた元彼女から連絡がくる理由。 私26歳男、東京。彼女22歳女、大阪。 先日一年数ヶ月お付き合いした彼女と別れました。私がフラれました。理由は「私は彼女に何でも話して欲しい」「彼女は自分のことはほとんど何も話さない。合わせるだけ」という性格の違いと彼女は言ってました。 遠距離恋愛でして、来年から彼女は東京で働きます。彼女は「自分がいる」という理由だけで東京で就職活動をしてくれました。遠距離恋愛ですが、去年の留学中に知り合って付き合ったので遠距離恋愛は今年の二月からです。二月からは彼女が就職活動のために東京にでることがあったので一ヶ月に一度は会ってました。 先日、別れたときには、彼女にはすでに気になる人がいました。私と別れたあとに彼女はその気になる人と一泊で遊びにいきました。すると、彼女から突然夜に電話があり、「気になる人と浮気をしちゃった。でもその人は私のことを好きではない」と泣いてました。電話を私にした理由は「よりを戻したいとかではなく、たぶん、寂しくてしんどくて救って欲しいからだ」と言ってました。 彼女は友達には「彼とよりを戻すつもりはない。彼とは相性が合わないと思う。彼に新しい彼女ができても寂しくない。もし、私がまた彼を好きになって、そのときに彼が私を好きじゃなかったらそれは受け止めようと思ってる」と言ってるようです。 ですが、私に対しては毎日メールを送ってきたり電話してきたりします。電話の内容も「あなたと別れたときに思った『あぁ、もうしんどい』と思ってたことも今考えるとちっぽけなことやったんかなぁって思う」とか「この前くれたネックレス、毎日つけてるよ。ホンマにありがとうね」など、なんとなく気があるような素振りです。 なのに、よりを戻すかどうかの話になると「浮気をしといて戻るなんてできない!それに私は今あなたとよりを戻してもまた浮気をしてしまう。だから戻れない」と。 でも、毎日連絡がくるし。。なんか、ぐだくだになってきたので、私がメールも電話も無視していると夜中でも電話がきます。一昨日は寝ぼけててついでてしまったのですが。 昨日も夜に電話があり、私は出ずに無視していました。すると「何度も電話してうっとうしいよな。ごめん・・・」とメールがきました。 正直彼女の気持ちがわかりません。別れたのになぜ連絡がくるのでしょうか。友達には「戻らない」と言ってるのに私には「なんやかんや言ってあなたに戻ると思うんだよね」など気があるような電話をしてくるのはなぜですか。 元彼女の気持ちがさっぱりわかりません。ただ寂しさから連絡をしているだけで私に対する愛情ではないのですかね。 本当によくわからないし、混乱してます。長文・乱文申し訳ありませんが、どなたか元彼女の気持ちを教えていただけませんか。私はよりを戻したいと思ってます。どういう行動をとるべきかも合わせてよろしくお願いします。 その後も

  • 私がせっかちなのでしょうか・・・

    1年以上付き合っている彼女がいます。具体的ではないですが,結婚の話をすることもあります。メールか電話(スカイプ含む)は毎日しています。 昨日,彼女の家に泊まり,そのまま出勤しました。深い意味はないですが,7時過ぎに家を出た時「眠い」と言って別れました。寝たのは2時前です。夕方,電話があって「会いたい」とのことでしたが,余りに眠かったので,断りました。 2時間ほど前に目が覚めたので,携帯に電話したのですが出ませんし,メールしても返信がありません。毎週水曜日はスカイプをする約束なのですが,切っているようです。彼女も寝ているのかもしれませんが,へそを曲げるとこのようなことをします。 今までにもちょっとしたこと(私の言葉が気にいらなかった等)で,へそを曲げることが何回かありました。そのたびに,連絡を取ったり,会いに行って話をしたりして解決してきました。 今回はどういうつもりなのか分かりませんが,連絡がないのが不安です。また怒ってるのだろうか?どうやって解決しようかと。これって,考えすぎなのでしょうか。とても対等な付き合いとは言えませんね・・・