• 締切済み

よりを戻したい

はじめまして。 26歳の男です。 1ヶ月前に2年3ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は私のいい加減さです。 約束を守らないことが積み重なり最後は喧嘩別れのような形で終わりました。 別れてから1ヶ月程経ってから私から戻りたいとメールをしました。 彼女からの返信は今は気持ちが切れていて戻れないということでした。 それからまた私からの連絡は一切とらず一週間ほどがたってからまた私から連絡をしました。 その時の電話での話しですが彼女が言っていた気持ちが切れているとメールで私に送った時に私が必死になっていれば戻ることも考えていたそうです。 しかしその時のメールでは私はそんな素振りを見せませんでした。 電話をしていて戻れないことを聞き落ち込みました。 彼女とは地元のクラブチームで一緒にスポーツをしています。 毎週一回顔を見るのでそれが辛いと伝えクラブチームを辞めることを伝えました。 しかし彼女はそれは良くないと言いそうやって投げ出してしまう私のことを好きではないと言いました。 すぐに投げ出してしまう自分のままでは戻ることはできない、でも私が変わったところで戻れるのかというマイナスなことをまた彼女に話してしまいました。 彼女はそういうことを言うから今は戻る気にならないと言いました。 彼女と戻りたいと思っていながら駄目だったらどうしようと言う私に、戻ってもまた同じ結果になると思ったのでしょう。 それでも彼女にメールと電話もして話をしています。 昨日彼女と話をしてこれから先のことと私の気持ちを伝えました。 彼女は改めて戻る気にはなれないと言いましたが私はそれでもずっと好きでいることと彼女でなければ心に開いたしまった穴は塞がらないと伝えました。 彼女の大切さにやっと気付くことができて気付いたのが遅かったのではなく分かったからこそ諦めないことを伝えました。 彼女はうん、うん、と聞いてくれて昨日は終わりました。 戻れるかもわからないしどんな結果になるかもわからに状況にですが頑張ろうかと思います。 みなさんはこんな経験ありますか? また、何かアドバイスはありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.2

厳しいことを書きます。 >すぐに投げ出してしまう自分のままでは戻ることはできない、でも私が変わったところで戻れるのか 前半は言い訳ですし、後半は彼女を困らせたいのか?と感じました。 質問者様がそういう意図でおっしゃっていないのはわかるのですが そんなふうに捉えられるという想像も働かない人なのだろうと感じました。 彼女は本当に愛想が尽きたのでしょうね。 そういう状況から復縁はほぼ無理だと思いますが、ここで一所懸命彼女とよりを戻したいとがんばってご自分の人生の糧を増やしましょう。

ko11737373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直な意見を聞くことが出来てありがたく思っています。 無理でも頑張る。 今の私にはそうすることしか頭にありません。 貴重な意見ありがとうございました。

• akiz0204
回答No.1

27歳3人の子持ちで、もう恋愛をしばらくしていませんのでヾ(;´▽` 参考程度にお聞きください^^; 文章を読む範囲では、諦めるorしばらく距離をおく方が良いかと思いました。 私と私の周りでは『約束を守らない』という事が原因で破局を迎えた人はいません… 正直「この人はもう無理」というのを分かっていながらも 今まで好意を寄せていた人が他に移る事も良く思わない人もいます。 すっぱり諦め、新しい気持ちでいた方がいいようにも思えました。 …とはいえ、スレ主様は本当に彼女の事が好きなんでしょうね… そういうときは誰に「辞めたほうがいい」といわれても諦めつかないですよね…。 少し強引でも精一杯、アプローチをしてみてはどうでしょうか? 良い方向に向かうといいですね(゜∇^*)

ko11737373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は本当に彼女が好きです。 この気持ちを彼女にぶつけ続けるつもりです。 良い方向に進めばそれ以上なことはありません。 とにかく後悔を重ねることはもうしたくないので今の私の気持ちのまま動いてみようと思います。