• 締切済み

楽譜

7071130の回答

  • 7071130
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

質問者さんのウデにもよりますが、中上級者を自負なさるのであれば 「やさしく弾ける」は物足りないものがあるかと。 おそらく曲として最低限成り立つくらいのコードを左手で押さえる程度と考えられるので、難易度・曲の再現としては不満に思われるのではないでしょうか。 しかし逆に、中上級者とおっしゃるのであれば、 この楽譜(たぶんコード付いてると思われます)をもとにご自分でアレンジ、というのもありではないでしょうか。メロディラインとベースはしっかりしていると思うので、結構楽しいかもしれません。 また上記以外の楽譜として、アマゾンで見たら中級がありました(2000年6月と古いですが)し、お目当ての曲が結構有名なものであれば、一曲~数曲のピアノピースとして売られている可能性もあります。難易度としてはこちらのほうが良いと思われます。 なんにせよ大きめの本屋・楽器店に行ってご自分の目で確かめられるのが一番確実です。

関連するQ&A

  • Mr.childrenのsimpleの楽譜を探しています

    Mr.childrenのsimpleの楽譜を探しています(ギター弾き語り用) どこか、ダウンロード出来るサイトはないでしょうか? いくつかサイトを探しましたが、なかなか曲が見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 第九 歓喜の歌の楽譜

    普通楽譜ってドイツ語で書かれていますか? ネットで楽譜を購入しようとしているのですが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30799428.html

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら 『デジ譜』    http://www.obb.co.jp/degifu/ 『ぷりんと楽譜』 http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら 『楽譜ネット』  http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。

  • TAB楽譜について

    TAB楽譜についてなんですけど 僕は、アコギを始めて1か月も経っていないのですが http://www.print-gakufu.com/ ↑のサイトで、何か買おうと思うのですが ふと、思ったのですが TAB楽譜ってエレキ用とアコギ用って分かれてるのだろうか? どうなんですか?

  • 楽譜の見方が分かりません。

    http://www7.ocn.ne.jp/~cultlife/OAKONGAKU/score/gakufu/guitar/solo2/g1/leta.tif ギターを始めてまだ3ヶ月くらいなのですがこのページに載っている楽譜の見方が分かりません。また弾き方など教えてくれるとありがたいです。

  • ギタリスト高中正義の音源

     高中正義 ギター・カラオケ 1976-1980 http://www.rakuten.co.jp/chuya-online/1847444/1847447/#1422088 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/81858.html という楽譜に乗っている楽譜のとおりに演奏している音源を探しています。 YouTubeで探したのですが、ライブ版が多いせいか、少し違うアレンジになっていると思われます。  特に、 ブルー・ラグーンと黒船の音源を探しています。 CDでもパソコンの音源でもいいので、 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら http://www.obb.co.jp/degifu/ http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。

  • Mr.Childrenの楽譜について(ギター)

    ギター超初心者です。 ギターでミスチルが弾きたくなったので楽譜を探していたら5月15日に発売するMr.Children/ベスト・スコア(バンドスコア)というものを見つけました。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=81284 これにはタブ譜が載っているのでしょうか?(タブ譜でしか出来ないので・・・) 私は楽譜を買ったことがないのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています。

    楽譜を探しています。 ガーシュインのアイゴットアリズムの4人8手演奏の楽譜を探しています。 アレンジはどんな風でも構いません。 演奏者は中~上級者です。多少難易度の高めのもので 大丈夫です。 何かいい楽譜があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽譜の左上のオリジナルキーの表示がわかる方

    オリジナルキーはG#mらしいのですが、 この楽譜はそうなっていますか? ページの下ほうにサンプルがあるのですみませんが見てほしいのです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/69924/ それとも楽譜がキー変えているから わざわざオリジナルキーを書いているのでしょうか? 購入を迷っているのでよろしくおねがいします。 私自身では五線譜は一応読めますがコードはさっぱりで…。