• ベストアンサー

VB6.0からメディアプレーヤーを起動する

sakura_sakuraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>AVIを実行したいだけなのでほかの方法があればそれでも可です。 VBで作った画面の中で実行するということですか? それなら下記は無理ですが, 違うのであれば, shellコマンドでいきませんか? aviファイルをWMPに関連付けさせておいて, shell "start clock.avi" や shell "c:\・・・\mplayer2.exe clock.avi" など...

usuyuki
質問者

お礼

sakura_sakuraさん、todo36さん ありがとうございました。 すんなり実行できました。 まだ本格的に仕事でVBを使い始めて1月くらいなので shellというものを知りませんでした。 いろいろと、ここ二日ばかり悩んでいたのがうそみたいです。感謝!