• ベストアンサー

疲労回復のためのサプリメント

疲労回復のためのサプリを探しています。 今までキューピーコーワゴールドαやチョコラBBプラスなどを試しましたが、どちらも副作用的なものが下痢とあり、 腸の弱い自分にはてきめんにその症状が出てしまいます。 下痢にならない(副作用に下痢のない)疲労回復に効くサプリはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.2

薬剤師です。 疲労回復にはビタミンB1がよいとされています。 ですが、胃腸への影響も多少あるため質問者様のように 下痢をしてしまう方もいらっしゃるのは事実です。 医薬品のビタミン剤ですとどうしても含有量が多くなりますので 含有量が少ない健康食品としてのサプリメント(DHCなど) のビタミンB1を使ってみてはいかがでしょうか。 また、ビタミンB1を多く含む食品として豚肉、にんにく、うなぎ、豆類などですが、 サプリメントとして出ているのはにんにくです。 サプリメントでしたら臭いはありませんので安心して飲めますよ。 また、『無臭にんにく』といったにんにくの粒を加工したものも ありますのでサプリメントが合わなければこちらもいいかもしれませんね。

ambermoon7
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 そうなんですか、ビタミンB1が影響してる可能性があるのですね。 確かに疲労回復をうたっているサプリはだいたいビタミンB1が含まれていますね。 おすすめいただいたようにまずは少ない含有量のものからはじめたり、にんにくのサプリを試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

サプリに効果は期待出来ません. 有るの副作用ですね. やはり食事と休養が一番です. スッポンだけは効きます.  http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25  http://hfnet.nih.go.jp/  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html  

ambermoon7
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 そうですね、本当は食事からしっかり栄養が取れればいいのでしょうが、 食事にも休養にも気を使えない毎日なので、どうしても疲労が取れないときに サプリに頼りたくて質問しました。 でもなるべく生活を見直すように頑張ってみます。 スッポンは苦手で敬遠してたんですが、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 疲労回復用のサプリメントは効く?

    こんにちは。 疲労回復に効くサプリと言えば、「キューピーコーワゴールド」や「チョコラBB」、 他にも「アリナミン」などが有名ですが、これらは効くのでしょうか? 実際に服用されている方からのアドバイスが頂ければ参考になり助かります。 あと、上記以外にもオススメの疲労回復サプリがあれば教えてください。 出来れば薬局で普通に買えて、あまり高価でないもの(5000円以下くらい)が望ましいです。

  • 疲労回復

    今、肉体労働系の仕事をしています。 休みの日もアクティブに過ごしたいのですが疲れがたっまって なかなか動けません。 体の疲労を回復しアクティブに動けるようになる何かいいサプリやドリンクなどないでしょうか。 リポビタンやレッドブルなど飲んでますが多少効果を感じるぐらい。 今自分が注目してるのはクエン酸です。 ネットの商品のレビュー数も多く評価も高いので一度試してみようと思っています。 他になにかいいものはないでしょうか?

  • 疲労回復とダイエット 両立できますか?

    彼の仕事が今とても忙しく、疲労も激しい様子でカラダを壊さないかと心配です。 遠距離で何もしてあげられないので、健康アドバイスと一緒に何かサプリでも贈ってあげたいと思っています。 疲労回復に良いサプリを教えてください。 就寝前のアミノ酸が良いと聞いたことがありますが、どうでしょうか? でも、実は彼は過去に50キロぐらいの減量に成功した経験があり、二度と太ることは絶対にイヤって人です。食事も気を使っていて、筋トレで基礎代謝を上げ、体重よりは体脂肪を重視しています。 疲労を回復させ、でも太ってしまわない・・そんなサプリや方法があればアドバイスお願いします。

  • 疲労回復や疲労予防でオススメを教えて下さい

    疲労回復や疲労予防でオススメを教えて下さい ニンニク注射や栄養ドリンク(具体的な商品名を教えて下さい)やエナジードリンク(商品名)やサプリなどを教えて下さい

  • 疲労回復

    40歳を越えてから疲れがとれにくくなったんですが自分はこうやって疲労回復しているというものが有れば参考にしたいので教えて貰えますか?

  • 疲労回復に即効性のサプリ

    タイトルの通り、疲労回復に効く即効性のサプリはありませんか? 急に一日中立ち仕事に異動になり毎日疲労困憊して、朝起きても疲れが取れず辛い日々です。毎朝マルチビタミンを飲んでいますが、相変わらず疲労が取れません。

  • チョコラBBプラスとチョコラBBピュアの違いは…?

    最近、吹き出物が多く出来ているので、チョコラBBのサプリを服用したいと思うのですが、チョコラBBには、チョコラBBプラスとチョコラBBピュアの2種類があるので、どちらが吹き出物に効果があるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • サプリメント飲みすぎでしょうか?

    数年前からビタミンCを飲んでいます。喫煙してたのと風邪をひきやすかったので飲むようになりました。 禁煙した(2年目)今でもなんとなく飲み続けています。 ちなみに飲んでいるサプリは全てDHCのものです。 昨年から生活環境が変わり、食生活の乱れが気になったので、まずマルチビタミンを飲むようになりました。 その後、疲労や体力の衰えを感じ、カルシウムと亜鉛を増やしました。 そして最近になり肩こりで薬剤師さんに相談すると、ビタミンCを勧められたのでビタミンCも…。 ひどい疲れがある時にはチョコラBBを飲むこともあります。 飲んでいるからといって具合が悪いわけではないですが、部屋に並ぶサプリの袋を見ていると「飲みすぎかな?」と思うようになり質問させていただきました。 飲みすぎでしょうか?減らしたほうが良いですか?といった感じです。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • サプリメントや皮膚科で貰う薬について。。。美容のサプリメントに詳しい方!!どうか教えてください!!

    今25歳です。 一時、にきびがひどい時に、皮膚科から貰った「ルリッド150」(これは、ミノマイシンよりも副作用が少ない薬みたいです) そして、ビタミンB2とビタミンB6 ビタミンC 「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCを毎日飲んでいました。 使ってみて、にきびは段々なくなってはきた♪のですが。にきび跡が今度気になります。たまに吹き出物は出来ます。 今は皮膚科に行ってないので、↑のお薬は飲んでないのですが、 そこで、質問です!! 「ルリッド150」は副作用が少しあるから、にきびが治まったので、もう飲まない方が良いですよね??副作用とかはあるのでしょうか?? もう色々な薬、サプリメントがありすぎて、悩みすぎてしまいました! 市販での ■マルチビタミンやビタミン類 ■ニキビ、吹き出物専用のサプリメント(ハイシービーメイト、チョコラbb、ペアAなど) ■マツモトキヨシから出た、和サプリ(リコピンや、納豆キナーゼ等の食品の成分のサプリ) ■皮膚科で、買うことが出来る「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンC ■チョコラbbなどの美容系のドリンク(1日1本) 皮膚科で、買うことが出来る「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCは副作用や、体によくよく、被害はあるのでしょうか?? 毎日飲んでもずっと飲んでも、お肌が綺麗になるならば、お金は惜しまないので、皮膚科に行き、この薬などを貰おうと思っていますが、 市販のドリンクとか、にきび、吹き出物にと書いてある市販のチョコラbbなどのドリンクの方が良いのか・・・。。。 もう色々悩んで、どれが毎日飲んでいいのか、わかりません。マツキヨでも手軽に購入出来るサプリメントが色々出ているし・・・ 栄養ドリンク(リポビタンD等のタウリン入り)のドリンクは毎日は飲んではあまり良くないと聞いたことがあったような気がしたので、、、チョコラBBドリンクも、毎日は飲んだらいけないのかなとか思い・・・。。。 コラーゲンのドリンクは毎日飲んでも良いんですよね?? 皮膚科の「フラビタン10mg」「ピドキサール10」あとビタミンCは一生飲み続けるのはいけないのか?? もちろん、毎日の食事もバランス良く、食べるのが一番だとは、充分解っています。 サプリメントや、ドリンクも絶対毎日採りたいので!! 何がずっと取っても良いのか、ずっとは良くないのか!。。 ミノマイシンなどの副作用が後から出るような、体にとって、よくよく、良くない物は駄目ですよね!! いくら調べても解らないので、是非とも、詳しい方!!解説宜しくお願い致します。 本当に悩んでます。 宜しくお願い致します(>。<)/

  • 疲労回復に効く飲むドリンクの作り方を教えてください

    私はよく体が疲れると市販の栄養ドリンクをよく飲んでいますが、あまり体によくないと聞きましたので、疲労回復に効くような飲み物を自分で作れたらいいなと思っています。ご自分で疲労回復に効くドリンクを作ってみえる方がいらっしゃいましたら、レシピをおしえていただけませんでしょうか?わがままですが、味は飲みやすい方がいいです。