• ベストアンサー

パソコンにテレビ機能を

最近Vista搭載のパソコンをオンラインストアで買ったのですが 値段を安くするために元々テレビ機能が付いていたものだったんですがテレビ機能をはずして購入しました それが今になってテレビ機能が欲しいなぁと思い始めまして付けようと思ってるんですが いまいち後から付ける手順がわかりません 自分で調べた限りではテレビチューナーがいるっていうのはわかりました でも今後のために地上波デジタル放送も見れるようにしたいのですが そういう場合は地上デジタルチューナーを買って付けるだけでいいのでしょうか? それと内蔵型のチューナーはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

後で付けであれば。 1.内蔵、地上波レジタルチューナ対応TVカード+地上波デジタルチューナ 2.ワンセグチューナ 残念ながら、PC内蔵の地上波デジタルチューナカードは一般にはまだ 出ていないようです。

LAYLA44
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Digzath
回答No.1

地デジチューナー(パソコン用)を買えば見れるようになります。 内蔵型ももちろんありますよ。 でも、ワンセグが手軽でやりやすいかも知れません。

LAYLA44
質問者

お礼

ありがとうございます ワンセグのが手軽ならワンセグにしてみます