• ベストアンサー

媚薬

よく、成年向け漫画などで「媚薬」と呼ばれるものがあり、女キャラがそれを使用する(させられる)と淫らになる、といった演出で描かれていますが、実際にアダルトグッズショップで売られてる「媚薬」もしくはそれに相当するものは成分的に同じ物なのでしょうか? また、漫画で演出しているのはあくまで大袈裟な表現であるということは解かっていますが、実際に漫画で表現されるような感じの効果が期待できるものなんでしょうか? もしくは、漫画で表現されるような「媚薬」というのは存在するのでしょうか? 変な質問ですいません。 ちょっと、昔からきになっていたもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

ああいうのはファンタジーですからね。しかしながら媚薬に対する人間の情熱?というのはなかなか凄いもので、昔から色々なものが「媚薬」とされてきました。 有名なのが既に回答でも出てきたチョコレート。実際に興奮させる作用はあるわけですからあながち媚薬といえないでもない。実はヨーロッパで長い間媚薬だといわれていたのがトマトです。あの真っ赤な姿がなんというか、扇情的だったんでしょうね。再三カソリックはトマトを禁止しています。 さて、ではあのエロマンガに出てくるような媚薬はないのかというと、それはあります。既に指摘されているように、覚せい剤です。警察は取り締まりの関係から薬物に関しては「ダメ、絶対」としかいいませんが、覚せい剤とセックスはコンビです。まさにセックス、ドラッグ、ロケンロールなわけです。そりゃーそりゃーぶっ飛ぶらしいですよ。アダルトビデオなんかでも「これは怪しい(女優が使っているのではないか)」といわれている作品がいくつかありますね。経験者だとぴーんとくるそうです。薬物を使うと独特の雰囲気があるようです。 またひところは脱法(合法)ドラッグ(別名ケミカル)というのが流行り、その中には覚せい剤なみに効くセックスドラッグがいくつかあったようです。しかしそのほとんどは現在麻薬に指定されています。 現在のところ、最も手に入りやすく確実な媚薬はアルコールです。

55_09_13
質問者

お礼

そうですか。 「媚薬」というのに最も適しているのは「麻薬」なんですか・・・ なんか怖いですな。 また、チョコレートも媚薬なんですね。 確かに、チョコレートを食した女性が男に性的な感情を以って甘える・・・といった描写の漫画を読んだことは何度もありますが、これは成分的には私が質問しているような内容の「媚薬」としての効果は期待できそうも無いですね。 >最も手に入りやすく確実な媚薬はアルコール これは、度数の強いお酒ということでいいのでしょうか? でもまぁ、H目的で飲ませるのは性犯罪的な概念で囚われがちですね。 「媚薬」というものも明確な概念に沿った内容の物は無いといっていいんですね。 参考になりました。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

媚薬というには一番近いのはアヘン。現代ではそれを精製したヘロイン。 ただ、本人の意思がないと、漫画のように身体だけ反応するようなことはないはずです。 精神崩壊するので催眠術のようにしたくなるように誘導するのです。 身体に直接反応させるなら、古い演出ですが肥後ずいきは効果はあると思いますよ。 ただかぶれさせて、痒くさせるだけですから、漆でもなんでもいい。 結局は陰部の血流を多くする>痒くなる>濡れるが基本的な考え方なので、市販品はクリームなのでしょう。 ガラナとかマカも血流をよくする効果が主成分です。カフェインも同様。チョコレートも本来の使い方は媚薬です。 結局は本人の意思がないとしたくはならないようです。

55_09_13
質問者

補足

お答え有難う御座います。 では、成年漫画で登場するような媚薬は、やはり存在しないのですね。 あくまで「相手をその気にさせる為のキッカケとして使用する薬」という位置付けなんですね。