• 締切済み

ヤフオクかんたん決済

tourstage0の回答

回答No.10

当方ストアをしております。 下の方が言っておられるように、ストアの場合の入金は翌月の25日になります。 したがってかんたん決済支払い受付メールを以って入金とみなします。 また個人出品をしている時も同様でした。 90%ぐらいの方はそのようにしていると思います。 ただし100%入金が補償されるわけではありませんので、入金を待って発送しても問題ないと考えます。 その場合は出品画面にて入金確認後の発送になる旨を表示するべきかなと思います。 今回の質問ですが、99%は大丈夫ですので入札して欲しいようでしたらOKし、入札してもらわなくてもかまわないようでしたら拒否してもいいと思います。 かんたん決済を使用するのは、カード払いしたいからであって発送を早くしてもらいたいからと言う理由だけではないと思います。

関連するQ&A

  • ヤフオクの簡単決済

    ヤフオクの簡単決済で 私落札者で、支払い済ませましたが 出品者に 「以前詐欺にあったことがあるので、口座に入金されるまで商品は発送しない」 と言われました。 早く発送して欲しいのですが 簡単決済はキャンセル出来る場合というのはどういう場合ですか。 ちなみに、私クレカで支払って相手に説得したのですが 無応答です。

  • かんたん決済のトラブルってありますか?

    私もたまに出品していますがかんたん決済の支払いメールがきたらすぐ発送していますが 最近出品者の中にかんたん決済後のトラブルがありましたのでかんたん決済でのお支払いは 口座に入金されてからの発送になりますって方がいたのですがかんたん決済のトラブルってどんなのがあるのでしょうか?

  • ヤフオク出品者 かんたん決済で支払って頂いたけど

    ヤフオクに出品し、落札者様がかんたん決済で支払って下さいました。 ご本人様から取引ナビで「支払いが完了しました」というナビの書き込みもあり、 「支払い手続き完了のお知らせ」メールも受け取ったので、商品を発送しました。 しかし、まれにキャンセルが発生する事もあると知り、心配になってきました。 最初のご連絡に「入金確認が取れてから発送」と記入し、「商品の発送をしました」というナビにも「金の確認が取れました」と記入して送信しています。 ちなみに、お相手の方は評価一ケタの初心者さんみたいで、かんたん決済支払い手続き完了=入金と思っていらっしゃるようです。自分も実際、勘違いしていました。結構日数がかかるんですね。 トラブル防止の為、ナビにて「その他」で、文章の訂正をした方がいいでしょうか? でも、まだキャンセルが発生していないのに訂正したり、こちらのミスもあるので、わざわざ今の時点で訂正するのも失礼にあたるような気がします。 なので、どう対応するのがいいでしょうか? 「『入金確認が取れた』と書いたが実は取れていませんでした。支払完了通知を頂いただけなのに、こちらの手違いで入金確認が取れていない状態で発送して申し訳ございませんでした。また後日入金確認させていただき、万が一不備が有ればご連絡します。」という事を伝えるべきか否か、もし伝えるならどう表現して伝えるか、アドバイスお願いします。 「落札者様。出品者でございます。先ほど商品発送案内のナビにて『入金確認が取れました』と記載し、発送手続きを完了させたのですが、支払い手続き完了メールを受け取っただけで、実際の入金予定日は後日となります。つまり入金確認が取れていないのに誤って発送してしまったという訳です。大変申し訳ございませんが、後日確認が取れてから再度入金確認連絡を差し上げます。そこで何かございましたら再度ご連絡いたします。」とすればいいですか?

  • ヤフオクのかんたん決済について

    今日、かんたん決済の入金予定日だったのですが、まだ(17時30分すぎています)入金完了のメールがきません。 こんなに遅いことってあるのですか? はじめてかんたん決済を使ったのですが、本当に入金されるのか不安です。 口座番号が間違えていると1度メールが来たので違う口座で登録しなおしました。 その口座番号は何度も確認したので間違えていません。 私は出品者側です。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク かんたん決済後の発送(愚痴もあります)

    回答お願いいたします。(ただ、愚痴も含まれていますので辛口回答はやめてください。) 先日落札された商品なのですが、かんたん決済での支払いをしていただきました。 そこまでは良かったのですが、私が説明文に以下のように記載しているのですが 支払い方法 ソニー銀行 ゆうちょ銀行 かんたん決済(当方口座に入金後、確認し発送) そして「落札した場合、説明文に記載されていることを承諾したと判断いたします。守っていただけない場合は落札者都合での削除となる場合がございます。」とも記載しています。 しかし、その落札者は理解していないのか無視しているのか分かりませんが、「ヤフー簡単決済は済んでいるので入金は確実なはずです。 こちらは早急に決済してるのですからもっと早く送って欲しいです。」と取引ナビに入れてきました。 私は毎回かんたん決済される方には取引ナビでも口座に入金されて確認後の発送ということをお知らせしているのですが、この方は全くそれを無視。 仕方ないので「分かりました。発送いたします。発送後ご連絡いたします。」と連絡しました。 すると「ヤフーオークションを利用して14年になりますが、ヤフー簡単決済が始まった当初から「出品者口座」というものは買う側からみるとヤフー簡単決済が終わった時点で商取引上の金銭の送金は終わったものと見なされてるのが通常です。私自身も出品する事もありますが、その場合でもヤフーよりヤフー簡単決済にてご入金頂いたと連絡があった時点で入金と判断しております。福田様はまだヤフーオークションをご利用されてから日が浅いみたいですのでご注意された方がトラブルも少なく済むと思われます。 発送後のご連絡をお待ちしております。 到着後評価にて反映させて頂きたく予定をさせて頂いております。」 としつこい返事がきました。。。。 ヤフオクを利用した年数なんて関係ないし、その人は出品も2011年が最後でそれ以降出品はしていません。 私は個人で出品しているし、大量に出品しているので、全ての落札者に対してかんたん決済の手続きが終わったら発送なんて出来ません。 しかもネットで調べてみると入金されないことも希にあるようなので不安ですし、送料を立て替えて発送する余裕はないんです。 でもそういうことを入れたらきっとまたしつこく屁理屈を言ってくるなと思っています。 言いたいけど延々続きそうなので言えずにいて、ストレスが増幅しています。 自分の理解力のなさを棚に上げて上から目線で言ってくるのが本当にイライラしてしまいます。 私も落札しますが、急ぎなら口座間の振込にしていますし、急いでいることも落札前に質問から入れます。 何にも言われていないのに、支払ったあとに急いでるなんて言われてもって感じです。 14年やっていようが時代は変わるんですよって言いたい。。。。 絶対おじさんだろうなぁって思ってます。(笑) 本当にはけ口がなくてイライラ。。。。読まれている方、不快な思いをされてしまわれましたら申し訳ありません。 落札する側からしてみればなんて言っても私が落札した場合は出品者のルールというか説明文に記載されていることを守ります。 個人個人考えが違うのは分かりますが、嫌なら買わなければいいのにって思ってしまうのは私だけでしょうか?? 同じような経験をされた方で言いたいことを言ってどういう評価が来たのか教えて欲しいです。 長々と長文になってしまい申し訳ありません。 お答えいただける方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 支払いが完了しているのに商品を発送しない出品者

    商品を落札してYahoo!かんたん決済(カード)で支払いをしたのですが、 手続き完了メールが届いた後に出品者の方から 「口座に入金が確認されてから発送します」という内容のメールが送られて来ました。 「支払いが完了しているのですぐに発送して下さい」と返信したのですが「口座に入金が確認されてからしか発送しません」と訳の分からない事を言われて困っています。 商品詳細の発送方法には支払い完了時に発送と記載されています。 すぐに発送されないなら入札していません。 おかしな出品者に当たったと諦め、非常に悪いの評価をつけるしかないのでしょうか?

  • ヤフオクかんたん決済について

    初めてyahooオークションで落札しました。 出品者に送付先とかんたん決済で振り込むことを連絡しました。 出品者とやり取りをしたら、「入金を確認しました」とメッセージが来ました。 しかし、かんたん決済は商品を受け取った後、「受け取り連絡をする」ボタンを押してからじゃないと入金されないはず?と思いました。 商品はまだ届いてないのですがこれはなぜでしょうか? チケットなので予定日までには届かないと意味がないので不安になりました。教えてください。

  • Yahooかんたん決済について教えて下さい。

    Yahooオークションでこれから出品しようと思うのですが、 Yahooかんたん決済のことがどうにもわかりません。 落札者側の「支払い手続きが完了した」という知らせが来たら、商品を発送するのですか? それだと実際には銀行の口座への入金はまだされませんよね? クレジットカードを利用していると、本当の入金まで時間がかかるのではないですか? 手続き完了の確認だけで商品を送っても大丈夫なのでしょうか?

  • ヤフオク…詐欺の可能性ありますか?

    18日(土)落札。 すぐに出品者から取引ナビより「入金頂ければ早々に発送します」と連絡あり。 19日(日)昼頃にYahoo!かんたん決済で入金。 取引ナビにて「手続き終わりました」と連絡すると すぐに「早々に発送します、発送完了したら連絡します」とのこと。 昨夜になっても連絡がないため、夜中に「まだ発送の連絡がないので、商品は手元にあると思いますが、 発送予定日をお知らせ下さると安心します」てナビにて連絡。 未だに連絡なく、先程再度ナビにて問い合わせ。 オークション終了後の連絡はとても迅速だったのに 入金した途端、全く連絡がなく大変不安です。 かんたん決済は相手の口座に入金されるまでのタイマラグがあるそうですが ヤフーからの手続き完了メールには 「入金予定日:出品者の口座登録(修正)待ち」 「5日間登録がなければ支払い停止手続きをします」とあるので、なにかトラブルでしょうか? 私のオークション歴は10年以上で、このように不安な取引は初めてです。 今回は相手の評価が少ない事(9) 金額が2万円以上と高額な事など、最終から不安な入札・落札でした。 全て自己責任です。 相手は現在もオークションで私が落札した商品のSIZE違い・色違いを出品中です。 以上の事柄で、詐欺の可能性はありますか? 私の焦りすぎ? ちょっと泣きそうです。

  • ヤフオクのかんたん決済について

    出品して、ヤフオクの簡単決済で払ってもらった場合、決済の通知が来たらもう発送すべきでしょうか?それとも入金がされたら発送すべきでしょうか?経験者の方いましたらどうしているか教えてください。