• ベストアンサー

高校生、中学生へのお土産

今週末主人の実家に帰ります。 主人は仕事の都合で休みが取れず私1人で行きます。 義姉親子も帰省するようで、子供2人にお土産を考えています。 高校1年の男の子と中学1年生の女の子です。 最近の流行がよくわかりません。 私は愛知県在住、義姉家族は東京都在住です。 やはり「名古屋」っぽいものがいいのか?どうか。 これをあげたら喜ばれたという物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現金も良いですが、「図書カード」のほうが親から干渉されずに使えるから良いと思います。 あと、名古屋限定のお菓子「ポッキー」なんかよいかと・・・。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書カードは賢い選択ですね。 お菓子は坂角のせんべいを買っていく予定でしたが、 名古屋限定のお菓子は思いつきませんでした。 空港で探してみます。

その他の回答 (2)

• chupaku
回答No.3

部活動は何をされているかおわかりなのであれば、それに関した物でも喜ばれると思います。 分からなければ、図書券が無難かな~。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 中学高校くらいですと、漫画だの参考書だの、 結構本代はかかりますよね。

• cubetaro
回答No.1

甥っ子が中学生の時に、安いMP3プレイヤー(5千円くらいのモノ)をあげたら喜ばれました。  最も、今はipodとか持ってるかもしれないので、その辺の確認は必要です。  ホントの所は、現金が一番ウレシイとは思いますが。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり現金が一番喜ばれますよね。 自分が中学・高校の時はそうでした。 MP3プレイヤーで安いのもあるんですね。