• 締切済み

都内付近・グラス専門(グラスの売っている)お店

こんにちは^^ さっそくですが相談に乗ってください>< 私は都内(練馬区)にに住む学生です。 8月後半・・といってももう一週間切っているのですが、 少し年上の大学生彼氏が誕生日を迎えるんです。 一泊二日の予定はもうばっちり立てているのですが なんと、誕生日プレゼントがまだ用意できていないのです; ワイン・ビール…とにかくお酒が好きな人なのでグラスを贈ろう!と決心したのですが 今からでは通販などは間に合いません(彫刻とか…) 店舗へ直接足を運びたいのですが どこへ行けば・・?と、 まったく予想がつきません(笑) そこで、何かグラスを売ってるお店に関する良い情報を提供していただけないでしょうか?>< 希望としてはロックグラス…にしようかなと。予算は1万ちょいくらいなのですが^^; オススメなども教えて頂けるとありがたいですw みなさんの意見御待ちしております! 宜しくお願いします^^

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 男性ならバカラはいかがでしょう 重みもありますし 歴史も有りますし 世界の一流品です 六本木 http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=103660106 丸の内 http://private195.oazo.jp/sites/www.marubiru.jp/02_shop/shop/3c/n86.html 西武百貨店池袋店 http://www.toshimaku-town.com/review/ts018896 伊勢丹 新宿店 三越 日本橋本店 西武百貨店 渋谷店 高島屋 東京店、玉川店、新宿店 松屋 銀座本店 ガンプス池袋店 銀座和光で取り扱って折ります

関連するQ&A

  • ロックグラス プレゼントには何がいい?

    ウイスキー好きの彼氏のために ロックグラスを誕生日に贈りたいと思っています。 この間、グラスがほしいと言っていたのもあって。 ロックグラスにしよう、と 決めたがいいが、私はウイスキーを 飲まないのでどんなものがいいのか よくわかりません。 どういったものがお酒に合うのでしょうか。 (ロックで飲んでいます) パソコンで調べてみると 「バカラ」というものをよく見かけます。 グラスの王道?なんでしょうか?笑 どういったものを プレゼントされたらうれしいですか? おすすめなどありましたら、 教えてください。 34歳なので、あまり安すぎてもなー。と思ったりもしますが 私的にも厳しいので2万円以内にはおさめたいです。 たかがグラスで2万円は、 ばかばかしいですか?

  • 銅のビールグラス探しています。

    友人の誕生日に以前ほしいといっていた銅のビールグラスをプレゼントしたいのですが、見つかりません。ビアマグや小さいグラスではなく、おそらくですが15cmぐらいのジョッキ?であったと思うのです。表面がチューハイの氷結みたいにボコボコしているやつなのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ネットで買えるとうれしいのですが・・・・

  • Zippo インナーが抜けない

    この間、彼氏への誕生日プレゼントをと通販でZippoを頼みました。 彫刻を外側とインナーにしてもらい、一昨日届きました。 外側は綺麗に彫刻してありました。 インナーの彫刻もみたいのですが、なかなか抜けず見ることができません。 引っ張っているのですがびくともしません。 どうすれば抜けやすくなるでしょうか? もうすぐ彼氏の誕生日なので焦っています;; ご回答よろしくお願いいたします。

  • ロックグラス お酒 詳しい方に質問です

    父の日でお酒好きな父親にそのグラスをプレゼントしようと思うのですが なにしろ未成年なので知恵がありません。 ぼくはお酒のボトルに貼ってあるシールに、「ロックグラス プレゼント」と書いてあるのをみて、これだと思いました。 ・父親がよく飲むのはウイスキーらしいです。グラスの相性等あれば教えてください。 ・近辺にガラス工房など、探してみたのですがなにしろ田舎なので通販を利用しようと思います。参考サイトがありましたらURLをつけてくれたら幸いです。 ・予算は7000円以下くらいで、酒好きの父も驚くような優良メーカーなどがあれば教えてください。 以上です。長い文章ですいません。 回答協力お願いします。質問などはできるだけ補足します。

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • 熱海から都内へ

    3月28日都内練馬方面へクルマで戻ります。 本来なら厚木から東名を通ってというルートになりますが ご存知の通りこの日、高速道路の割引が開始となりますよね。 いくらかは安くなるようですが予想される渋滞を思うと とても乗る気になれません。そこでご相談ですが高速を使わず どこかお勧めのルートはありませんか? 鎌倉横浜あたりはなんとなくイメージできるのですが他にも 穴場(花見に向いているとか町並みがいいなど)などありましたら よろしくお願いします。

  • 都内でオススメのワイングラスショップ

    当方、30代前半の夫婦です。 普段、気軽にワインを楽しむときに使えるワイングラスとシャンパングラスを探しております。 リーデルやバカラ等、高級で薄いグラスでは飲むときも洗うときも緊張してしましますので、こういうものは記念日に取っておきまして、もう少し気軽に扱えるものを買いたいのですが関東に越してきたばかりでどこに良いお店があるのか分かりません。 せっかくなので、例えば添付のように模様があったり、少し装飾があるような綺麗・可愛いものを探したいと考えております。 普段良く飲むのは白ワインですが、形にもこだわっておりません。 ≪店舗エリア≫ JR新橋駅・有楽町駅・東京駅・神田駅・秋葉原駅周辺、銀座周辺希望 (代官山、渋谷、新宿、池袋等のエリアも行くことはできます) ≪価格帯≫ リーズナブルに越したことはありませんが、~8,000円程度/個を考えています。 ≪その他≫ ・具体的な店舗ではなく、「このあたりに素敵なお店が多いよ」という情報もお願いいたします。 ・できれば実際に商品を見て購入したいと思いますが、Webショップも検討しています。

  • 都内でレストランを探しています

    彼女の誕生日に食事に行こうと考えています。 舌の肥えた彼女を驚かそうといろいろ調べているところです。 何店か候補はあるのですが、他にいいところはないかと思い、質問投稿させていただきました。 都内 料理がおいしい 雰囲気・店員のサービスがいい シャンパン・ワインが豊富 予算は2人で30,000以内 上記の条件でいいお店はないでしょうか? バースデイサプライズをしてくれるお店じゃなくてもいいです。 一度ここに行ってみたいとか、こんなところに連れて行ってもらいたいといった情報を是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズに最適な美味しいワインのお店

    ワインに詳しい方にご相談です。 私は現在27歳で1年前に別れた同い年の元カノがいます。 つい最近その元カノと復縁しまして、年齢も30手前ということもあり、 1月の彼女の誕生日に結婚を申し込みたいと考えてます。 そこで、プロポーズに最適な美味しいワインが飲めるお店の候補を紹介していただくことは可能でしょうか?東京都内で考えています。 もし可能でしたら、そのお店を選んだ理由も教えていただけると非常に助かります

  • 都内 ジャンボパフェ

    甘いもの好きなパートナーのお誕生日に、ビッグパフェを食べさせてあげたいと探しています。 大崎にあったキャッツカフェ(この店舗は閉店)の『アンビリーバボー(言ってみればバケツパフェみたいな感じ)』みたいなのが食べてみたいそうです。 都内でどこかに似たようなパフェがあるのをご存じのかた、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう