• 締切済み

熱海から都内へ

3月28日都内練馬方面へクルマで戻ります。 本来なら厚木から東名を通ってというルートになりますが ご存知の通りこの日、高速道路の割引が開始となりますよね。 いくらかは安くなるようですが予想される渋滞を思うと とても乗る気になれません。そこでご相談ですが高速を使わず どこかお勧めのルートはありませんか? 鎌倉横浜あたりはなんとなくイメージできるのですが他にも 穴場(花見に向いているとか町並みがいいなど)などありましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

大丈夫。 割引は開始されません。 http://www.j-cast.com/2009/03/11037456.html これじゃあ、無理でしょ? ちなみに、熱海でなく、山梨方向にすると、桃と桜の両方を楽しめますよ。 中央道でもどって、そのあたりにお住まいの方なら、高井戸からの抜け道はご存じでしょ?

dank-kochi
質問者

お礼

了解!!!一安心です。 今回の熱海は例の2/3可決の前に決まっていたので 分かっていたなら計画は立てていませんでした。 ただ <桃と桜の両方を楽しめますよ。 は魅力的ですね ちなみに当方、中央道なら調布で降りて戻ります。 有難うございました。

• FEX2053
回答No.1

どう走っても、行き先が練馬だと、行楽ではなくごく一般の買い物 などの車で一般道が渋滞してますからね。所要時間を考えても素直に 「小田原厚木~東名~環八」が正解ですよ。 それでも一般道、と言われるなら、箱根を御殿場に抜けて山中湖に降り 国道413から野猿街道(多摩センター駅前の道)、国道20号経由って ことになりますか。橋本あたりまでは快走できると思いますが、その先 はどうなることか・・・。 ちなみに松田からの246号、小田原からの旧1号は、そうでなくても いつも混んでいますから、お盆に東名を避けてこちらに抜けても、 結局東名経由のほうが速かった・・・なんて経験があります。

dank-kochi
質問者

お礼

有難うございます。 >ちなみに松田からの246号、小田原からの旧1号は、そうでなくても いつも混んでいますから、 そんな大変ですか??どうも値下げは延期になったとの情報を受けましたが せっかくなら…なんて甘い考えをもっておりました。