• ベストアンサー

木製のテーブルにカビがはえてしまいました。。。

木製の食卓テーブルにカビがはえてしまいました。。。 雑巾をおなじところに置いていたのが悪かったようで、黒ずんでしまいました。これってカビですよね。購入して半年も経っていないのに、大変ショックです。 消毒にはアルコール、酢が良いというのはネットで見ましたが、 黒ずみはとれるのでしょうか? やすりで削るのは危険なので避けたいところです。 他にも何か良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#63097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 買って間もないテーブルにカビなんて、さぞガッカリでしょうね。 サイトに、こんな物が載っていました。 http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20355144730471.html これでなくても、お近くのホームセンターへ行って店員さんに「木製品の汚れ落し、 カビ止め」は?、とお聞きになるとその製品のコーナーへ案内してくれます。 あとはご質問者さんが製品の説明をお読みになって選んで、試してみましょう。

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 蜂蜜ワックス、良さそうですね!検討してみます。 ありがとうございました。