• ベストアンサー

「ブンさん」or「グローバル・ハイインカム・ストック・ファンド」の購入

投信の初心者です。500万円の投資を検討中です。あれこれ商品の説明をネットなどで読んだのですが、その長短、優劣の判断に苦しみます。 そこで、考えるのを止めてモーニングスターで高い評価を得ている「ブンさん」または「グローバル・ハイインカム・ストック・ファンド」を選ぼうと考えております。このような選択を皆さんは如何考えますか? それから買うタイミングはやはり株価が落ち着いたの見計らってからが良いでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。返信待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketyappy
回答No.1

>モーニングスターで高い評価を得ている・・・ けっこうそう考えている人多いですが、危険ですよ! ブンさんならぬ、分散投資を考えたほうがよいのでは? 投資の世界では”平均への回帰”が良く使われますが そのとおりならば、過去の高い評価はかえってリスキーになりませんか? 質問者さんのことをなにも知らずにアドバイスはせきませんが、 あくまでも自己責任ですので充分検討されたほうがいいと思います。

avex-ayu
質問者

お礼

早速の回答いただき感謝します。 投信会社~商品への分散はもっともなことであります。 では質問を少し変えて商品を二つ三つ程度に絞るとしたら「ブンさん」or「グローバル・ハイインカム・ストック・ファンド」を選べば良いでしょうか? 他に選択するとしたら何が良いのでしょうか?