• ベストアンサー

好きな人からのメール

今日体調不良で会社を早退しました。 今の職場にきて一年ですが、初めてのことです。 職場の気になる女の子からは、早退をする前から 「具合が悪そうだけど、大丈夫?」 など心配してもらっていました。 なので早退した後も心配メールがくるかな?  と期待したのですが、残念ながらきません。 またその子は明日からしばらく夏休みのためにあいません。 会社では仲も良くて、たまにメールもするのですが、 こういう時にメールがないのは、私に興味がないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ayka
回答No.12

いくら気になる人でも早退をした時点で会社とは別のプライベートな 空間にいるわけですから、仕事関係の人間として職場からメールする のは避けます。 プライベートのメルアドを知っていても具合が悪いということですし、 連絡は控えます。 彼女は良識ある社会人としての対応を取られているのだと思いますよ。 大丈夫。望みはあります。がんばって!

ski3032
質問者

お礼

回答、そして応援ありがとうございます。 彼女は細かいところにもよく気が付くし、 私なんかよりはるかに良識のある方だと思います。

その他の回答 (11)

• gyong
回答No.11

今回のようなケースで女の子から心配メールがあったとしても、あなたに交際相手として気があるとは言えないですよ。 フツーに友達感覚でメールする人いますからね。 男って自分の都合のいいほうに解釈しがちですが、冷静になってくださいね。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに特にお互いに気にしていない(言い方が変ですが) 女性からは心配メールを頂きました。 >男って自分の都合のいいほうに解釈しがちですが、冷静になってくださいね。 ごもっともです。わかっているのですが、なかなか難しいです。

• nina47
回答No.10

会社で具合悪そうな人がいたら「具合悪いの?」と聞くのは普通だと思います。 普段からたまにメールするような同僚なら特に。 でも、メールを送らないには2つあると思います。 ・具合悪そうだから、メールが負担になるかもしれないから ・見た目具合悪そうだから声はかけたけど、別にメールするほど心配はしていない 私なら、ちょっとでも気になっている人が具合悪そうなら、メールするかな。 明らかにもう病院直行しないといけないぐらいヤバそうなら控えますが…。

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 みなさんの意見を拝見させて頂くと 本当に色々な考え方があると実感します。 メールが負担になるかも…の理由だと嬉しいんですけどね

• tomy41
回答No.9

自分なら死ぬほど好きな人でも送りません。 私がメール自体ほとんどしませんし、 仮によくする人間であっても ここでメールをしたら相手の思う壺になってしまいます。 あえてすぐメールせずに相手をじらして相手の心の中の自分のことを占める割合を増やします。 そしてあったときにものすごく心配した感じをだします。 すると相手はメールがこなかった不安が一気に解消され、 ますます自分を見てくれるようになると思うからです。 今回がそのパターンかどうかは全く別の話ですが。

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 そういう考え方もあるのですね。 確かに相手のことを今まで以上に考えていました。 確かに会った時にすごく心配してもらえると嬉しいですね。 今回はわかりませんが--;

noname#39011
noname#39011
回答No.8

今の時点だと、具合が悪い人に当日メールしても、 返事が来ない。または、メールして返事をもらうのも悪いと思うと思うのですが。 仲良くて、たまにメールする仲なら、私なら、 次の日ぐらいにメールすると思います。 ただ、今回メールが来なかったとしても、 興味がないってわけじゃないと思いますよ。

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 残念ながら次の日もメールはありませんでした。 でも夏休みで出かけてることを考えたら、 それも当然かな? と今は思えます。

回答No.7

好意があればメールします。 ただそれだけで「興味がない」と決めつけるのは早すぎるかなという気はしますよ。 まだ「同じ会社の人」から抜け出せてないだけでしょう。 体調が良くなったのなら、完全復帰したから飲みにいこーぜーなカンジで誘ってみたらどうですか?

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 体調はもうだいぶ良くなったので、 彼女が夏休みから戻ってきたら 思い切って誘ってみようと思います。 ありがとうございます。

• supika56
回答No.6

はじめまして。 私なら送りません。体調が悪くて寝ているかも?と思ってしまうからです。 逆転の発想で、メールしてみては、いかがでしょうか? もし心配しているなら、安心してくれますよ。 がんばって?ください☆ お大事に・・・

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 そういう考えだと嬉しいですね。 回答を頂いてメールを送ろうかとも考えたのですが、 文面が思い浮かばず断念してしまいました^^;

回答No.5

うーん、私なら気になっている人が調子悪そうだったら、メールしますね。親しくなるチャンスですから。  

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 私も同じ考えだってもので、メールがこなくて 少しショックでした。

• tomy41
回答No.4

んー、考えすぎですよ。 その辺のメールするしないの感覚は人それぞれですから。 それだけでどーのこーの判断するのは浅はかですよ。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好意があれば絶対メールがくる」 なんていう偏った考えしか持っていませんでした。 アドバイスありがとうございます。 後この場を借りて追加で質問してもよろしいでしょうか? 皆様でしたら同じ状況で相手へメールを送りますか? よろしければお教えください、。

• kosakyo
回答No.3

この件だけでは何とも判断できません。 具合が悪い時にメールしても迷惑かなとか 早退する前から心配していたということなので、 あんまり何回も大丈夫?って訊くのもうざいかな、と思ったのかも知れないし。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えもあるんですね。 本当に悪い方へとしか考えが浮かばなかったもので。 良い方に考えて、早く休もうと思います。

回答No.2

メール来ないくらいで心配しなくて大丈夫だよ。 また彼女と顔を会わせる日をお楽しみに!

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週の月曜日を楽しみに、早く体調を戻したいと思います。