• ベストアンサー

好きな人からのメール

今日体調不良で会社を早退しました。 今の職場にきて一年ですが、初めてのことです。 職場の気になる女の子からは、早退をする前から 「具合が悪そうだけど、大丈夫?」 など心配してもらっていました。 なので早退した後も心配メールがくるかな?  と期待したのですが、残念ながらきません。 またその子は明日からしばらく夏休みのためにあいません。 会社では仲も良くて、たまにメールもするのですが、 こういう時にメールがないのは、私に興味がないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ayka
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

いくら気になる人でも早退をした時点で会社とは別のプライベートな 空間にいるわけですから、仕事関係の人間として職場からメールする のは避けます。 プライベートのメルアドを知っていても具合が悪いということですし、 連絡は控えます。 彼女は良識ある社会人としての対応を取られているのだと思いますよ。 大丈夫。望みはあります。がんばって!

ski3032
質問者

お礼

回答、そして応援ありがとうございます。 彼女は細かいところにもよく気が付くし、 私なんかよりはるかに良識のある方だと思います。

その他の回答 (11)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.11

今回のようなケースで女の子から心配メールがあったとしても、あなたに交際相手として気があるとは言えないですよ。 フツーに友達感覚でメールする人いますからね。 男って自分の都合のいいほうに解釈しがちですが、冷静になってくださいね。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに特にお互いに気にしていない(言い方が変ですが) 女性からは心配メールを頂きました。 >男って自分の都合のいいほうに解釈しがちですが、冷静になってくださいね。 ごもっともです。わかっているのですが、なかなか難しいです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

会社で具合悪そうな人がいたら「具合悪いの?」と聞くのは普通だと思います。 普段からたまにメールするような同僚なら特に。 でも、メールを送らないには2つあると思います。 ・具合悪そうだから、メールが負担になるかもしれないから ・見た目具合悪そうだから声はかけたけど、別にメールするほど心配はしていない 私なら、ちょっとでも気になっている人が具合悪そうなら、メールするかな。 明らかにもう病院直行しないといけないぐらいヤバそうなら控えますが…。

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 みなさんの意見を拝見させて頂くと 本当に色々な考え方があると実感します。 メールが負担になるかも…の理由だと嬉しいんですけどね

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.9

自分なら死ぬほど好きな人でも送りません。 私がメール自体ほとんどしませんし、 仮によくする人間であっても ここでメールをしたら相手の思う壺になってしまいます。 あえてすぐメールせずに相手をじらして相手の心の中の自分のことを占める割合を増やします。 そしてあったときにものすごく心配した感じをだします。 すると相手はメールがこなかった不安が一気に解消され、 ますます自分を見てくれるようになると思うからです。 今回がそのパターンかどうかは全く別の話ですが。

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 そういう考え方もあるのですね。 確かに相手のことを今まで以上に考えていました。 確かに会った時にすごく心配してもらえると嬉しいですね。 今回はわかりませんが--;

noname#39011
noname#39011
回答No.8

今の時点だと、具合が悪い人に当日メールしても、 返事が来ない。または、メールして返事をもらうのも悪いと思うと思うのですが。 仲良くて、たまにメールする仲なら、私なら、 次の日ぐらいにメールすると思います。 ただ、今回メールが来なかったとしても、 興味がないってわけじゃないと思いますよ。

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 残念ながら次の日もメールはありませんでした。 でも夏休みで出かけてることを考えたら、 それも当然かな? と今は思えます。

回答No.7

好意があればメールします。 ただそれだけで「興味がない」と決めつけるのは早すぎるかなという気はしますよ。 まだ「同じ会社の人」から抜け出せてないだけでしょう。 体調が良くなったのなら、完全復帰したから飲みにいこーぜーなカンジで誘ってみたらどうですか?

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 体調はもうだいぶ良くなったので、 彼女が夏休みから戻ってきたら 思い切って誘ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.6

はじめまして。 私なら送りません。体調が悪くて寝ているかも?と思ってしまうからです。 逆転の発想で、メールしてみては、いかがでしょうか? もし心配しているなら、安心してくれますよ。 がんばって?ください☆ お大事に・・・

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 そういう考えだと嬉しいですね。 回答を頂いてメールを送ろうかとも考えたのですが、 文面が思い浮かばず断念してしまいました^^;

回答No.5

うーん、私なら気になっている人が調子悪そうだったら、メールしますね。親しくなるチャンスですから。  

ski3032
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 私も同じ考えだってもので、メールがこなくて 少しショックでした。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.4

んー、考えすぎですよ。 その辺のメールするしないの感覚は人それぞれですから。 それだけでどーのこーの判断するのは浅はかですよ。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好意があれば絶対メールがくる」 なんていう偏った考えしか持っていませんでした。 アドバイスありがとうございます。 後この場を借りて追加で質問してもよろしいでしょうか? 皆様でしたら同じ状況で相手へメールを送りますか? よろしければお教えください、。

  • kosakyo
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.3

この件だけでは何とも判断できません。 具合が悪い時にメールしても迷惑かなとか 早退する前から心配していたということなので、 あんまり何回も大丈夫?って訊くのもうざいかな、と思ったのかも知れないし。

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えもあるんですね。 本当に悪い方へとしか考えが浮かばなかったもので。 良い方に考えて、早く休もうと思います。

回答No.2

メール来ないくらいで心配しなくて大丈夫だよ。 また彼女と顔を会わせる日をお楽しみに!

ski3032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週の月曜日を楽しみに、早く体調を戻したいと思います。

関連するQ&A

  • メールを送りたいけど

    好きな女の子がいます。 同じ職場の子なんですが先週でその子は辞めちゃいました。 とりあえず「今までお疲れ様」的なメールを送って少しやりとりしてからはメールしてないんですが、その子も忙し気味ってのと体調不良気味?ってのがあります。 しばらく落ち着いてからまたメールを送りたいと思うんですが、どんな感じに送ろうか迷い中です。 ただウザがられないかも心配です、でも好きと言う気持ちもなかなか抑えられなくて毎日寂しいです。 とりあえず辞めてから一、二週間ぐらい経ってからメールを送ってみても大丈夫ですか?

  • こんな内容のメールどう思う?

    今、片思い中の高校2年生です。 先日、その相手が体調不良で部活を早退しました。 そこで僕は、部活の連絡のためメールをしました。メールの最後に「早く元気になれよ。お大事に♪」と書きました。 そしたら、返信がありません。(いつもは返信ししてくれます。) たぶん体調不良のため返信できなかったのだと思うけど、どうして返信してくれないのでしょう? もしかして、引かれてしまったのですか? その子は部活仲間って感じで、僕のことは眼中に無いみたいです。 女性の皆さん、こんなメールをもらったらどう思いますか?

  • 好きな人へのお見舞いメール

    高2男子です。 今日、僕が思いを寄せている同じクラスの女子が体調不良で早退しました。 そこで、お見舞いメールを送ろうと思っています。 でも、彼女とはメールのやり取りをしたことがほとんどありません。 夜、帰りの電車がほぼ毎日同じなので、よく一緒に帰ったりしてはいます。 突然メールを送ったら困惑するでしょうか。 下心が見え透いてて気持ち悪いとか思われないでしょうか。 男女問わず、幅広い意見をいただきたいです。

  • 体調不良と涙

    長文ですみません。 先日、アルバイト先の友達が勤務途中で早退しました。 体調不良と言っていたのですが、そのとき号泣していてすごくびっくりしました。 その子は普段から大人しくて色々溜め込んでいそうで心配です… 体調不良っていう理由だけで泣いてしまうことはあるんでしょうか? みなさんの身近でこんなことが起きたらどう思いますか?

  • 一通づつメルアドが違う迷惑メールにも夏休みが?

    このところ、5億円いただける、ありがたいメールが来ていて、毎日の削除に喜びを感じていたのですが、お盆シーズンと3日あけて、昨日あたりからメールがお休みになってしまいました。 夏休みで帰省か、体調不良でもと、心配しています。 皆さんのところには、メール来ていますか。

  • 誕生日にメール

    好きな子がいるんですが、明日誕生日なんです。 僕とその女の子は同じクラスで高校生です。 で、夏休み前にアドレスをきいたんですが、最近はメールをしていません。 明日誕生日メールをだしても平気ですかね…。アドバイスをください。

  • 教えて下さい。

    今日、職場の後輩の女の子を怒ってしまいました。理由は、その子が先週から体調不良で休んだり早退していて、今週からの勤務もみんな変更してその子が楽できるようにしたのですが、この前の土日休みにその子が夜更かししていることが発覚しました。発覚したのはLINEの自分のタイムラインにその子が深夜2、3時にプロフィール画像を変更したのが載ったからです。 そのことが原因で「他の人達があなたのことを心配して勤務変更しているのにあなたは何で夜更かしなんかしてるの?治す気あるの?」と怒りました。 怒ったことについて僕は間違っていますか、正しいですか?教えて下さい。

  • 体を壊した人にかける言葉

    こんにちは。29歳男性です。 今気になっている人(25歳女性)がいるのですが、 どうも最近体調を悪くして、会社を早退したりしたために、 会社の上司などから、あまりよく思われていないみたいで、 精神的に追いこまれているようです。 メールの内容をみると、体調が悪いというのも、 精神的なものからくるもののようで心配です。 でもどう声をかけていいのかよくわかりません。 こういう状況の場合、メールでどう声をかけてもらえると女性は うれしいですか?

  • メールの添削をお願いします。(特に女性の方)

    女性(会社の親しい同僚・片思い中)に送るメールなんですが、添削をお願いします。 状況としては、風邪気味で体調が悪いのを心配して気遣うものです。 下記の内容で、送信しようかと思っています。 風邪の具合はどうですか? いろいろなことがあるけど悪化して仕事を休まないように、よく食べてよく寝ましょう。 何か出来ることがあったらメールください。 ○○さんの力になりたいと思うので。では、明日会社で。 しかし、「○○さんの…」を入れるかどうか迷っています。 このようなメールをもらったら、どう思うかもあわせてアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • メールはしてるものの…だめなのかな

    数日前に年下の女の子とメアドを交換しました。 その子とは少し面識がある程度です。メールは少ししてて自分からメールを送ったら返事は返してくれるんですが向こうからは何にも聞いてきたりしません。返ってくるのは、速いです。 お互いのことはまだあまり知らないので、少しでも自分に興味があるのなら何か聞いてきたりすると思うんです。あまり期待できないんでしょうか?