• ベストアンサー

一通づつメルアドが違う迷惑メールにも夏休みが?

このところ、5億円いただける、ありがたいメールが来ていて、毎日の削除に喜びを感じていたのですが、お盆シーズンと3日あけて、昨日あたりからメールがお休みになってしまいました。 夏休みで帰省か、体調不良でもと、心配しています。 皆さんのところには、メール来ていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.3

他の方が回答されていますが日本語で来る迷惑メールは盆暮れ正月は減りますね。メールによっては土日祝に減るようなものもあります。 尚、英語の迷惑メールは盆休み期間中は特に減ったりはしませんね。

DEN1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

DEN1010
質問者

補足

英語のメールは来たことがないです。どこでアドレスが漏れたかで変わってくるのですかね。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

複数あるメールアドレスのうち、1つだけいつも毎日数通きていましたが、お盆の期間になって、めっきり減りましたね。 今日は、まだ来ていません。 仕事として詐欺メールなどの迷惑メールの送信も仕事としてやっていたら、お盆やお正月のお休みもあるのでしょうね。 体調不良が原因とは思えませんよ(キッパリ)。

DEN1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

DEN1010
質問者

補足

自動で送信するとかでは無いのですね。 お休みには家族サービスですね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >夏休みで帰省か、体調不良でもと、心配しています。 って、どんだけ心お優しいんですかっ!笑 そういえば、しばらく見ていないですね~。 ちなみに、そのメールに返事をしていくとどうなるか知っていますか? 私は知っています!爆

DEN1010
質問者

お礼

やはり、届いていませんか。 熱中症ですかね。 急に涼しくなったから、今頃お腹を壊しているかも。 焼きを入れられているかな。 ご回答ありがとうございます。

DEN1010
質問者

補足

1500円づつ、お金を取られるようです。 5億円もらえるのですけど、1500円が惜しいから止む無く辞退です。 7000万円のもあったかな。

関連するQ&A

  • 大人の夏休みの楽しみ計画を教えてください

    製造業の会社で働いているので、GW、夏休み、お正月は、ほぼ9連休です。しかし、今年は、夏休みがお盆の週だったのとSARS騒ぎで海外へのチケットを取りそびれてしまったので、せっかくの休みも何の計画もないままです。 あまり人混みにもまれるのが得意ではないので、近場でゆっくりお休みを楽しみたいと思っています。お盆あたりでも、混雑せず、楽しめるところ・・というわけで、近くの古い町の銭湯めぐりでもしてみようか、とか考えています。 そこで、皆さんの大人の夏休みのお楽しみ計画を教えていただけませんか。私の夏休みの参考にさせていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • 夏休み☆

    夏休みのお盆の辺りに1泊2日で泊まりに行こうと考えています☆でもなかなか場所が決まらなくて困っています><おすすめな情報があったら教えてください☆ (1)女3人・男1人 (2)静岡から出発 (3)場所的には北関東・甲信越・東海地方(静岡抜きで)辺りができれば… (4)そして安い!!!宿代は15,000円くらいが… 多少は妥協することも考えていますので、行ってきてよかったところなど教えてください☆

  • 迷惑メール

    みなさんも同じことと思いますが、迷惑メールの多さに困っています。送信者を禁止するのトレーへ入っている数は460以上です。この禁止する数は限りはないのでしょうか?毎日毎日たくさんのメールをそこへ入れていたらいつかパンクするのではと少し心配になってきました。でもこうするしか手はないのですよね。過去の質問を読み返してみましたがやはり削除するしかないみたいですね

  • メールの返事

    2ヶ月ぐらいほぼ毎日メールしてる人がいます。 今まで2回遊びました。 昨日メールしたら返事が返ってきません。 嫌われたんじゃないかと不安です。 お正月休みで実家に帰省中だしメールしない方がよかったんでしょうか?

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

  • 迷惑メール

    パソコン初心者です。昨日からLove Lifeというところからたくさんの迷惑メールが届くようになりました。登録した覚えがないので、退会依頼をしようと思うのですが、かえってそれが登録になったりはしないかと心配です。でも何もしないと毎日大量のメールが送られてくるのではないかと不安です。 このまま放っておけばいいのですか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人からのメール

    今日体調不良で会社を早退しました。 今の職場にきて一年ですが、初めてのことです。 職場の気になる女の子からは、早退をする前から 「具合が悪そうだけど、大丈夫?」 など心配してもらっていました。 なので早退した後も心配メールがくるかな?  と期待したのですが、残念ながらきません。 またその子は明日からしばらく夏休みのためにあいません。 会社では仲も良くて、たまにメールもするのですが、 こういう時にメールがないのは、私に興味がないからでしょうか?

  • メールを送りたいけど

    好きな女の子がいます。 同じ職場の子なんですが先週でその子は辞めちゃいました。 とりあえず「今までお疲れ様」的なメールを送って少しやりとりしてからはメールしてないんですが、その子も忙し気味ってのと体調不良気味?ってのがあります。 しばらく落ち着いてからまたメールを送りたいと思うんですが、どんな感じに送ろうか迷い中です。 ただウザがられないかも心配です、でも好きと言う気持ちもなかなか抑えられなくて毎日寂しいです。 とりあえず辞めてから一、二週間ぐらい経ってからメールを送ってみても大丈夫ですか?

  • 気になる彼からのメールが途絶えました      

    大学生の女です。 ある男性(共通の友達がいる)と1ヶ月ほどメールをした後、一度ご飯を食べに行きました。その日のうちに向こうからメールを送ってくれ、数日前に途絶えるまではほぼ毎日メールをしていました。(テスト期間中と、お互い1日くらいメールしないがたまにありましたが2ヶ月間ほぼ毎日) また夏休みに入ってすぐ、夏休み遊ぼうねといってくれたのですが、遊ぼうねとメールを返したところ、「じゃあまた暇なとき教えて」と言われ、日にちまで決まらなかったので、社交辞令なのかと思いましたが、その後もメールは続いていたので、また向こうから誘ってくれると期待していました。(しかし数週間たっても遊びの話にはなりませんでした。) そしてお盆になってから、お盆はバイト入ってないのかと彼から聞かれたときに「私はバイト入ってる」と言い(逆に質問したところ彼はバイトが休みだと言ったので)「いいなー」といった内容のメールを返したところ、それっきり返ってこなくなりました。 毎日メールするのが日課となっていただけに数日返事が返って来ないということはもうずっと返ってこないような気がして今は毎日不安です。 私はあまり恋愛に関して積極的ではないため、このまま諦めようとも考えました。 しかし、このまま終わってしまうのはやはり寂しく、またすっきりしないので、1~2週間ほど様子を見てから自分から1度だけメールを送ってみようかと思うのですが、みなさんだったらどのような内容のメールを送りますか? 私が「また暇なとき教えて」と彼に言われたにもかかわらず、相手任せにしてメールを続けていたために進展がなく嫌になったのでしょうか。それとも元からあまり興味をもたれていなかったか・・・ただ漠然と嫌われたのではないかと思い不安です。何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします(>_<)わかりにくい文でごめんなさい。

  • 理想の夏休み・現実の夏休み

    そろそろ夏休みが近くなってきて、学生の皆さんは休みをどう過ごすか色々と想像を巡らしていることと思います。 そこでお聞きしたいのですが、学生の皆さんが描く「理想の夏休み」と、実際にはこう過ごすことになるであろう「現実の夏休み」の様子を教えていただけませんでしょうか? 現役学生さんのみならず、社会人の皆様が学生だった頃の理想の夏休み・現実の夏休みでもOKです。 また、ご両親(先生方)が子供(生徒)に望む理想の夏休み・現実の夏休みも是非読んでみたいです。 回答の際は、年代(もしくは学年)と性別も併せて教えていただければ嬉しく思います。 なお、私(26歳女性・独身社会人)が学生だった頃は、 【理想】 ○今年こそ図書館の本を30冊は読破するぞ! ○早寝早起きしてめいっぱいお手伝いするぞ! ○運動して3kg痩せるぞ!(学生時代はかなりぽっちゃりしてたので) ○宿題は7月中に済ませて8月は存分に遊ぶ! 【現実】 ○早寝遅起き……手伝いはろくに出来ずじまい。 ○必然的に図書館にも滅多に行けず、読めた本は5冊程度。 ○宿題は結局お盆の辺りまで引きずりっぱなし。 ○体重は現状維持が精一杯でした……。 書いてて我ながら情けなくなってきました(とほほ) 皆さんの理想と現実の夏休み、たくさん聞かせていただけたら嬉しいです。