• ベストアンサー

カーオーディオでDVDに入ったMP3を聞きたい

カーナビだとほとんどの製品がDVD内部のMP3を再生できないと書いてありますが カーオーディオならDVDに入ったMP3を聞ける製品はありますでしょうか? もし、カーナビでもそういうことができる製品があればお知らせいただけると幸いです。

noname#236274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

カロッツェリアのAVH-P900DVAはOKのようです。「これまでのCD-R/RWはもちろん、DVD-R/RWに記録した様々な圧縮ファイルの読み出しにも対応。1枚のディスクにより多くの楽曲や動画を収録することが可能になります。」とあります。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/avh_p900dva/03.html HDDナビの多くはCDから曲を吸い上げられますし、iPodアダプターもありますから、DVDのMP3を聞けるようにしても、ユーザーから見てあまりメリットとは受け取られないのかも知れません。

質問者

お礼

あるんですね!回答ありがとうございます。 もし無かったらAUX端子がついたオーディオとかも検討していたんですが これならカーオーディオにもDVD対応のがありそうですね。 確かにHD内部に保存できるのは便利だと思いますが 前回買ったエクリプスのHDDナビはCDを読み込むと勝手にフォルダ分けしてしまい ランダム再生のときにはフォルダ単位でしか再生できないので パソコンならともかくタッチパネルで一つ一つ同じフォルダに入れるのは面倒だったんです。 また、HDDナビの場合一度読み込んだら勝手に保存してしまい 消すときは手動なのも困り者です。