• ベストアンサー

カーオーディオでmp3

自分で試せばいいのですが..... ど素人なので出来ないのでお聞きします。 CDを焼いてカーオーディオで聴くとよく耳にしますが、それはCDにmp3をそのままコピーしてはだめなんですよね。たしか、ファイナライズだったか閉じるだったかをしなければなりませんよね。 そこで疑問に思ったのですが、 最近のカーオーディオはmp3対応とよく書いてあります、それは単純に700MBのCDに7MBのmp3データを100曲分コピーして聴けるということなんでしょうか? それとも、mp3対応と書いてあってもやっぱりメディアプレーヤーのようなソフトでファイナライズをしてやらないとだめなのでしょうか?

noname#135247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

>CDにmp3をそのままコピーしてはだめなんですよね。 機種によって違うと思います。 フォルダーや、ファイル名の形式に指定がある機種もありますよ。 >単純に700MBのCDに7MBのmp3データを100曲分コピーして聴けるということなんでしょうか? そのとおりです。 MP3対応のプレーヤーでしたら聞くことができます。 特に問題なければそのままの形式でOKです。

質問者

お礼

ほ~、すごいですね! 実は今度CDチェンジャーを買おうと思ってたもんで。 ということはMP3対応チェンジャーを買って10枚のCDに100曲コピーして合計1000曲聴けるってことですね。 購入するのが楽しみになってきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

音楽CDやDVDのようにファイナライズはいらないと思います。 普通にデータを焼くように焼いていれば再生できると思います。