• ベストアンサー

長年付き合って別れた経験がある男性

lav102の回答

  • lav102
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

すみません、女です。 ウチの旦那は元カノと10年付き合ってましたよ。 喧嘩別れではなかったみたいです。 たぶん私にアプローチしてきたのは、元カノと別れて手半年経たないくらいです。 しかも私と出会って1ヶ月も経たないでアプローチしてきました。 その時は元カノのことなんて知らないから、私も喜んでましたけど。笑 でもアプローチしてくれてた時も真剣でしたよ。 自分のこと正直に話してくれて、真剣さも伝わったし。 たぶん旦那は私と知り合うまでは元カノと復縁出きると思ってたと思うんですよね。 でも、私と出会って忘れてくれたみたいです(^^) 2年もしないうちに結婚しちゃいました☆(ちなみにデキ婚じゃないです)

noname#36761
質問者

お礼

10年ですか・・すごいですね。 >でも、私と出会って忘れてくれたみたいです(^^) 回答者さまはきっと魅力的なのですね^^ 私も思い出に変えてあげられるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長年付き合っていた元カノを忘れ、新しい恋に進める?

    私は20代前半で社会人、いま10歳ほど年上の男性に恋をしています。 彼とは合コンで知り合い、最初は私はそれほど興味なく向こうからアプローチしてきてくれました。2人で出かけるようになり3ヶ月目、私は彼に徐々に惹かれていき。現在、友達以上恋人未満の関係です。 彼は三十代半ばに差し掛かり、次に付き合う相手は結婚を視野にいれていきたい…だから今はすぐに付き合おうとは言えない、と考えていると打ち明けてくれました。これを聞いて、私も真剣なお付き合いをしたいから…もっとお互いを知り合えた上で恋人としてお付き合いしたいことを伝えました。 こんな関係であることをふまえた上で、質問に対して客観的な答えを頂きたく思います。 質問 彼には長年付き合い同棲していた元カノがいます。別れは元カノからで、結婚相手として考えられないと振られたそうです。私は彼に「もしきっかけがあれば、またやり直したい付き合いたい元カノっている?」と聞いたことがあります。彼は「正直いるよ。もっと自分がこうしてればとか後悔が大きいから、チャンスがあればとは思うことがある。」と話してくれました。 私はこの話を聞いて、彼の元カノへの思いは深く強いものであると感じました。 こんな思う相手がいて、新しい恋へ彼は進んでくれるのでしょうか?? 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません。 この年になり初めての片思いで戸惑っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 嫌ですか?男性の方お願いします。

    喧嘩別れした元カノから久しぶりにメール来たらどう思う、又はどうしますか? 別れてから1ヶ月半で一切連絡取ってなくて、付き合ってた期間が3ヶ月未満で。 喧嘩の内容は元カノが原因でプライド?を傷付けられ、男性の方から別れを告げた場合です。 元カノの押し方にもよると思います。 復縁の可能性はありますか??

  • 男性にお聞きします。

    今、気になっている男の人がいます。友達以上恋人未満といったところです。 二人でデートはしたことありません。その人は、私を好きだと言ってくれています。 だけど、元カノの事を聞いてもいないのに語ります。 こんなケンカをしたとか・・。その人は、別れた相手とヨリを戻すことは無いと言います。過去の恋愛でも復縁したことは一度もないと言ってます。 別れたのは4ヵ月前で、4年半付き合ってふられたそうです。 もう過去のことだと言っていますが、聞いてもいないのに元カノとの思い出を語るということは、未練があるからでしょうか? 今まで付き合った人は全て年上だったそうですが、私は彼より下です。 毎日メールなり連絡はくれますが、元カノにふられて寂しいだけなのかな?と思ったりします。

  • 初カノと長年付き合った男性。

    私は過去に3人の男性とお付き合いをしました。 1人目を除き、2人の男性は初彼女と5年ほど続き1人の女性しか知らないことから結婚<別れになり別れたというパターンでした。 初めての恋人というのは他に比べて特別な存在ですよね。 更に、一番続いた恋人というのはその期間分の強い思い出が詰まっている特別な存在ですよね。 前カレも今カレも全く状況が同じで、私の前には長年続いた初じめての彼女しかできたことがないという男性でした。 別れ方も同じで、同棲をしていて結婚という話が出たときに愛してはいるがこのまま1人の女性しか知らない人生でいいのかと思ったらしく泣く泣く別れたそうです。 その為、女の子の常識や基準が初カノになっていて、青春時代の大半を毎日過ごした関係であったので学生時代の話をすると8割は初彼女との思い出の場所だったり出来事になります。 私は毎度、強すぎる思い出には勝てないと次第に自信を失い丁度1年ほどでその恋愛に絶望的になり別れを選択してしまいます。 勿論5年の思い出が1年の思い出に上回る訳がありませんが、結局5年以上経っても女の子=「初彼女」という基準ができてしまっていることに気づき結婚しても変わらないだろうと感じ1年で別れを選択してしまいます。 元カレは2人とも初彼女の思い出を大切に保管しており、今でも友達として連絡を取っています。 それについて抗議しても状況は変わらず、別れた後も元彼女としいて特別な存在なようです。 ちなみに今の彼氏は、初彼女との手紙や写真は丁寧に保管しているのに、私があげた手紙を無くしたことがあり、写真も現像したことがありません。 前カレとも丁度1年で別れを選択しました。 今の彼とももうすぐ1年ですが、ここ1ヶ月きっと5年経つまで気持ちが一緒ならば別れた方が楽なのではないかと思ってきています。 彼らのように、初めての彼女と長期間続いたという男性がいたら聞きたいのですが、やはり新しい彼女ができてもその子は特別な存在ですか? 今の彼女が思い出の品などは捨てろと言う位なら、その子と別れてもいい程大切なものなのですか?

  • 長年付き合っている彼と別れるか迷ってます。

    交際6年以上になる彼と私です。 彼と喧嘩をしても毎日仕事終わりに「今から帰るよ」と電話をかけてくれます。 先日、彼と喧嘩をしました。 今回はかなり珍しく私が彼からの電話に出ませんでした。 すると長年辞めていたギャンブルに手を出していました。 連絡がとれないからとやけになっていたそうです。 正直、驚きました。 ここ数年手を出していなかったのに…。 数年前から「引越ししたら結婚したい」「いつか結婚したい」と言われていましたがあれから数年経ちます。 お金の関係で引っ越せません。 私は無職です。 働きにくいほど体調を崩して治療をしていました。 これから社会に出ようと思っています。 なので彼には文句が言えない立場です。 まわりからも「いつ結婚するの?」「うちの家系を守ってほしい(子孫を残してほしい)」と「(無職なんだから)彼しかあなたを拾ってくれる人なんていない」言われました。 もちろん上記のことは彼の負担、プレッシャーになるので一切、伝えてません。 過去に小学生時代に好きだった現在は人妻の方に告白していたこと(自ら信頼関係を崩してしまったこと。上記の喧嘩とは関係ない喧嘩です。過去の質問の通り本気で別れをするために真剣に話をしたのに「考えすぎ(笑)」とながされ、笑われて終わりました。」) 連絡がとれないからとギャンブルに手を出していた彼、なにを考えているのか分かりません。 彼のために、私のために、お互いのために別れるべきでしょうか? ケジメをつけるべきでしょうか? 私が無職だからと躊躇っているのだと思います…。 みなさんもやはりそう思われますよね。 私がいうのも難ですが、彼にこだわらずにこれからの出会いに期待するべきでしょうか? どう彼と向き合って付き合っていけばいいのか分からなくなりました。 だらだらと付き合い続けている関係のままでいいのか…という気持ちで不安です。 彼もこのままでいいのか、早く別れてお互い、新しい恋をするべきなのか…。 私が努力して彼を支える自信も正直ありませんが、なにかあったときを考えてここは踏ん張りとき、または彼でなくとも通過しなくてはならない道、ですよね。 私がこんなこと言える立場ではないですが彼とズルズル付き合っている関係、このままでいいんでしょうか。 長文失礼しました。

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 経験豊富な男性のご意見をお伺いしたいです

    親友の元カノで付き合っていない女性を何度も自宅に誘って、終わるのが早くて恥ずかしいと言って最後まではしないでハグやキスなどイチャイチャするだけの男性は、遊びですか?挿入してもいいか聞いてくるのに、結局せずに終わります。 ちなみに過去の遊びの恋愛では最後までしていたようです。 もう最後にしようと思って、感謝と別れのLINEを送ったら、好きだ、ずっと一緒にいたい、会いたいと言われ会いましたが、それから連絡をしても返信がなく、私を引き止めたことを後悔してるのだと思い、さようならという内容のLINEを送っても未読のままで、ブロックされていました。 親友の元カノだから自制したのか、ただの遊びだったのかが分かりません。 前者なら仕方ないと思いますが、後者なら一人で振り回されて傷ついた自分が情けないですし、私が男性ならわざわざ親友の元カノと遊ばないので理解不能です。 多くの男性のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。 長文かつ拙文をお読みいただきありがとうございました。

  • 30才過ぎて恋愛経験が少ない…

    私は大学生の時に一ヵ月半ほど付き合った人がいるくらいで、もう30才過ぎてしまいました。 意外と私と同じ様な人っていますか? いずれは結婚はしたいのですが、もしかしてこのまま彼氏ができないのではと思うとちょっと悲しくなります。 (知人いわく「ガードが固すぎる」そうです。自分でも分かってますが…。) 今、いいなと思っている男性がいます。彼も恋愛経験は少ないようです。 私なりにアプローチしつつあるのですが、 あまりに恋愛経験が少なすぎてどうすればいいのやら。 恋愛経験少なくても、30才過ぎてから素敵な恋愛ができたと言う人、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • こんな経験談

    した方はいますか? 自分の今の状況ですが、7年半付き合った元カノから9か月振りにメールが来て、毎日メールしています。その元カノには彼氏がいます。いい人で大好きなんだけど、酒癖が悪く、飲むと記憶が無くなり、言葉の暴力的な所があるそうです。 この前、多くを求められ、それがケンカになり、怒鳴られたそうです。納得いかず、その事を彼氏にメールしたら少し優しくなったから、お酒を控えさせて、もう少し様子を見るそうです。 そんな元カノは俺とメールして、過去の話をした時に思いだし泣きをしたようです。(付き合ってる頃、元カノは乳ガンになりました。) 素敵な人と幸せになってほしいけど、言えば言うほど、切なくなる、これは自爆か?自分が何したいか分からなくなったって言ってましたが、どんな気持ちなんでしょうか? 俺も元カノが戻りたいとは言ってませんが、もし、戻るとしても今の彼氏を傷付けてまで?など色んな葛藤があります。

  • 男性の方お願いします!

    内容にもよりますが、ケンカ別れしてずっと連絡してなかったのに、元カノから連絡来たらどう思いますか?又はどうしますか? ケンカの原因は元カノの方でプライド?を傷付けられて、男性の方から別れを告げた場合です。 あと、もしその元カノからメール来て、男性方が気にしてないというか、普通に接せるとして、元カノの押し方によって復縁する場合ってありますか? 沢山の意見お待ちしてます。