• ベストアンサー

車のスイッチが」入らない

isotype2の回答

  • isotype2
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.3

セルが回っていませんね? たぶんバッテリー上がりです。 ケーブルもっていませんか?なければ知人に借りるかオートバックスとかで購入して、他の車のバッテリーとつないでセルまわしてみてください。 JAFでもしてもらえるけど、高いですよん。(最近の保険でこういったバッテリーあがりとかなら無料の場合もありますけど)

ramirez
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 JAFには25年間ほど加入していましたが、1度も世話になったことが無かったので、2年前に解約してしまいました。 車の保険を念のため調べましたら、バッテリー上りにも対応してくれそうです。聞いてみます。

ramirez
質問者

補足

バッテリー上りでした。 任意保険のロードサービスで直して貰いました。 無料です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使ったことの無い、車のスイッチ

    運転席にあるスイッチで、なんに使うのかよくわからないものは、ございますか? 私はリアウィンドウワイパーの使い方がよくわかりません。 台風で大雨だったので、たまには使おうと動かしたものの、止められなくなりました。 もちろん、表示をよく見ればいいのですが、ハンドルのかげになって運転中は見られない。 ウオッシャーはどっちに回すのかもわからない。(大雨のついでに洗っとこうと思った) しばらくピコピコしながら走ってました。 北国に住んでいたときには、ワイパーヒーターをよく使いましたが、関東に越してからほとんど使いませんね。 バックフォグも、正しい使い方はほとんどしません。ってことは正しくない使い方をしているのだろうか。 母親はパッシングのやりかたがわからず、「それどうやるの?」って聞かれました。 あんた何年運転しているのさ。。。。。 知人が中古車を買ったとき、何のスイッチか判らないボタンがあるということで、みんなでピコピコ押してましたが何の変化も起きず、 なんだろう・・・・と悩んでいたら、電動コーナーポールが一生懸命出たり入ったりしていました。 なんに使うのかわからないスイッチを押したら、実はそれは緊急脱出装置で、 運転席が30mくらい吹き飛んでパラシュートで降下したら面白いですね。

  • リモコンスイッチの不具合

    イプサム(平成13年式)のリモコンスイッチが効きません。 車の事に関してど素人で、ほぼ無知なので、噛み砕いて教えていただけると助かります。 ■リモコンスイッチの現況(1)車外から施錠解錠の為にスイッチを押しても運転席側ドアだけが施錠解錠出来ません。(施錠解錠時の非常点滅灯も点滅しません)でも、なぜか分かりませんが鍵穴に差し込んで全ドア解錠して、再び車外からリモコンスイッチを押して施錠しようとリモコンスイッチを押したら全ドア施錠出来ませんでした。 (2)鍵穴に差し込んだら、全ドア施錠解錠出来ます。 (3)運転席乗車中、電気式ドアロックを押しても運転席側ドアだけが施錠解錠出来ません。 セルとリモコンスイッチが関係あるかどうか分かりませんが、ついこないだセルが回らずディーラーで交換してもらうために車を預けたんですが、このセルを交換したことによってリモコンスイッチが効かなくなるというのは関係ありますか?また、電池の消耗が原因の場合電池交換は素人でも出来ますか? ちなみに、約2週間前ですがセルの件で車を預けるまではリモコンスイッチでの施錠解錠も正常に作動し、施錠解錠時の非常点滅灯も点滅してました。 考えられる原因や修理費用等ナンボほど掛かるかおおよそで教えていただけませんか? 駄文読んでいただきありがとうございました。申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

  • 車 スイッチでエンジン始動。

    キーシリンダー裏側の配線で・・・・・ キーをACCに回した時につながる電源、 キーをIGNに回した時につながる電源、 キーをスタートまで回した時につながる電源、 をそれぞれ個別にスイッチを介して常時電源とつなげれば、 スイッチACCオン、スイッチIGNオン、スイッチスターターON(自動戻りタイプ)、 という感じでキーなしでエンジンスタートできますか?

  • ステアリングスイッチがいらない。

    クルーズコントロールが標準装備されている車、不要なのでディーラーから購入時に外してもらえますか? ステアリングに設けられているスイッチも取り外してもらえますか? 使わなければ良いだけではと思われるかもしれませんが、あのステアリングスイッチが私には格好悪いと思えてならないのです。 ちなみに、全てのグレードにクルーズコントロールが設定されている車種です。

  • スイッチについて

    さきほど、鍵がなくなっているのに気がつき、まさかとバイクを確認したら、しっかりONのままついていました。 1週間以上スイッチをONしたまま放置していたようで、 取りあえずキーを抜いてから 再度キーを挿したら、ニュートラルが点灯し、すぐ暗くなりました。 エンジンをかけたら、1発でかかったのですが、 このままで大丈夫でしょうか。 2ヶ月ほど前、バッテリーが完全に干上がっていたので、 井戸水をいっぱい入れたら、1週間ぐらいで、回復したのですが、 こんどばかりは、バッテリー交換ですかね?

  • 車を買いました。納車でその車に乗ってきました。

    昨日車を買いました。デーラーがその車をもってきたのですが、その新車を運転して持ってきました。 人の乗った車がいやだから新車にするんであって、それだったら新古車でもいいと思います。今までは違うデーラーで購入しており。トレーラーで運んでくれていたので、それが当たり前だと思っていました。 こんな時、皆さんだったらどうしますか。

  • パーキングブレーキのスイッチ どこにある?

    皆さんが乗っている車の、パーキングブレーキのスイッチは、どこに設けられていますか? 私が乗っている車だと、運転席(右ハンドル車)の右前方下部 ドアの付け根付近です 通常の運転姿勢の状態では、手を伸ばしても届かないので、チョッと身体を起こさないと操作できません(*_*) また、セットや解除は、どんな操作ですか? 私の車だと、セットはポンとスイッチを押すだけ。 解除は、スイッチを数秒引っ張るか、運転席シートベルトをしていれば、発進時にアクセルペダルを軽く踏むと、自動解除されます 自動解除は便利ですが、スイッチの位置が少し遠いのが難点です 皆さんの車は、どんな感じですか?

  • ラクティスのステアリングスイッチをつけたい

    3月にラクティスを新車で購入しました。 トヨタの純正のカーナビをつけて使用したところ、音声などのオーディオ系のスイッチが使いづらくて困っていました。 カーナビ自体はステアリングスイッチ対応なので買ったばかりだし一部変えてもらえるかと思い、 ディーラーに連絡したら取り替えないと無理だとの返答で、35000円+工賃がかかると言われました。 買ったばかりの車に35000円も追加するのが嫌で仕方ありません。 ディーラー以外で安くつけかえてくれる所は無いのでしょうか? 無いなら涙をのんでディーラーに頼もうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 車のスイッチのLEDの打ち変えについて、同じものな

    車のスイッチのLEDの打ち変えについて、同じものなのに色がたまに少し違うことがあります。 なぜでしょうか? 3216のLEDチップです。

  • オーバードライブスイッチについて

    オーバードライブスイッチは、どういう場合に使用するものですか? ・車運転初心者なので、解りません。よろしくお願いします。