• ベストアンサー

エレキベースの練習方法(未所持)

これからエレキベースを始めようと思うのですが、今はまだ手元にベースがない状況です。 そこで、本体がなくてもできる「これはやっておいたほうがいい!!」というような練習があれば教えてください!!

• clowd
  • お礼率33% (10/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

ふっと思ったのですが、運指の練習は可能かもしれません 左手の親指を抜いた四本の指で順番を変えながら決まったところを一定のスピードで押えるという方法です 人差し指=>人、中指=>中、薬指=>薬、小指=>小、と省略して例を挙げると 人=>中=>薬=>小=>薬=>中=>人 人=>薬=>中=>小=>中=>薬=>人 のような感じに順番を入れ替える事になります 慣れてきたら、だんだんとスピードを上げたり、同時に複数の指を動かすようにしてみたりといった事が考えられます 実際に楽器を持った時の対応能力が鍛えられる可能性があります また、雑誌なり教則本なりを集めて読み漁る事は情報を集める事になり意味があります 実際に練習を始めた時に、専門用語にぶつかる時がありますが、先に読んで調べておく事で、それが減る可能性があります それにそれらを読む事でさらに情熱が沸き起こりますし 頑張って下さいね

clowd
質問者

お礼

なるほど、勉強になります 教則本なんかも購入してみようと思います どうもありがとうございました!!