• ベストアンサー

マザーボードの寿命はどのくらいでしょうか

noname#107693の回答

noname#107693
noname#107693
回答No.6

他の方もいっておられますが、使用している部品によって変わるかと思います。 やはり一番はコンデンサでしょうか? サーバー、ワークステーション用のものなどは、やはりしっかりしたつくりになっていますが、ちょっと前の安物PCなんかだと短期間でコンデンサが破裂するものが多々あります。 日本製メーカーだろうが、使っている部品は違うんですから関係ありません。 ちなみに私はそろそろ10歳を迎えるマザーボードをいまだに現役で使用しています。 http://freeway.twotop.co.jp/product/design/fw-6400gxr/faq.asp 余裕でファンレスです運用可能ですし、メモリもたくさんつめるので、WindowsXPでも苦もなく使えたりしてます。

H-78
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 コンデンサがよければ、長持ちするのですね。 わかりました。 ありがとうございます。