• 締切済み

気になる彼とこれからどうしたら・・・

32歳の女性です。よろしくお願い致します。 今、気になる人がいます。飲み会で知り合って、毎日短いメールのやり取りをし、先日3回目のデートをしましたが付き合ってはいません。 私自身は、これまで恋愛についてはいろんな経験をしてきました。長く付き合って結婚したいと思った人も2人いました。 ただ、本当の恋から逃げていた頃に大人の男性にあこがれてつい不倫をしてしまったこともあるので、世の中にはいろんな男性がいるな・・・といろいろ知りすぎてしまったという自覚はあります。 今は自分自身が強くなったので、本当の恋がしたいと思っています。 今気になっている彼とは年齢も近く、育ったレベルも生活レベルも同じであると感じ、一緒にいてヘタな緊張感や違和感がありません。 前に結婚を考えた彼と別れて7年になりますが、その後付き合った恋はいずれも「刺激がある半面違和感のある恋」でした。当たり前ですがすべて長続きしませんでした。今の彼には「久しぶりの自然な恋」の予感がしています。 いまの悩みは、彼からのアプローチがなく、これからどうしようかと考えたときに自分の気分が落ち込み、そのもやもやの原因が自分自身にあるのではと感じることです。 昨日、彼と2人で会うのが3回目となり、彼もいやいやではないのだから、私に興味があるのであれば何か進展があるのでは・・・と思っていたのですが、指一本触れないし、いまだに私に彼氏がいるのかも聞きません。これまで会う以外はメールのみで、電話も一度もかかってきたことがありません。 私は以前に、彼に結婚歴がないこと、いまは彼女がいず、一人暮らしであることもさりげなく聞きました。彼は35歳です。 彼は割りとよく話す人です。口は悪いですが自分のことをたくさん話すのでその分心を開いてくれていると感じます。前向きなことも、ネガティブな感情もよく口に出します。 それに対して私は、我は強いのですが心をひらいてありのままの自分を見せるのに時間がかかります。自分もことをあまり話さず、他人によく見られようと、努力してしまうタイプです。 電話も苦手で、(本当はかけてほしいのですが)自分からかけることをしません。プライドは高いと思います。見た目もクールな感じなので、実際よりもとっつきにくい人だと思った、思われることも多いです。 こんな私の性格なので、いままで長く付き合った人は、自分よりも他人を優先するタイプの、年上のやさしい男性ばかりでした。 今の彼と似たタイプの人と過去に付き合ったことがあるのですが、相手が楽しそうに自分の話をする姿を見て、だんだん一緒に楽しむどころか、「なぜ自分の話ばかりするんだろう? どうして私のことを聞いてくれないの? 優先してくれないの?」と自分自身が暗い感情でいっぱいになってしまい、感情をぶつけることもせ逃げるようにすぐに別れてしまいました。 その後に、それは彼が悪いのではなく(幾分子供っぽいところはあるにせよ…)、自分の要求(したいこと、きいてほしいこと)を相手にぶつけることができない自分自身のこの被害妄想的な性格が原因なのでは?と考えるようになりました。 彼にハラがたっているというよりは、自分自身がいやでしょうがなく感じるのです。そういう自分のネガティブな感情を感じたくなくて、そういう性格の男性からは逃げていました。 今の彼はどちらかというとそういう、私の避けてきた苦手なタイプの男性のはずなのですが、一緒にいて楽しいこともおおく、うまくいけばいいなと思っているのですが、そろそろ、彼は私にさほど興味を持っていないとか、女性と付き合うのが面倒くさい人なのかとか、感情的に深入りするのが面倒な人なのか、もしかして恋人がいるのでは。。。といろいろ考えてしまいます。 このままでは疑心暗鬼になってしまうので、次は自分から何か行動を起こしたいです。これまで自分自身のことを率直に彼に伝えてこなかった私なので、せめて自分のことをもっと伝えたい。もし次に会って、本当に好きだと感じたら、自分からでも告白したい。 でも、正直言って、今のままでは彼が私をどう思っているかまったくわからず、そんな状態では「本当に好き」と感じることすらできないのでは。。また、暗い気持ちになってしまい、逃げてしまうのでは。と思うとむなしくなってきます。 このまま、無難に会うのがいいのでしょうか。 それとも、(私の友達が言うように)「3回デートすれば十分。はっきりさせた」ほうがいいのでしょうか。 一緒にいて、楽しくて、でも、彼が私に興味を示してくれていると感じられないため「寂しい」というのが正直な気持ちです。 うまくかけませんでしたが、いまとるべき行動は何でしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 39歳の×イチ男です 相手の男性のことがなんとなく自分に似てるかもと思い書き込みました。 maimai12さんぐらいの歳だとそうなってしまうのかもしれませんがあんまりネガティブになっても仕方がないと思いますよ <今の彼と似たタイプの人と過去に付き合ったことがあるのですが、相手が楽しそうに自分の話をする姿を見て、だんだん一緒に楽しむどころか、「なぜ自分の話ばかりするんだろう? どうして私のことを聞いてくれないの? 優先してくれないの?」と自分自身が暗い感情でいっぱいになってしまい、感情をぶつけることもせ逃げるようにすぐに別れてしまいました。 とありますが、過去は過去だと思います。このときの男性と今の彼が同じなわけないのでお付き合いしても違うように思えるかもしれません。 これは私の持論なんですが恋愛に臆病になると生きるのも億劫になってしまいますよ。自分の感情の中で一番信じたい「この人が好き」という感情を押し殺したとしたら後で絶対後悔しますよ。 私だけかもしれませんが誰かを好きになってそれを相手に伝えないままに他の人と付き合ったらその他のひとに失礼じゃないかと思います。 今自分が自然でいられるというのはすごく大切なことだと思います。違う相手とお付き合いして、その相手がもしなんらかの理由でmaimai12さんの気に入らないことをしたとします。そうすると「あの時勇気を持って告白していればもっと良い恋愛できたかもしれない」となってからでは・・・・後悔先に立たず、です。 恋愛に「逃げの一手」は通用しませんよ。 駄目なら駄目ですっきりしますし。 デートの回数は関係ないと思いますよ。 がんばってください!

maimai12
質問者

お礼

rc04ak0748さん、確かに、似たタイプの過去の彼と比べすぎて、その彼との嫌な思い出が今の彼に重なって見えていました。ぜんぜん関係のない別人なのに!デートの回数も、ぎゃくにまだそれだけしかあったことのない人だと思えば、進展がなくてもおかしくないのかもしれませんね。。。 一日待ちましたが、向こうから連絡はありませんでした。ちょっとさびしいけど、会いたいと思う気持ちがあればわたしから連絡してもいいかなと思います。急がなくてもいいですよね。ありがとうございました 

  • momobata
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

その不安な気持ちをメールで伝えてみてはいかがですか? 確認しあうことが一番だと思いますよ。◎大切なこと。 若しくは、このメール(サイト)をお相手の方に見てもらうことも 私はアリだと思いますよ。 maimai12さんのストレートな気持ちがわかりますから。 私自身も相手に確認したいことがあったのですが、 なかなかきけなくて後悔したので・・・。 被害妄想とらわれる事のないようにしてくださいね。

maimai12
質問者

お礼

momobataさん、 経験者のコメントありがとうございます。考えたのですが、この内容を彼に見てもらうことはちょっとできません 笑 できればいいのですが。。。 でも、もしあと数日たっても私のほうに会いたいという気持ちがあれば、むこうから連絡がなくても(もともと電話しないので)何かは伝えようかなと思います。 あと、自分の思ったこと、いいたいことはできるだけ口にするって やはり大事ですよね。いわなくて相手にわかってもらおうというのが所詮無理ですから・・・。ありがとうございました!

  • 2nd-joker
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

はっきり自分のことをどう思っているか聞いてみるべきだと思います。 聞いたところで相手はあなたのことを嫌いになることもないでしょうし。 聞いて損はないと思います。 今のままでモヤモヤしたままというのはやっぱり気持ち悪いでしょうし。 聞くのが苦手なら、難しいかもしれませんが相手のことを良く見てあげることです。 どこかでそのサインみたいなものを出していることってありますし。

maimai12
質問者

補足

ありがとうございます。確かに、私は 今の生活で満足♪みたいなオーラを出しているらしいので、男性に対してスキを見せられていないかもしれませんし。逆に相手のことをぜんぜんみていなかったかもしれません。 ただ、正直言って「どう思っているか」を聞く自信はないんです。 なぜなら、自分は人にそういわれたらひいてしまう性格だからです。 嫌いになることはないとおっしゃっていますが、男性ってそうなんでしょうか?

noname#45642
noname#45642
回答No.1

悩むよりは、メールで伝えてみたら・・・

maimai12
質問者

補足

ありがとうございます。 メールで伝えるというのは、わたしのことどう思ってるの?と 聞く。。。ということでしょうか?  いいすぎではないでしょうか。。。 実は、次のデートの約束はしていないんです。 今日はメールもしていません。 確かにこんなんで、気持ちが伝わっているわけないですけど…自信ないです

関連するQ&A

  • 気になって眠れない

    理解できないこと。 元彼女のことなんですが、 22から8年間、大切にしてくれて、想ってくれていた男性と別れたそうです。 理由は一緒に居たくなくなったから、 このままじゃやってけないからだそうです。 恋に恋してたとも言ってました。 よくわかりませんでした。 結婚願望のあまり強くない女性ってことだったんですかね。 また、その男性とどんな時間を一緒に過ごしてきたか考えると嫉妬や羨ましい気持ち、マイナスな感情でおかしくなりそうです。 出会えて良かったで終わらず、なんで結婚しなかったんだとも思います 長く付き合えばそうなる事もあるんだなくらいなものなんですかね。 プロポーズしなかった男もプロポーズしないんだったら、もっと早く別れを切り出す方が良かったんじゃないんですか? 結婚が全てでは無いとも思うんですが どうも釈然としませんし、なんか気になるんで皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる存在!?

    最近、私の部署に年下の男性が配属されました。私より2つ年下です。 (私は30間近ですが・・・) 今までの私は同級生以下と付き合ったことがありませんし、何度か年下の男の子に告白されたこともありますが、まったく恋愛感情はもてませんでした。 ところが、彼が来てからの数ヶ月たった今、私は彼の事が気になるのです。なぜなのか自分自身でもわかりません。 彼は「OOさん、OOさん。」とただ会社の先輩として接してくるだけです。彼には私に対する恋愛感情はないでしょう。 それは私もかまわないのですが、自分の彼に対する気持ちがなんなのかわかりません。いつも自分が年下の男性に抱く感情とは違うのです・・・。 年下には恋は出来ない!!と思って生きてきただけに、自分でもビックリしています。 ただ、私はもし「告白」することになって今の距離感がなくなってしまうのであれば、このまま私の胸にしまっておこうかと思うのです。 臆病なのでしょうか??? 今まで年下の男性と付き合ったことがないだけに、どう自分の気持ちを整理したら良いのか分りません。 彼はとても男らしく、またかわいらしさを秘めたとても魅力的な男性です。私が若かったら・・・と残念に思います。 今、年下の男性と付き合っている女性、または年上の女性と付き合っている男性。付き合ったきっかけはなんですか??教えてください。そして、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 大好きな彼女がいてもタイプの子が気になる

    友達の彼氏の話です。 友達と彼氏は、友達が彼に好意を寄せて付き合い始めました。 最初彼氏の方はそんなノリ気ではなかったようですが、自分をとても好きでいてくれるところや性格がいいところを知って結婚を考えているくらい本気で好きになったようです。 しかし、最近彼が知人にたまたま会った時にその女性がタイプで今の彼女と内心比べてしまったとの事でした。 その女性は、黒髪でナチュラルで、透き通るように肌が白く、外見は大和撫子を地でいってる感じだと思います。 彼は(こうゆう子が本当はタイプなんだよなぁ)と思ってしまったらしいです。 元々彼は友達がタイプだったという訳ではありませんでした。 友達は美人ではあるのですが、茶髪、メイク、地黒で結構ギャルっぽい感じです。 それを自分好みに変えたいと思ってるわけではなく、そもそも彼女は古風な外見ではないので今の方が彼女らしいと思っているみたいです。 でも、その知人を見た時に正直心がひかれてしまったらしく、罪悪感があったらしいです。 男性は、付き合う人は気が合う事を特に重要視して選ぶと思うのですが、それが本来自分のタイプではなかった場合タイプの女性を見た時にやはり何か思う事がありますか。彼は今の彼女と別れたいとは思ってなくて、でもその知人に憧れているようです。あんな人が奥さんだったら自慢になるなぁと思うらしいです。 彼は不誠実な人ではないのですが、こうゆう気持ちの揺れは仕方ないですよね。どうなんでしょうか。 自分のタイプの女性と付き合ったり結婚するのは男性にとって大事な事ですか。 自分が好きで好きでたまらない女性と交際する(好き過ぎて一緒にいて緊張する、まともに話せなくてテンパるくらい好き)のと、好きになってくれたしいい子だなぁと思う女性と交際する(一緒にいて癒される、リラックスできる、結婚したらいい夫婦関係穏やかな生活ができそう)のと、違いはありますか。 また、どちらが望ましいですか。 愛されるよりも愛したい人か、愛されるから愛した人か。結婚するなら後者の方がうまくいくのではないかと思うんですが。

  • 気を使ってくれなくなった彼について

    最近付き合い始めた彼は、元々マメなタイプではありませんでした。 口説くまで必死だったという事も特にありません。20代後半です。 彼は根は真面目で、飲んでるときはチャライ感じがするのですが、素面だとそんなにノリの良い性格ではない事に気付きました。 そんな彼は、最初の頃は私と一緒に居る時も、必ずお酒を飲んでいましたが、最近ではお酒を飲まず素で接してきています。 それで、私の悪い所も少しずつ指摘してくるようになりました。 そして「俺はこういうのは苦手だからね」と嫌な事もきっちり言ってくるように・・ 彼は、最初は私を立ててくれてたんだと思います。でも、それは本来の彼ではなかったみたいです。 彼自身も「俺って、本当はそんな性格じゃないよ・・」と言ってました。 よく取れば、彼が自分をさらけ出して私と接してこうと思ってくれてるのだとも取れるし、逆にいえば、別にどうでもいいや・・と思ってるのか、、。 ただ、いつまでも気を使われるのも嫌なんです。それだと、彼自身も疲れてしまうだろうから。 男性の意見訊きたいです。 彼は、私と向き合ってくれてると前向きに取っていいと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 好きだと気がついたのですが、どうすれば?

    三十一歳男性です。 相手の人は二十九歳の女性で、知り合って二年位で最近仲良くなっ女性です。 一緒に飲んだり映画をみたり沢山話をして、相手の人も凄い色々褒めてくれたり好きとも言ってくれたり結婚したら楽しいよね、と少し先走る感じもして少し戸惑っていたのですが、昨日電話したところ繋がらなく。 今日メールで 「ごめんね、連絡遅くなって😵 また、アルコール依存の症状が出ちゃて、飲みたくて飲みたくて手が震えるんだけど!」 「何か心にポッカリ穴があいちゃて、」 「ごめんね、今ね、精神的にもネガティブなんだよぉ…   一年に一回なるんだよね! 何か、全部イヤになって、逃げたくなるんだよね   自分自身甘えているのはわかっているんだけどね.」 などのメールが来ました。 「いつでも連絡して」 とは連絡したのですが、一日考え、相手の事が心配で一緒にいたい、好きだと気がつきました。ですが今日は電話では連絡もつかずこの後どうするか本当に悩んでいます。 あまり連絡しすぎても相手に負担かけると思うのですが、相手のことが心配で声が聞きたいなとも思います。 自分はこの後どうすれば、相手に連絡し気持ちを伝えることが出来るでしょうか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 結婚の選択

    結婚の選択 付き合って5年になり同棲している彼氏がいます。 彼はとても私のことを愛し、つくしてくれ、私と結婚したいと言ってくれています。 けれども、私はそう言ってくれるのは嬉しいし、ありがたい、自分も そう思えるようになりたいと思うのですが、心から結婚したいとは思えずにいます。 彼といるのは楽だし、趣味もあうのですが、友達や家族のようで 恋愛感情が足りない感じがしてしまうのです。 そんな時、別に気になる人ができてしまいました。 気になる男性はワイルドで強そうな感じの人で、私とは全然タイプが違います。 ただ、深いところでつながっている感じがして、自分では珍しく本気で 恋をしてしまいました。 この方は、私に彼氏がいることも私の弱さも全部受け止めてくれ、私と結婚を 前提に付き合いたいと言ってくれています。 ただ、知り合ってまもないこともあり、お互いに相手のことを 全て知っているわけではないし、お互い恋に恋してしまっている ような感じもします。タイプが全然違うこともあり、この方と一緒にいるのは とても楽しいし新鮮ですが、結婚して一緒に生活する姿があまりイメージできません。 家族は絶対今の彼と結婚するべきと言うのですが、珍しく本気で 恋をしたせいもあり、この恋にかけてみたいという気持ちを捨てきれません。 今、彼と別れてこの男性と付き合うか、一時の恋の病として忘れ 彼と結婚するか、どちらとも一緒にならず一人になるかでとても悩んでいます。 結婚したいと言ってくれる気持ちはとても嬉しいですが、そもそも自分には 結婚願望があまりないような気がし、そこも悩みの種です。 何かご意見をいただけると有り難いです。

  • 結婚と恋愛は別?モテるタイプしか好きになれない。

     30代後半の女性です。いい歳をして自分でも飽きれますが・・・ 私はモテる容姿のいいタイプの男性しか恋愛対象になりません。  実は最近、とても誠実で真面目な男性からプロポーズをされたのですが、とてもいい人でこういう人と結婚すれば幸せになれると思ってもどうしても恋愛感情が湧きません。  特に容姿が悪い方では無いのですが、性格が真面目過ぎて物足りなさを感じます。  過去に付き合っていた男性や好きになった人は自営業ばかりで、性格もポシティブで行動力が有り女性にモテるタイプばかりでした。  私自身も自営業なので、悩みを相談したりポシティブな発想に影響されたり、向上心と行動力が有る 男性に惹かれます。  今、プロポーズをしてくれている男性は会社員で、私のどこがいいのか?を聞いたところフィーリングや価値観が合う、一緒に居て疲れないなどと言っていました。私的には何をするにも判断力が遅く、行動力も無く物足りないです。単に恋愛経験が少ないので分からないのかな?とも感じましたが。  彼は「自分は会社員だからこれ以上、給与は上がらない」とか「いい生活は一生出来ない」とか 常に口癖のように言うのがとても嫌です。  確かに会社員の現実はそうかもしれませんが、給与面よりも向上心や夢が無いのが嫌なのです。そんな話を聞いて一緒に居ると自分も向上出来ないしネガティブになりそうで・・・  今までモテる男性と付き合い浮気などに悩み、真面目な男性がいいと思っていましたがいざ、そんな 人が現れると好きになれない。    このまま一生結婚出来ないような気がして来ました。  結婚と恋愛は違うと言いますが、どこかを妥協すべきでしょうか?  モテる人の浮気、真面目な人の物足りなさ、究極の選択です。  年齢的に選べる立場ではない事も良く分かっていますので、厳しい御意見以外のアドバイスをお願いします。    

  • 女の人が好きになれません

    といっても、ホモセクシャルではありません。 AVを見て興奮したりするし、女の人を見て可愛いと感じたりもします。 しかし、女性に対して恋愛感情が沸きません。(男性に対してももちろん) 今までに、愛してると感情をもったのは以前付き合っていた彼女だけです。 とはいえ、その彼女とは別れて五年も経っていて未練は残っていません。 新しい恋をしようと、色んな人と付き合ってみましたが愛情がわきませんでした。 原因としては、自分が潔癖症な性格か女性の短絡的で感情的な性格に嫌悪感を抱いてしまいます。 もちろん、すべての女性がそういうわけではないと分かっています。 自分の精神がおかしいのか、それともこの先それを払拭させてくれる女性が現れるのでしょうか? 子供が好きなので、早く結婚したいという気持ちもあります。

  • 彼氏が居るのに、彼女が居る男性が気になってしまいます。

    私は現在27歳で、付き合って5年目の彼氏が居ます。 彼氏とは色々あって距離をおいていた時もありますが、 今は以前と変わらず、毎週末を一緒に過ごす状態です。 (距離をおいた理由は、彼の事が嫌いだからではなく、 色々なしがらみ等で、結婚が難しく、彼の気持ちに応える事が できなかったからです。) 彼はとっても優しくて、私の事を大切にしてくれています。 私も、距離をおいて改めて彼の大切さを知りました。 しかし、去年、恩師の方の繋がりで、ある男性と知り合いました。 その男性をAクンとしますが、Aクンには彼女が居ます。 Aクンは今までに居ないタイプの人で、最初から凄く惹かれました。 初めて遊びに行ったのは去年の夏で、2人でお酒を飲みに行きました。 その日の帰り、キスをしてしまいました。 その後も何度かデートしました。 そして、ある機会の集まりの際に、Aクンと一緒に彼女も来ていて、 彼女とも話をしました。 話していて、とても素敵な女性で、彼女に対して申し訳ない気持ちになりました。 ちょうどその時期と私の仕事の忙しい時期が重なり、2ヶ月位は 1度も会わずにいたのですが、また2人で月に数回のペースで会い、 (それ以外にも数人かで会う事もあり)2人で飲んだ後、ホテルに行ってエッチをしてしまいました。 その時は、自分の彼氏に対する罪悪感で、胸が苦しくなり、 もうAクンとは会わないでいようと思ったのですが、結局以前より会う回数が増えています。 その後エッチはしませんが、帰り際に抱きしめられて(自分からする場合もあります。) キスしてしまいます。 2人で、『もっと一緒に居たいけど、我慢しよう。』と言いながら別れます。 Aクンの言葉を全て鵜呑みにする訳ではありませんが、Aクンも私と居ると楽しくて、 もっと一緒に居たいと言います。 いけない事と分かっているので、私から連絡する事をやめたりもしました。 でも、誘われると会いたくなりますし、会うと感情が抑えられず、 気持ちのままに行動してしまいます。 Aクンの事を尊敬していたり、人としての魅力を感じ、会うと会話が弾んで、 もっと一緒に居たいと思うのですが、「付き合いたい」という気持ちではないのです。 多分、「付き合いたい」という感情があれば、彼女に対する罪悪感も 生まれず、自分に振り向いてもらえるよう、行動していると思います。 だからと言って、Aクンが誰に対しても私に接するのと同じような態度を もし取っていたとしたら、それは凄く嫌です。 Aクンには、私がいけない事とは思いながらも、Aクンに甘えてしまう事など、 悩んでいることを伝えました。 すると、Aクンも私と同じ事を考えていました。(全てが本心かは分かりませんが。) そして、私は「2人で会うのをやめよう。」と切り出しました。 でもAクンは「会いたいから、ちゃんと友達と言えるように、 そういう事(キスとか・・・)は止めよう」と言いました。 それに対し、「私は会うと甘えてしまうし、ちゃんと出来る自信が 無い・・・」と答えました。 そして、色々話しているうちに、結局「会いたい」というところで終わってしまいました。 私自身、自分が何を考えているのかわかりません。 今の彼氏と付き合って、本当に彼氏の事が大好きで、今の彼氏が 居なくなる事は想像も付きません。 正直、今の彼氏と付き合う前も、付き合ってからも、色々な人から 好意を持っていただき、告白されたこともありましたが、 (←もちろん彼女無しの方) 彼氏の事が大好きで、彼氏以外の人は考えられませんでした。 Aクン以外の他の人に今の様な感情を抱いた事はありませんでした。 長年つきあっているので、「恋」のドキドキ感を楽しんでいるだけなのでしょうか? 凄く勝手な事で、自分達の周りの人を傷つけ、裏切る行為だと 分かっているのですが、本音は「Aクンとの今の関係を続けたい」と 思っています。 こういう付き合いは長くは続かないとも思うので、そのうち私も熱が 冷めるとだろう。その熱が冷めるまで・・・。と思ったりもします。

  • 恋愛における、悪い考え方を改善する方法は?

    恋愛における、悪い考え方を改善する方法は? 私は現在かなり難しい恋愛をしています。 ですから、私の性格がこれらを更に悪化させてしまっているので、なんとか直したいと思い質問しました。 私が恋愛の上で最も損をしてしまう部分が、 ・思い込み ・ショックな事を言われた後、一時的な感情がものすごく辛い ・焦り ・ネガティブ だと思っています まず、自分がこれがこうだ、と思い込み、他人も私と同じだと無意識に思ってしまいます。(メールを急にしてこなくなったから、飽きたんだな、などです。本当に言われるまでそうと思ってしまいます。) まあ、でもそれが本当の事のようだと どんどんネガティブになってしまいます。 それで、まあその好きな人とはかなり一緒にいるので、その人の事は私が一番分かっているから合っている、と思い込み、 最後に、焦って最悪な判断をすぐ出してしまう(相手を遠ざけるような事を言うなどしてしまう)のです。 最後は、ショッキングな感情になった際に、今は苦しいけど 耐えなきゃだめだ…と思い、なんとか耐えて、恋が叶う方向にだけ進む様頑張ってますが…。 これらの性格が少しでも 改善したいのです。 最近は、されたいい事(今でもまだ甘えてくる!) などを紙に書いたりして落ち込んだらみたりしますが… その時の思い込みには叶わなかったりします。 なにか考え方、方法を教えてください。