• 締切済み

ディスク管理の不調

XPで新しくハードディスクを増設しようと、ディスクの管理をクリックすると再起動されてしまい、初期化が出来ず困っています。解決法をご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> XPで新しくハードディスクを増設しようと USB接続? > ディスクの管理をクリックすると コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ ディスクの管理? コントロールパネル→システム→ハードウェア→ デバイスマネージャ 増設しようとしているハードディスクの認識はどうでしたか。

BANNEI
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 接続は内蔵でシリアルATAを使いました。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→ デバイスマネージャには認識されていますが、マイコンピュータには表示されていません。 自作のPCで、Pentium4 D3G、マザーボードはGIGABYTE GA-8I945P-G もともと内蔵していたHDDはHITACHI 250Gです。増設しようとしているものはHITACHI 500Gです。 遅くなってしまいましたがよろしくお願いします。

• jiityan
回答No.1

HDDはIDE、SATAなんでしょう、そしてジャンパ設定は、IDEならですけど、せめてメーカー製か自作か、出来れば増設したときにマザーボードの型番を見て書いておくと良いと思いますよ。

BANNEI
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 接続は内蔵でシリアルATAを使いました。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→ デバイスマネージャには認識されていますが、マイコンピュータには表示されていません。 自作のPCで、Pentium4 D3G、マザーボードはGIGABYTE GA-8I945P-G もともと内蔵していたHDDはHITACHI 250Gです。増設しようとしているものはHITACHI 500Gです。 遅くなってしまいましたがよろしくお願いします。