NECパソコン初期化後にインターネットが接続できない理由について

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコン初期化後、インターネットが接続できない問題について解説します。
  • NTTの貸し出し機PPPランプが消灯しており、エレコムの機器に問題がある可能性があります。
  • 電話サポートでの操作を試しても問題が解決しない場合、エレコムの機器を確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

NECのパソコン初期化してからインターネットがつな

NTTの OCNに契約し、エレコムのWiFi WRC-1167GHBK2を使用しています。 NECのパソコンが古く重くなったので初期化しました。 WiFiの接続もでき、一見、インターネットが使用できそうなのですが、繋がりません。 NTTの貸し出し機PPPランプが消灯しており、NTTサポートに電話しましたが、一連の操作をしても解決せず、ほかの機器に異常があるのではないか、とのことで、エレコムの機器かなぁと思い質問させていただきます。 なぜインターネット接続できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ya009
回答No.2

そのパソコン以外、別のパソコンやスマートフォン等はインターネット接続されていますか? されているならパソコン側の問題の可能性が強そうかと。 そのパソコン以外持っていない場合は、WRC-1167GHBK2がアクセスポイントモードになってるならルーターモードに変更 元々ルーターモードor変更してもインターネット接続できないなら以下サイトとかを参照にルーターの初期設定が必要かもしれません。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7276&_gl=1*btky7*_gcl_aw*R0NMLjE2MzExNjU4NjAuRUFJYUlRb2JDaE1JNVktcHE1Yng4Z0lWMXFxV0NoM1JtUUJ0RUFBWUFTQUFFZ0tzUF9EX0J3RQ..

Romanti92
質問者

補足

はい、自分のiPhoneなどはすべて正常にインターネット使えます。 パソコンを初期化したので、OCNの初期設定などが必要なのでしょうか? とりあえず、URLからやってみます。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2.html こちらですか。 そのNECのPCに有線LANがあるなら有線LANで繋いだ場合にインターネットに接続されブラウザでサイトが表示されたりするのか?確認してみるとか。