インターネット繋がらない?初期設定方法と簡単な接続手順を解説

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GHBK2-Tの初期設定後、インターネットの接続方法が分からない場合の解説です。
  • マニュアルを読んでも分かりにくい場合でも、簡単な接続手順を説明します。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。インターネットの接続について分かりやすく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期設定したがインターネットの繋がらない

WRC-2533GHBK2-Tがインターネットが繋がらなくて初期設定をしました。 ですがその後のインターネットの繋げ方が分かりません、マニュアルを見ましたがよく分かりません、分かりやすく教えて下さい🙇‍♀️ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi12400
回答No.3

下記サイトの【STEP3】の手順を試してみてください 設定中に回線識別がPPPoEと認識された場合に入力必要な情報は、ご契約プロバイダの認証IDと認証パスワードとなります http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

bighero0914
質問者

お礼

焦らずにやってみたら出来ました^_^ ありがとうございました!!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

スマホやPCのWi-Fi一覧にelecomのネットワーク名が出ていて接続はされた状態でしょうか? その後はホーム画面のブラウザ(safari、Googleなど)を開いてアドレスバー(検索欄)に[192.168.2.1]を入力、検索してください。 ユーザー名/パスワード入力欄が出てきたら「ログインID/PW:admin」を入力してください。 詳細設定の画面が開きましたら「WAN&LAN設定」⇒「WAN設定」⇒「WANアクセスタイプ:DHCP/PPPoE」を選択してください。 ●DHCP:マンション管理回線、CATVなど ⇒ 何も入力せず適用 ●PPPoE:自身でプロバイダ契約 ⇒ ID/PW入力後、適用 カウントダウン終了後にインターネット見れれば設定完了です。

bighero0914
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございました! やっとインターネットがつながりました!

• JKkwave12
回答No.4

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806 初期設定方法は上記のページを参考にされるといいと思います。 どのあたりでどのようにつまづいているのか、具体的に書かれると、みなさんアドバイスもしやすいと思います。

bighero0914
質問者

お礼

URL等を貼って教えてくださってありがとうございます! 次に何かトラブルがあればもっと詳しく書き込みたいと思います!!! 無事解決できました!!

回答No.2
bighero0914
質問者

お礼

ありがとうございました!! 無事解決できました^_^

• aokii
回答No.1

初期設定をした場合は、15分ほど待つ必要があります。また、必要により、WRC-2533GHBK2-Tの説明書に従って、設定が必要です。

bighero0914
質問者

お礼

15分もまってませんでしたm(__)m 焦らずやってみたら出来ました!!