初期設定ができない

このQ&Aのポイント
  • WRC-1467GHBK-AをiPhoneで初期設定したいのですが、SkyLink Managerを使って設定するが、WPSボタンを押した後のルーターの接続プロファイルを取得できずに先に進みません。
  • 初期設定で問題が発生しています。iPhoneでWRC-1467GHBK-Aを初期設定しようとしていますが、SkyLink Managerを使って設定するとWPSボタン後の接続プロファイルが取得できません。
  • WRC-1467GHBK-AをiPhoneで初期設定する際に問題が発生しています。SkyLink Managerを使用して設定を行っていますが、WPSボタンの後のルーターの接続プロファイルを取得できずに進めません。
回答を見る
  • 締切済み

初期設定ができない

WRC-1467GHBK-AをiPhoneで初期設定したいのですが、SkyLink Managerを使って設定するが、WPSボタンを押した後のルーターの接続プロファイルを取得できずに先に進みません。 どうしたらいいのか教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.1

このマニュアルの4番目から進まないということですね。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1467ghbk-a/05_wrc-1900-1467-600ghbk-f1900acg_qig_setup-03_v04.pdf そこで止まっているひと用に動画マニュアルも公開されていました。 WPSランプが点滅しているのを確認してから、設定アプリの操作をしてみましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=_n9SBaauZu4

関連するQ&A

  • WRC-1900GHBK-A再セットアップについて

    WRC-1900GHBK-Aを間違えてリセットしてしまったため、SkyLink-Managerから再度セットアップをしています。 プロファイルインストールのところから先に進めません。 iPhoneを使って設定しています。具体的にはプロファイルのダウンロード→safariが立ち上がる→アプリに戻る→プロファイルインストール→ルーターと接続しています(しばらく動かず)→WPSボタンを長押しして下さいというメッセージ→ルーターと接続に戻る→WPSボタンを長押しという感じで、ルーターとの接続ができない状態です。 何度かリセットをしたり、電源を落としてみたりということを試しましたが、うまくできないようです。 ちなみにパソコンはMacです。 どのような原因が考えられますでしょうか? またどのような対処をすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの初期設定

    ルーターの初期設定についてです。スカイリンクマネージャーというアプリで設定しようと思ってますが、ルーター確認画面でWPSボタン押しても接続プロファイルが何分待ってもインストールされません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi初期設定

    転居に伴いWi-Fi(WRC-1900GHBK-A)の初期設定をアプリでやり直そうとしたところ、SkyLink Managerが終了。我が家はノートパソコンしか持っていないので、有線でwindowsと繋げる事は出来ません。 その他の初期設定方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期設定の方法

    WRC-1167GHBK3-A こちらのルーターを初期設定しようとしていますが、上手く出来ません。 『ルーターのWPSボタンを約5秒間押し続けてください』の画面から進まなくなっています。 本体のリセット、Sky Link managerアプリでインストールするプロファイルの削除、再インストール、エレコムのWifiに繋がっているかの確認、本体ランケーブルの抜き差し、電源ケーブルの抜き差しは行っています。 何が原因なのか全く分からず困っています。 どなたか分かる方、助けて頂ければ嬉しいです。 ちなみに、このルーターは引っ越し前の家では問題なく使用しており、今回引っ越し先での設定です。 Sky Link managerアプリを今回の設定にあたり再インストールし、開いた際はパスワード等の入力画面になり、分からなかったため新規追加から登録を進めてます。 あと行った事といえば、ルーターのリセットをした際、その後あまり待たずに電源のケーブルを抜いてしまってます。(やってはダメだったかなと後から思いました。) どなたか教えていただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-733febk2-a初期設定について

    中古で買ったwrc-733febk2-aの初期設定を、ルーターをリセットしたあとに、iPhoneにSkyLINKmanagerのアプリをダウンロードし、簡単設定でしようと試みました。 「ルーター確認画面」まではいくのですが、WPSボタンを押して、何分待っても自動でプロファイルをインストールする動きは全くありません。ちなみに、Wi-Fiは!!elecom-setupです。 パソコンがないので、スマホで設定するしかないのですが、どうすればいいのかご助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifiルーターの再設定

    初心者です。 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 型番:WRC-1900GHBK-A    WRC-1467GHBK-A    のどちらかだと思います。本体には書いていなく説明書から 3、4年前からエレコムのルーターを使っています。 (自宅のパソコンに繋いでいるインターネットを携帯電話でも使えるようにしている) その時はサポートに電話して何とか繋げました。 今回パスワードを忘れたので再設定しようと思いリセットしましたが、そこからうまく行きません。 skylink managerから説明のとおりすると、「ルーター確認」のところで止まります。 「ルーターを検出して接続プロファイルを取得します」とあるのですが接続できないので、説明にあるように端末のwifi設定で、!!elecom-setupをタップします。するとそこでパスワードを要求されます。 これは何のパスワードなのでしょうか? パスワードを忘れたので最初からやり直したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 古い型番でサポート終了しているようですが、とりあえずは使いたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引っ越し設定の有無について

    ルーターをB社からELECOMに変えたいのですが、「WRC-1750GHBK」には、引っ越し設定という操作ができますか? 旧製品は「AOSS」ですが、ELECOMさんは「WPS」操作ですが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1467-GHBK-AのWi-Fiについて

    WRC-1467-GHBK-Aのルーターをマンションのネットワークにつないで使用していましたが、昨日突然Wi-Fiが表示されなくなりました。 再起動しても、表示されないためルーターのリセットボタンを押して初期化しました。 スカイリンクマネージャーに従いiphone7で初記設定を行なっていましたが、wpsボタンを押してもルーターは赤く点滅するものの、iPhoneは読み取らず次の設定に進めません。 wpsの設定がうまくいかない場合の動画をYouTubeから参考にして、Wi-Fiのwelcome-setupのチェックが入っているのも確認しましたがなお、繋がらないままでした。 再び初期化したり、iPhoneの再起動したり、スカイリンクマネージャーをアンインストールしたりと手は尽くしたと思いますが、繋がりません。 Wpsボタンを使わずに設定しようとデスクトップpcとELECOMのルーターとマンションの壁を繋げて192.168.2.1をネットで検索しましたがネットワーク接続がされていないため検索出来ない状態としか表示されませんでした。 iPhone7においても192.168.2.1を検索しましたが、Not foundと表示されました。 どのような手順で接続できるのか伝えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期設定したがインターネットの繋がらない

    WRC-2533GHBK2-Tがインターネットが繋がらなくて初期設定をしました。 ですがその後のインターネットの繋げ方が分かりません、マニュアルを見ましたがよく分かりません、分かりやすく教えて下さい🙇‍♀️ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-fiが設定できない

    WRC-1900GHBK-Aのルーターを 購入しドコモ光回線のONUから接続しました。 iPhoneにてSkyLink Manager アプリを使用してSSIDの検索でルーターと接続しています。→ルーター確認画面 WSPボタンを5秒間押し続けて下さいからずっとすすみません。 より先に進まずWi-fiが使えておりません。プロバイダがniftyになっていることが原因なのでしょうか? (ルーターパッケージに対応ブロードバンド プロバイダにはSo-net、@tcom、FiberBit、楽天ブロードバンドとあったので…) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。