愛知県の発展は万博を機に加速したのか

このQ&Aのポイント
  • 愛知県は万博を開催する前よりも後の方が発展したと言われています。
  • 万博をきっかけに都会化が進んだ結果、愛知県の発展につながりました。
  • 都市部のインフラ整備や観光施設の充実など、万博を契機に多くの発展が見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県は万博やる前よりも後の方が発展したと言うか都

愛知県は万博やる前よりも後の方が発展したと言うか都会になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

人口だけで言うと 日本全体が2008年で減少に転じたあとも微増を続けて 2020年 今年から 微減に移行する予想。 2005年の万博は都市化に多少は貢献したみたいですね。