友達として付き合っている女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 自分は20代後半の男で、友達として付き合っている同年代の女性との関係について相談があります。
  • 2ヶ月ほど前に初めて会い、2回遊んだが上手く会話ができずあまり良い感じでなかった。
  • 相手の子からの連絡がなく自分からの連絡でのやり取りが続いているが、相手からのメールもそっけない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなのでしょう?

できましたら同年代の女性の方ご回答願います 自分は20代後半の男です。 今、友達として付き合っている女の子がいます。歳はタメです。 2ヶ月ほど前に自分から会いたいと連絡をとり相手の子と今まで2回遊んでいます。(相手の子とは以前からの知り合いでしたが特別仲が良かったわけではありません。また最初に連絡したときに、自分が好意を持っていると言うことも伝えました。) 一回目に会ったときは、上手く会話ができずにあまりよくない感じで終わってしまいました。その後こちらからメールをいれて「また会ってくれる?」と連絡したところ、「友達として普通に遊ぶなら全然かまわないからまた会おう」と言われたのでまた会う約束をしました。(このときには脈なしの状態だと自分で思っています) 二回目に会った時は、一回目よりもそこそこまともにデートできたと思ったのですが、相手の子にしてみれば全然満足してもらえない感じでした。(相手の子は、お昼から夜飯まで7時間くらい一緒に居てくれました) しかしデートしているときに、「思ったよりもいい人」とか「気を使わないでいられる」とか「前から私のこと知ってるみたい」とか「連れて行ってくれるならどこでもついてくよ」とか「ナンパや合コンでは絶対彼氏つっくたりしない」など 『脈あり!』と思わせることを言っていたのですが、コレって素直に受け入れてよいのでしょうか?  「友達として普通に遊ぶなら全然かまわないからまた会おう」と言われた後このようなことを急に言われたのでもう頭の中がパニックです。 また、今までこちらから連絡する一方で、相手の子からは電話やメールが来たことは一度もありません。ただ、こちらから送ったメールは全て返信してくれますが、そっけない感じのメールなのでとても不安に思います。 相手の子は、明るく友達も多いのでメールくらいなら普通にくれてもおかしくないと思うのですが、やはりあまり自分がよく思われていないという証拠でしょか? こういう場合はとりあえずこちらからまた連絡をすべきでしょうか?それとも連絡を待っていたほうが良いですか? また、自分はインドア派であるのに対して相手の子はアウトドア派ですが上手くつりあいの取れる方法ってありますかね? 質問が上手くまとめられなくてすみませんが、どうぞご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minoriusa
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

お話を読ませていただいた限りではあなたのことをお友達感覚で 思ってるのでは?と取れました。 逆にあなた以外にお目当ての人がいるか男探しをしながら?なんとなく普段から寂しい思いをしてる女の子だったらあなたの御好意に答えると 思いますが。今しばらくお友達感覚で普通にご連絡してみては? 友達として普通に遊ぶなら全然かまわないからまた会おう・・いきなり 最初から恋愛関係には発展しないと思いますよ。楽しかったからつきあうとは限りませんね。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答くださいましたようにしばらくは友達感覚で連絡してみることにしました。 貴重なご意見とても参考になりました。

関連するQ&A

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    「相手からはメールが来ないけど、こっちからメールすれば返事は来る」 こういう場合、みなさんならどう思いますか? メールが苦手な人でも、好きな相手だったら自分からメールするものだから、脈なしと思いますか? 嫌いな相手だったら返事なんかしないから、脈なしとは言い切れないですか? メールが全てではないのはわかっていますが、片思いしている人から連絡がなくて・・・。 電話は全くしていません。 1回2人でデートしましたが、そのときは普通でした。 嫌々という感じもなく。 メールはあまりする人ではないようです。 やや草食気味だと思います。 みなさんならもう少し頑張りますか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました!! お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました!! 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました!! 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります!! 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです!! しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ!! ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません!! 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いいますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました。 お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました。 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました。 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります。 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです。 しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ。 ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません。 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました。 お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました。 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました。 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります。 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです。 しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ。 ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません!! 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました。 お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました。 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました。 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります。 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです。 しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ。 ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません。 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    今好きな女性がいます。その女性とは2回デートしました!! 1回目はメールで「あの映画観たい」ってきたのでお誘いして、行きました!! お互い緊張してる感じで、初々しい感じで相手もとても楽しかったって、言ってくれました!! 2回目のデートは、1回目のデート終りにまた遊ぼうみたいな感じになったので、実現しました!! 二人でいい雰囲気の店でご飯食べたり、夜景が見えるとこに行ったりして、とてもよかったでが・・・・メールするのはいつも僕からだし、メールしてもいつも相手から「もう寝るね!!おやすみ」みたいなメールがきて終わります!! 2回目のデートの終わりに、僕に緊張することなく前より楽しめた!!ってメールくるし!! 確かに僕も緊張しなけど・・・・でも顔見られるのは恥ずかしいってメールくるし!! 後お互い共通の友達がいて、僕はその友達に、この女性とデートしてることとか、何も言ってません!!でも彼女的には、その共通の友達に言ってほしい感じです!! しかも僕のその共通の友達から彼女に「今度遊ぼう的なメールがくるみたいです。」 その共通の友達は僕の仲のいい友達です。 それで、2回目のデートの終わりにまたみんなでボーリングとかしよ!! ってメールがきました!!どう思いますか? 脈なしですか?僕はあまり恋愛をしたことがなく、メールとかも積極的にでません!! 追いかける恋は初めてです!!どうしたらいいですか?