友達として付き合っている女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 自分は20代後半の男で、友達として付き合っている同年代の女性との関係について相談があります。
  • 2ヶ月ほど前に初めて会い、2回遊んだが上手く会話ができずあまり良い感じでなかった。
  • 相手の子からの連絡がなく自分からの連絡でのやり取りが続いているが、相手からのメールもそっけない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなのでしょう?

できましたら同年代の女性の方ご回答願います 自分は20代後半の男です。 今、友達として付き合っている女の子がいます。歳はタメです。 2ヶ月ほど前に自分から会いたいと連絡をとり相手の子と今まで2回遊んでいます。(相手の子とは以前からの知り合いでしたが特別仲が良かったわけではありません。また最初に連絡したときに、自分が好意を持っていると言うことも伝えました。) 一回目に会ったときは、上手く会話ができずにあまりよくない感じで終わってしまいました。その後こちらからメールをいれて「また会ってくれる?」と連絡したところ、「友達として普通に遊ぶなら全然かまわないからまた会おう」と言われたのでまた会う約束をしました。(このときには脈なしの状態だと自分で思っています) 二回目に会った時は、一回目よりもそこそこまともにデートできたと思ったのですが、相手の子にしてみれば全然満足してもらえない感じでした。(相手の子は、お昼から夜飯まで7時間くらい一緒に居てくれました) しかしデートしているときに、「思ったよりもいい人」とか「気を使わないでいられる」とか「前から私のこと知ってるみたい」とか「連れて行ってくれるならどこでもついてくよ」とか「ナンパや合コンでは絶対彼氏つっくたりしない」など 『脈あり!』と思わせることを言っていたのですが、コレって素直に受け入れてよいのでしょうか?  「友達として普通に遊ぶなら全然かまわないからまた会おう」と言われた後このようなことを急に言われたのでもう頭の中がパニックです。 また、今までこちらから連絡する一方で、相手の子からは電話やメールが来たことは一度もありません。ただ、こちらから送ったメールは全て返信してくれますが、そっけない感じのメールなのでとても不安に思います。 相手の子は、明るく友達も多いのでメールくらいなら普通にくれてもおかしくないと思うのですが、やはりあまり自分がよく思われていないという証拠でしょか? こういう場合はとりあえずこちらからまた連絡をすべきでしょうか?それとも連絡を待っていたほうが良いですか? また、自分はインドア派であるのに対して相手の子はアウトドア派ですが上手くつりあいの取れる方法ってありますかね? 質問が上手くまとめられなくてすみませんが、どうぞご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minoriusa
回答No.1

お話を読ませていただいた限りではあなたのことをお友達感覚で 思ってるのでは?と取れました。 逆にあなた以外にお目当ての人がいるか男探しをしながら?なんとなく普段から寂しい思いをしてる女の子だったらあなたの御好意に答えると 思いますが。今しばらくお友達感覚で普通にご連絡してみては? 友達として普通に遊ぶなら全然かまわないからまた会おう・・いきなり 最初から恋愛関係には発展しないと思いますよ。楽しかったからつきあうとは限りませんね。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答くださいましたようにしばらくは友達感覚で連絡してみることにしました。 貴重なご意見とても参考になりました。