• ベストアンサー

市販のDVDの一部をHDDにコピーする方法

こんにちは、 外付けDVD-ROM(I.O DATA製 DVRP-UN8LX)を購入したのですが 下記ソフトが付属品としてついていました。 これらを使用すると、市販のDVDの一部をPC内のHDDにコピー できるのでしょうか? 1. DVD Movie Writer 5 2. Win DVD 5 3. GOLD 9 4. Bs’CLIP 5. Label FOLiO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.3

市販のDVDのコピーは違法ですのでできません。 以下は質問のソフトの説明です。 1、あなたが持っているもしくは録画した動画をDVDにするソフト 2、パソコンでDVDを再生するためのソフト 3、ライティングソフト   このソフトにはCD/DVDをコピー機能がありますが、コピーガードがかかっている   市販のCD/DVDはコピーできません。 4、パケットライトソフト 5、CD/DVDのラベルを作成するソフト

mocha100
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 了解しました。 追伸 すいません。サウンド機能があるのですが、DVDを再生したとき 音がでません。どこの設定を変更すれば良いでしょうか?

その他の回答 (2)

• tip2125
回答No.2

市販のDVDをコピーすることは 違法になります

mocha100
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 了解しました。 追伸 すいません。サウンド機能があるのですが、DVDを再生したとき 音がでません。どこの設定を変更すれば良いでしょうか?

• hima-827
回答No.1

そもそもやってはいけません。 また、ソフト的に、出来ない(作動しない)仕様になっていますので、不可能です。

mocha100
質問者

補足