• 締切済み

同じクラスに好きな女の子がいます(女性の方見てください)

こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メールでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

みんなの回答

• 80kou
回答No.1

うーん。 高校生が○○年前の女です。 あんまり見つめすぎると誰かに気づかれてからかわれたりとか しそうなので気をつけながら(?)さりげなく声をかけて 話せる機会を作れるといいですね。 おとなしくて地味な男の子でも話し方が男っぽいと ドキッとします。(がさつなしゃべり方とは違いますよ) 物知りで思いやりがあるとなおいいかも。 やっぱり手っ取り早いのは同じ委員になるか、クラブ、部活に 入ることでしょうね・・必ず彼女の視界に入る範囲内にいることも 大切な気がします。 それができたらなるだけ気さくにさわやかに挨拶をして だんだん慣れてきたら会話を増やしてみる。 同じ委員orクラブor部活だったらなにかしら会話のきっかけや 同じ体験をしているのでより身近に感じることができるし チャンスが増えるでしょうね。 その子が困っているときに助けるチャンスもあるし☆ それがムリならこっそり見つめてその子が何が好きかとか 趣味とか、何のテレビ見てとか色々リサーチして 会話のチャンスを狙えるといいですね。 ただ見つめるっていうのもいいですけどね。 ちなみに私の高校生活は地味でおとなしい部類に入りましたが ずっと好きな人を見つめ続け、だんだん目が合う回数が 増え、ほぼ一言も会話をかわさないままでしたが 好意が伝わり恋愛が成就しました。 でも別の子は見つめていたのに見つめ方が怖かったのか、 怖いというイメージを持たれて失敗していました(汗) なのでやっぱりなにか彼女と同じフィールドに入れる ものを探してみましょう! 「今」はかけがいのない時です。うまくいってもいかなくても。 でもできればうまくいって楽しい高校生活を送りたいですよね! 頑張って! (ちなみにおとなしく見えても実際は違う場合がありますからね! いい意味で。)

daruma89
質問者

お礼

回答するのに 遅くなり すみません。 良い参考になりました。 どうも ありがとうございます。