• 締切済み

同じクラスに好きな女の子がいます(女性の方見てください)

 こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メールでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

みんなの回答

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.1

うーん。 高校生が○○年前の女です。 あんまり見つめすぎると誰かに気づかれてからかわれたりとか しそうなので気をつけながら(?)さりげなく声をかけて 話せる機会を作れるといいですね。 おとなしくて地味な男の子でも話し方が男っぽいと ドキッとします。(がさつなしゃべり方とは違いますよ) 物知りで思いやりがあるとなおいいかも。 やっぱり手っ取り早いのは同じ委員になるか、クラブ、部活に 入ることでしょうね・・必ず彼女の視界に入る範囲内にいることも 大切な気がします。 それができたらなるだけ気さくにさわやかに挨拶をして だんだん慣れてきたら会話を増やしてみる。 同じ委員orクラブor部活だったらなにかしら会話のきっかけや 同じ体験をしているのでより身近に感じることができるし チャンスが増えるでしょうね。 その子が困っているときに助けるチャンスもあるし☆ それがムリならこっそり見つめてその子が何が好きかとか 趣味とか、何のテレビ見てとか色々リサーチして 会話のチャンスを狙えるといいですね。 ただ見つめるっていうのもいいですけどね。 ちなみに私の高校生活は地味でおとなしい部類に入りましたが ずっと好きな人を見つめ続け、だんだん目が合う回数が 増え、ほぼ一言も会話をかわさないままでしたが 好意が伝わり恋愛が成就しました。 でも別の子は見つめていたのに見つめ方が怖かったのか、 怖いというイメージを持たれて失敗していました(汗) なのでやっぱりなにか彼女と同じフィールドに入れる ものを探してみましょう! 「今」はかけがいのない時です。うまくいってもいかなくても。 でもできればうまくいって楽しい高校生活を送りたいですよね! 頑張って! (ちなみにおとなしく見えても実際は違う場合がありますからね! いい意味で。)

daruma89
質問者

お礼

回答するのに 遅くなり すみません。 良い参考になりました。 どうも ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じクラスに好きな女の子がいます。

    こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メルアドでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

  • 同じクラスの男子を好きになるきっかけ

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。僕には好きな人がいます。大好きですが、片思いです・・・ その好きな人はイケメン好きです・・・ そこで気になっていることがあります。 女子が同じクラスの男子を好きになるきっかけ・理由はどういうものがあるのでしょうか? 蛇足ですが、僕は人に話しかけるのは苦手で、挨拶はしようと思えばできると思うぐらいです。 具体的に教えてくださるととてもうれしいです。 ただし、イケメンと言うご回答はご遠慮願います。僕はイケメンではないので、どうしようもないので(汗)

  • 同じクラスの女の子だけど・・・

    初めまして、unrequitedと言う者です。 私は高校の同じクラスで好きな女の子がいるのですが その子とは、あまり接点が無いので会話もあまり無くメルアドも聞けません。 恐らく嫌われてはいないのですが、 この場合どういう風に仲良くなっていけば良いんでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    大学一年の男です。 自分は女の子と話すのが大の苦手です・・・。 いつもウジウジしていまいますし、会話も下手です。 そんな自分にでも話しかけてくれる女の子が何人かいます。 すれ違うと『おはよう!』みたいに軽い挨拶は毎回してくれます! でも毎回向こうからで・・・。こっちから話しかける勇気がありません。 何ていうか・・・自分が話しかけていいものなのかと考え込んでしまいます! ザ・草食系男子系なのですが、自分から挨拶や話しかけてもいいもんですか!? アドバイスをください!回答お待ちしています

  • mixiで、クラスの女の子と・・・

    今年で高3になる男子です。 今クラスに、好きな女の子がいます。その子は去年も同じクラスだったのですが、直接はほとんど話していません。 1年前に、mixiでマイミクしてもらい、その時mixiメールではお互い、中学の時やっていたスポーツの話で会話が続き、いい流れだったのですが・・・。 その子はおとなしく、女友達は少しいて、男子と喋っていたところは見たことがありません。 自分も去年は全く話せず、今年になり、学校で『今日、時間があったら話さない?』といい、相手は『うん』と言ってくれました。 その日に、メールアドレスは知らないので、mixiメールを送りました。 メールは返ってきて、その日は3、4通会話しました。 次の日もmixiメールを送ったところ、2、3通会話し、自分が最後に質問したところ、次の日になっても、返事が返って来ませんでした。 席も遠く、学校では普段お互いに喋らない関係で、話しに行こうとしても、友達と喋っているので、喋りずらいです・・・。 今日も、相手のことを質問したのですが、返事が来ません・・・。 これは、嫌われてしまったのでしょうか? 学校でも話せるようになるには、どうすればいいのでしょうか? 長文ですみません・・・ よろしくお願いします!

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 笑顔で「おはよう」と言った方がいい??

    こんばんは~♪ 僕は高校1年生の男子です。 僕にはクラスに好きな子がいます。大好きですが、片思いです(泣) その僕の好きな子はイケメン好きです・・・ 休み時間に友達とイケメンを探しに行ったり、イケメンの話をしたりしています。 ですが、僕はイケメンでもなく、運動も得意ではなく、テストで学年6位になったことや人の気持ちを考えて行動することができるくらいしか長所がありません。 人に話しかけるのが苦手で、相手から話しかけられないとほとんど話しかけることができません。 特に異性に対しては話しかけたことはありません。 その好きな子には話しかけられて数回話したことがありますが、勿論話しかけたことはありません。 少しでも仲良くなっていつかは付き合って幸せにしたいと考えているので、来週から登校して好きな子に会ったら、「おはよう」と挨拶したいと思っています。 好きな人一人だけに挨拶するのは引かれますか?また、笑顔で言った方がいいのでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^) 回答していただけると頑張れそうです(^o^)

  • 女の子の視線

    はじめまして。 私は男子校出身です。 クラスの女の子の視線が最近気になりますf^_^; 友達曰く、お前は視線を集めてるよな~と言われますが、私は全く自信ありません… ちなみに普段女の子とは滅多に話ません(:_;) 女の子がチラチラ見るのは、気になるからなのですか??

  • 女の子を どう思っていますか?

    思春期の男子2人の会話です。 A「あの子(女の子)に話しかけろよ^_^」 B「話しかけても返事しないからなぁ」 女の子は、とても大人しい子です。 女の子が現れたら、AとBは顔を見合わせてニヤニヤします。 以前、Aや、Bの弟が女の子に話しかけたら、何故かBは怒っていました。 またBは以前、その女の子のことを「あの子可愛い」とAほか男友達数人に言いふらし、しばらくは女の子が近くを通るたびに男友達に冷やかされていました。 更に、AもBも女の子の父親が苦手です。 Bは、その女の子を どう思ってますかね? 話しかけたい内容は何でしょう?

  • クラスに可愛い子がいるのですが……

    クラスに可愛い子がいて、正直好きなのですが 何も出来ないです。 その……告白をしたりだとか、もっと初歩の会話もです。 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが……。 僕が好きな子は芸能人で言うなら能年玲奈さんみたいな感じです。 実際、クラスで似ていると言われているのを見たことがあります。 で、やっぱり女子は太っている男子は苦手なんでしょうか……。 その子のことは一年の頃から好きでずっと今のところクラスが一緒ですが その子に少しでも近づけるように痩せようと思ったこともありますが 結局、お菓子を食べたりしてしまい、かなり増量しました。 制服のボタンが全部は止まりません。 やっぱり太っていると女子は苦手でしょうか?