• ベストアンサー

同じクラスの女の子だけど・・・

初めまして、unrequitedと言う者です。 私は高校の同じクラスで好きな女の子がいるのですが その子とは、あまり接点が無いので会話もあまり無くメルアドも聞けません。 恐らく嫌われてはいないのですが、 この場合どういう風に仲良くなっていけば良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.1

あまり接点がない状態ですか。 向こうから接点を作ってくれればいいですが、 なかなかそういうこともないですよね。 直接的な接点が難しいのであれば、 間接的な接点という手もあります。 彼女と unrequited さん共通の友達を交え、 グループとして仲良くなる方法ということです。 どうしたらいいか、もっと考えると もっと出てくると思いますよ。

unrequited
質問者

お礼

お早い返信をしていただいたのに遅れて申し訳ありません。 自分一人で何とかしようとしていたので そのような考えは全く浮かびませんでした。 自分ももっと、この恋の成就のため色々と考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zacks
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.2

私だったら分からないことを敢えてその気になる子に聞くようにします。 ちょっとしたことでも何でも。 「宿題できた?」とか「ノート書きそびれたから見せて欲しいんだけど。」とか「昨日の○○っていうテレビ見た?」とか、何でも良いから聞くと良いと思います。 上手くいけばそこから話を広げることができるだろうし☆ 人に何か聞かれるてそんなに悪い気する人はいないと思いますし。 でも、質問攻めはウザがられるので注意です!

unrequited
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありませんでした。 少しずつ会話していく事がやはり大事ですね。 頑張って質問のネタを考えたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同じクラスに好きな女の子がいます。

    こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メルアドでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

  • 同じクラスに好きな女の子がいます(女性の方見てください)

     こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メールでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

  • 隣のクラスのある女の子について

    高1男です。 最近(ここ2か月)、隣のクラスのある女の子が廊下で自分とすれ違うとき、距離が近づいてきたとたん毎度毎度下をうつむいてすれ違って行っているのに気が付きました。 これってどういう意味なのでしょうか? もしかして嫌われているのでしょうか? ちなみにその女の子とは接点は今のところなくて、喋ったこともなく顔見知りです。 その子が気になって仕方がありません。

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか?

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます

    中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます 恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、 始まりはメールといわれました 先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした 彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか? あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか? こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

  • クラスの女の子に悪いことをした

    今日同じクラスの女の子(小学校4年)の家ににいって、スケベエな気持ちになってしまい。うしろから抱きついたら、「だめ、ママが帰ってくる、やめて」といわれましたが、無理にスカートの中に手をいれました。 そうしたら泣き出してしまって、ごめんって誤っても「出て行って!!」といわれ、すごすご退散しました。 やっぱ傷つけたの悪かったと思います。どういう風に誤ればいいと思いますか?