• ベストアンサー

同じクラスの女の子だけど・・・

初めまして、unrequitedと言う者です。 私は高校の同じクラスで好きな女の子がいるのですが その子とは、あまり接点が無いので会話もあまり無くメルアドも聞けません。 恐らく嫌われてはいないのですが、 この場合どういう風に仲良くなっていけば良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quicksand
回答No.1

あまり接点がない状態ですか。 向こうから接点を作ってくれればいいですが、 なかなかそういうこともないですよね。 直接的な接点が難しいのであれば、 間接的な接点という手もあります。 彼女と unrequited さん共通の友達を交え、 グループとして仲良くなる方法ということです。 どうしたらいいか、もっと考えると もっと出てくると思いますよ。

unrequited
質問者

お礼

お早い返信をしていただいたのに遅れて申し訳ありません。 自分一人で何とかしようとしていたので そのような考えは全く浮かびませんでした。 自分ももっと、この恋の成就のため色々と考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zacks
回答No.2

私だったら分からないことを敢えてその気になる子に聞くようにします。 ちょっとしたことでも何でも。 「宿題できた?」とか「ノート書きそびれたから見せて欲しいんだけど。」とか「昨日の○○っていうテレビ見た?」とか、何でも良いから聞くと良いと思います。 上手くいけばそこから話を広げることができるだろうし☆ 人に何か聞かれるてそんなに悪い気する人はいないと思いますし。 でも、質問攻めはウザがられるので注意です!

unrequited
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありませんでした。 少しずつ会話していく事がやはり大事ですね。 頑張って質問のネタを考えたいと思います。 ありがとうございました!