• 締切済み

六甲山 宝塚~芦屋川 詳しい方

高校の時に何登った(登らされた)のですが、また再度挑戦しようと思い、来週月曜に友人2人で登ろうと考えています。 以前の登ったのは2月頃なので、草の生え方等もまた違い、景色も変わってるかと思います。この季節で一番不安になるのは虫対策なのですが、やはりスズメバチ等も多くいるのでしょうか? 登るにあったってこの季節もっとも注意(危険)しなかればならない事は何でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

>季節もっとも注意(危険)しなかればならない事は何でしょうか 熱中症。 場所によっては猪。 以前宝塚から登った時はスズメバチでルートが通行禁止になっていた。 川沿いの湿気た場所はマムシ。