• ベストアンサー

今の時期のディズニーランド情報

来週の土曜、友人と2人でディズニーランドに行く予定なのですが、今の時期のオススメなもの(アトラクション、食事、グッズなど…)を教えて下さい! それから、クリスマスが近いのでやはり混むと思うのですが、それに対する対策などありますでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の時期お勧めって言ったら、やっぱりクリスマス関連でしょう。 ショーだったらキャッスルショー(ショーの30分前までに抽選です)、パレードははずせないですよね。 アトラクションはホーンテッドマンションとイッツアスモールワールド、忘れてはいけないのがカントリーベアシアターもクリスマスバージョンです。 そのほか、スイスファミリーツリーハウスにも普段はないツリーの飾りつけがあったり、トゥーンタウンなどもクリスマスの飾り付けがかわいいので、そのほかのアトラクションも注意してみてみるといいと思います。 グッツはお城の周りにイベントブースが出ているのでそこを見るのもいいですが、品薄になっているとそこには置いていない可能性があります。 欲しいものがない場合はお菓子はコンフェクショナリーへ、ナイトメアグッツはアリストキャットへ、そのほかはエンポーリアムかディズニー&カンパニーへ行って確認してみてください。これらのお店になかったらない可能性が高いです。もうすでに完売したものもあります。 あと比較的人気があるのが皮ブレスです。2時間、3時間待ちになることもあるので、興味がある場合は早めに覗いてみたほうがいいでしょう。お花のついたかわいい皮ブレスがありました。 食事はスペシャルメニューのところは一通り食べてみましたが、どこでもはずれはない感じです。 予算にもよりますが、お友達どうしならクリスタルパレスレストランやプラザパビリオンレストランなどが2000円前後ぐらいで食べられていいかな?という感じもします。 この辺の話は、ほとんどオフィシャルHPで入手できる情報なので、まずは一度目を通して、食事の予算や絶対やりたいことなどを書き、質問を絞ったほうがいいですよ。 対策といえば、入場制限があるので日付入り原券を必ず買っておくこと(朝行っても、チケットを買うのに並んでしまいます。)、できるだけ朝早く行って乗りたいアトラクションのファストパスをうまく使うことでしょうか。 昼ごはんはずらすなら後にずらすより前倒しに、夕飯も前倒し(17時くらい)にすると混雑は避けられると思います。 どうしても食事の都合が取れないときは、私はワールドバザールで売っている4個入りのドーナツで済ましてしまうこともあります。 せっかくきたのだから食事も楽しみたいところですが、レストランのために1時間とかは並びたくないですよね。 ブルーバイユーと北斎とイーストサイドは事前予約ができるので、これらに行く予定があれば絶対に電話予約しておくことをお勧めします。 詳しくはオフィシャルHP見てくださいね。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ここのところランドは毎週のように入場制限されているようです。もちろん今日もです。よほど天候が悪くなければ、入場制限は必須のようです。当日の日付が入ったパスポートが観光券を入手しておく必要がありますね。 今の季節なら、クリスマス関連のショー、グッズとアトラクションなら期間限定でスペシャルバージョンになっている、ホーンテッドマンションとイッツアスモールワールド。あと一番新しいアトラクションのバズライトイヤーのアストロブラスターがよいのではないでしょうか。どれもFP対応ですが、すべて乗るのは厳しいかも。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/today.html