• ベストアンサー

みなさんならどっち?この時期行くならTDL?TDS?

こんばんわ。  ディズニーランドかディズニーシーどちらかのパスポートと引き換えられるチケットをいただいたので、今週か来週末あたりに行こうと思っています。ただどちらにしようかとても迷っています。彼と行くのですが、どちらも二人で行った事があります。どちらも一回ずつ、たまたま両方共この時期でした。  みなさんならどちらを選びますか?参考までにお聞きしたいなぁ、と。また、どちらでもお薦めのアトラクションやお店・グッズ等有りましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryokopy
回答No.2

TDLとTDSはコンセプトというか、ターゲットが少し違いますよね。 ファンタジックで、かわいい雰囲気がお好きならランドをオススメします。キャラクターのアトラクションがいっぱいだし、やっぱりディズニーの基本精神を大事にしているからです。アトラクションにガンガン乗りたいならランドがいいですよ。 一方、大人っぽい雰囲気を味わいつつ、しっとり2人の世界にはまりたいならシーがおすすめ。TDLでは飲めないアルコールをいただける店もありますし、なんといってもTDLよりお料理がおいしい! また、今はクリスマスイベントをやっている時期なので、それもチェック対象ですね。今年TDSではミッキーとミニーがスケートをするショーがあるんですが、パークでスケートするのは初めてなんですよ。 TDLのシンデレラ城の前で行うショーも感動的。 そうそう、「イッツアスモールワールド」もクリスマス仕様になっているようです。 クリスマスの雰囲気を満喫したいならTDLかもしれません。 ☆TDLのおすすめアトラクション☆ ・「ビッグサンダーマウンテン」  とにかく叫べる!絶叫系が苦手な私でもバンザイしてずっと目を開けて楽しめる!!昼も楽しいけど、夜はライトアップを眺められるのでイイ!(途中で後ろを振り向かないとダメだけど)私は行くといつも昼と夜2回乗ってます♪もちろんファストパスで。 ・「ホーンテッドマンション」  2人がけのシートで暗い中を進むアトラクションなので彼とラブラブになれます♪ ・「スプラッシュマウンテン」  急流すべりみたいなアトラクションですが、最後に落ちる瞬間の写真を撮られるので思い出になりますね。 ・「カリブの海賊」  個人的にいつもすいてるアトラクションなので好きなんです・・・。 他にも定番なのは「プーさんのハニーハント」もありますね。これは大人気のアトラクションなので、絶対入りたいならファストパスを取ったほうがいいです。 ☆TDSのおすすめ☆ ・「インディジョーンズアドベンチャー」  TDLのスプラッシュマウンテンと同様、写真を撮ってくれるのでおもしろい顔をしましょう。 ・「センターオブジアース」  TDSの中では一番の絶叫系ですね。人気もあります。 ・「リストランテ・ディ・カナレット」  パークに入って左手にあるアメリカンウォーターフロントに行く途中にあるイタリア料理のレストラン。釜焼きピザがウマイ!パスタもおいしいですよ。ワインもビールもありますのでゆったりすごせます。ただ、人気があるので「プライオリテイ・シーテイング」というシステムを利用するのをおすすめします。要するに、パークに入ってすぐにレストランに予約に行けばいいわけです。詳しくはこちら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html ・「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」 昼14:00ごろから水の上でするショーです。 メインの海を存分に使い、とてもダイナミックです。 ・「リドアイルミートアンドスマイル」 朝10:00ごろからするショーなんですが、ミッキーやミニーといった仲間たちが目の前に来て踊ったりしてくれます。すごく近くで見ることができるので、ばっちり写真撮れますよ。 とにかくTDSはアトラクションが少ないので大変混むと思います。私はTDSは雰囲気とショーなどを楽しむパークだと割り切って、いつもゆったりのんびりすごしてます。 結局どっちがオススメかなぁ。う~ん、クリスマスだからTDLかな。楽しんできてくださいね!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても詳しく書いていただいて、嬉しいです!読ませていただいたら、今すぐ行きたくなっちゃいました。(笑)イッツアスモールワールドがクリスマス仕様になっている事や、シーのスケートショーの事、知らなかったので教えていただいて良かったです!『クリスマス』に重点を置くならランドの方がいいのかな?と思い始めました。

その他の回答 (4)

回答No.5

明日妹と行こうという話になっています(ただし私は妹の彼氏が休暇を取れなかった場合の保険ですが・・・(^^ゞ)。 どちらに行くか聞いたところ、即答で「ランド」でした。 「クリスマスといえば、ランドでしょ」とのこと。 でも私に言わせれば、「新しいエリアできたんだよ。アイススケートでショーするんだよ。」ということで、珍しいもの見たさでシーです(昨日見たCMも素敵だったし)。私は、「ランドっていつものクリスマスでしょ」という感じに思っているからかもしれません。 純粋にクリスマス雰囲気を楽しく過ごすならランド(もちろんアトラクションも多いので大はしゃぎ!という感じ)、ちょっと大人なゆったりとしたクリスマスの雰囲気ならシーだと思います。 私は個人的に、クリスマスグッズ(イヤープレートとか)のデザインはシーの方が好きです。そんなのも私にとっては判断材料になったりします。

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今まであまりグッズを比較した事がなかったのですが、最近クリスマスということもあって、かわいいグッズが気になり出しまして。(*^O^*)参考になりました!

• mellon
回答No.4

たしか今はセンター・オブ・ジ・アースはメンテナンス中でお休みのはずです…ということは数少ない絶叫系アトラクションがないので、乗り物重視でしたらTDLお勧めですね。 私ならアルコールが飲める点と大人の雰囲気のクリスマスのショーやイベントが見られるTDSに行きます! 食事も落ち着いて本格的に楽しみたいのでしたらTDSの方が選択の余地が広がると思いますし、せっかくもらったパスポートならアトラクションに乗るのではなく思いっきりのんびりと時間を使ってみる楽しみ方ができるかもしれないですね(=^^=) 楽しい旅になりますように♪

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 センター・オブ・ジ・アースはお休み中なんですか!?それも知りませんでした。 乗り物に沢山乗るか、ゆったりと過ごすか・・・。最近彼はお疲れモードなので、シーでゆったり過ごすのもいいのかもしれませんね。う~ん、迷います。

回答No.3

こんばんは。 迷いますよね、シーかランドかって。。。 私なら20周年のクリスマスのランドを選びます。 (結局どちらも捨てがたいのですが) ランドは20周年お祝ムード(?)でいっぱいですからね。 ランドで好きなアトラクションはホーンテッドマンションです☆

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。ランドの方は20周年のクリスマスでした!CMでも言っていたのに、すっかり忘れてました。(苦笑)ランドに気持ちが傾き始めてきた気がします。(笑)

• joy_pad
回答No.1

私なら、まだ行ったことのないディズニーシーを選びますね(これじゃ参考になりませんね・・(^^;A 両方行ったことのある人に聞いてみると、ディズニーランドの方が楽しいと言う人が多いので、 両方行った後だったらディズニーランドを選ぶのかも・・。 私のお薦めのアトラクションは、ありきたりですが「ビックサンダー・マウンテン」ですね。 行ったときは必ず乗ります。

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私のまわりで両方行った人達の声としては、ランドの方が良かったという声が多いですね。私たちとしてはシーもランドも満喫できた!という感じだったので、とっても迷っちゃうんですよね。ビッグサンダーマウンテン、私も大好きです!