• ベストアンサー

みなさんならどっち?この時期行くならTDL?TDS?

こんばんわ。  ディズニーランドかディズニーシーどちらかのパスポートと引き換えられるチケットをいただいたので、今週か来週末あたりに行こうと思っています。ただどちらにしようかとても迷っています。彼と行くのですが、どちらも二人で行った事があります。どちらも一回ずつ、たまたま両方共この時期でした。  みなさんならどちらを選びますか?参考までにお聞きしたいなぁ、と。また、どちらでもお薦めのアトラクションやお店・グッズ等有りましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryokopy
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

TDLとTDSはコンセプトというか、ターゲットが少し違いますよね。 ファンタジックで、かわいい雰囲気がお好きならランドをオススメします。キャラクターのアトラクションがいっぱいだし、やっぱりディズニーの基本精神を大事にしているからです。アトラクションにガンガン乗りたいならランドがいいですよ。 一方、大人っぽい雰囲気を味わいつつ、しっとり2人の世界にはまりたいならシーがおすすめ。TDLでは飲めないアルコールをいただける店もありますし、なんといってもTDLよりお料理がおいしい! また、今はクリスマスイベントをやっている時期なので、それもチェック対象ですね。今年TDSではミッキーとミニーがスケートをするショーがあるんですが、パークでスケートするのは初めてなんですよ。 TDLのシンデレラ城の前で行うショーも感動的。 そうそう、「イッツアスモールワールド」もクリスマス仕様になっているようです。 クリスマスの雰囲気を満喫したいならTDLかもしれません。 ☆TDLのおすすめアトラクション☆ ・「ビッグサンダーマウンテン」  とにかく叫べる!絶叫系が苦手な私でもバンザイしてずっと目を開けて楽しめる!!昼も楽しいけど、夜はライトアップを眺められるのでイイ!(途中で後ろを振り向かないとダメだけど)私は行くといつも昼と夜2回乗ってます♪もちろんファストパスで。 ・「ホーンテッドマンション」  2人がけのシートで暗い中を進むアトラクションなので彼とラブラブになれます♪ ・「スプラッシュマウンテン」  急流すべりみたいなアトラクションですが、最後に落ちる瞬間の写真を撮られるので思い出になりますね。 ・「カリブの海賊」  個人的にいつもすいてるアトラクションなので好きなんです・・・。 他にも定番なのは「プーさんのハニーハント」もありますね。これは大人気のアトラクションなので、絶対入りたいならファストパスを取ったほうがいいです。 ☆TDSのおすすめ☆ ・「インディジョーンズアドベンチャー」  TDLのスプラッシュマウンテンと同様、写真を撮ってくれるのでおもしろい顔をしましょう。 ・「センターオブジアース」  TDSの中では一番の絶叫系ですね。人気もあります。 ・「リストランテ・ディ・カナレット」  パークに入って左手にあるアメリカンウォーターフロントに行く途中にあるイタリア料理のレストラン。釜焼きピザがウマイ!パスタもおいしいですよ。ワインもビールもありますのでゆったりすごせます。ただ、人気があるので「プライオリテイ・シーテイング」というシステムを利用するのをおすすめします。要するに、パークに入ってすぐにレストランに予約に行けばいいわけです。詳しくはこちら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html ・「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」 昼14:00ごろから水の上でするショーです。 メインの海を存分に使い、とてもダイナミックです。 ・「リドアイルミートアンドスマイル」 朝10:00ごろからするショーなんですが、ミッキーやミニーといった仲間たちが目の前に来て踊ったりしてくれます。すごく近くで見ることができるので、ばっちり写真撮れますよ。 とにかくTDSはアトラクションが少ないので大変混むと思います。私はTDSは雰囲気とショーなどを楽しむパークだと割り切って、いつもゆったりのんびりすごしてます。 結局どっちがオススメかなぁ。う~ん、クリスマスだからTDLかな。楽しんできてくださいね!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても詳しく書いていただいて、嬉しいです!読ませていただいたら、今すぐ行きたくなっちゃいました。(笑)イッツアスモールワールドがクリスマス仕様になっている事や、シーのスケートショーの事、知らなかったので教えていただいて良かったです!『クリスマス』に重点を置くならランドの方がいいのかな?と思い始めました。

その他の回答 (4)

回答No.5

明日妹と行こうという話になっています(ただし私は妹の彼氏が休暇を取れなかった場合の保険ですが・・・(^^ゞ)。 どちらに行くか聞いたところ、即答で「ランド」でした。 「クリスマスといえば、ランドでしょ」とのこと。 でも私に言わせれば、「新しいエリアできたんだよ。アイススケートでショーするんだよ。」ということで、珍しいもの見たさでシーです(昨日見たCMも素敵だったし)。私は、「ランドっていつものクリスマスでしょ」という感じに思っているからかもしれません。 純粋にクリスマス雰囲気を楽しく過ごすならランド(もちろんアトラクションも多いので大はしゃぎ!という感じ)、ちょっと大人なゆったりとしたクリスマスの雰囲気ならシーだと思います。 私は個人的に、クリスマスグッズ(イヤープレートとか)のデザインはシーの方が好きです。そんなのも私にとっては判断材料になったりします。

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今まであまりグッズを比較した事がなかったのですが、最近クリスマスということもあって、かわいいグッズが気になり出しまして。(*^O^*)参考になりました!

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.4

たしか今はセンター・オブ・ジ・アースはメンテナンス中でお休みのはずです…ということは数少ない絶叫系アトラクションがないので、乗り物重視でしたらTDLお勧めですね。 私ならアルコールが飲める点と大人の雰囲気のクリスマスのショーやイベントが見られるTDSに行きます! 食事も落ち着いて本格的に楽しみたいのでしたらTDSの方が選択の余地が広がると思いますし、せっかくもらったパスポートならアトラクションに乗るのではなく思いっきりのんびりと時間を使ってみる楽しみ方ができるかもしれないですね(=^^=) 楽しい旅になりますように♪

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 センター・オブ・ジ・アースはお休み中なんですか!?それも知りませんでした。 乗り物に沢山乗るか、ゆったりと過ごすか・・・。最近彼はお疲れモードなので、シーでゆったり過ごすのもいいのかもしれませんね。う~ん、迷います。

回答No.3

こんばんは。 迷いますよね、シーかランドかって。。。 私なら20周年のクリスマスのランドを選びます。 (結局どちらも捨てがたいのですが) ランドは20周年お祝ムード(?)でいっぱいですからね。 ランドで好きなアトラクションはホーンテッドマンションです☆

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。ランドの方は20周年のクリスマスでした!CMでも言っていたのに、すっかり忘れてました。(苦笑)ランドに気持ちが傾き始めてきた気がします。(笑)

  • joy_pad
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私なら、まだ行ったことのないディズニーシーを選びますね(これじゃ参考になりませんね・・(^^;A 両方行ったことのある人に聞いてみると、ディズニーランドの方が楽しいと言う人が多いので、 両方行った後だったらディズニーランドを選ぶのかも・・。 私のお薦めのアトラクションは、ありきたりですが「ビックサンダー・マウンテン」ですね。 行ったときは必ず乗ります。

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私のまわりで両方行った人達の声としては、ランドの方が良かったという声が多いですね。私たちとしてはシーもランドも満喫できた!という感じだったので、とっても迷っちゃうんですよね。ビッグサンダーマウンテン、私も大好きです!

関連するQ&A

  • TDL&TDSのオススメおみやげ等

    今の時期でディズニーランド・シーのおすすめおみやげ、アトラクションなどを教えて下さい☆ 卒業旅行で今週末にシー・再来週にはランドへ行きます。 ランドは結構行っているのですが、シーは初めてです。 別々の女友達と行きますが、シーへ行くグループはそこまでディズニー通ではないんです笑。 シーは全く分からないので…よろしくお願いします。

  • TDLとTDSで聞きたいです!

    12月10日(木)にディズニーに行く予定です。 久しぶりに東北の地元トモダチが東京に遊びにくる事になり、丸①日ディズニーで楽しみたいと言ってきたからです。 ディズニーに詳しいみなさんに聞きたいです。 ①トモダチが初のディズニーシーを中心に楽しみたいのですが、朝から夜まででシーとランド両方を楽しめる余裕はあるのでしょうか?(①日でどちらも行った経験がある方いますか?) ②シーのキャンドルライトリフレクとビックバンドビートを見たいのですが、詳しい方いましたらオススメの空いてる時間帯やより良い楽しみ方教えてください。 ③10日の時期のオススメのスポット、穴場、遊び方(例:開店同時に○○にファーストチケット取りに行く)独自の楽しみ方教えていただきたいです。 トモダチは数年ぶりの東京なのでディズニーのみなさんの回答を参考にさせていただいて、たのしんでもらいたいですo(^-^)o

  • TDSの

    今年の11月にディズニーランドで一枚多く大人のパスポートを買ってしまいました。 12月29日にディズニーシーへ行きます。 11月のパスポートを12月29日の日付に変更することが出来ると聞きました。 その場合、チケットカウンターのあるディズニーストアでも券種変更は出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのTDLとTDS。5歳の娘を楽しませてあげたいのですが…

    5歳の娘を連れて家族3人、9月9日から2泊3日でディズニーランド・シーへ初めて行きます。宿泊はアンバサダーです。オフィシャルHPを見て自分なりに調べてはいるのですが、何がなんだか良くわからない状態です ><; ショーのあるランチかディナーをしたいのですが、どこがおすすめですか?当日予約しかできないんですよね??やっぱり走るしかないですよね?? 怖がりの娘でも乗れるような、おすすめアトラクションはありますか? この期間はバズのイベントも終わり、ハロウィンのイベントも始まってないですよね…。怖がりの娘なので、アトラクションよりもショーやパレードを見せてあげたいと思っていたのですが…、この期間はパレードやイベントはないのでしょうか…? 他にも、これは知ってた方がいいよ!とか、おすすめの楽しみ方、などありましたら、ぜひ教えてください。初めてのディズニーで、娘を楽しませてあげたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • TDL&TDSの美味しいものが知りたい!

    来週、東京ディズニーランド&シーに行きます! ショーやアトラクションを満喫するのはもちろんですが、 食べる事が大好きなので、食事も楽しみたいと 思っています。 そこで、美味しいものがあるレストラン等があったら ぜひ教えていただきたいのです! かなり具体的ですが、イタリアンが大好きで、 辛いものは苦手です。 ホテルミラコスタにも泊まるので、その中のレストランも 利用された事がある方の情報もお待ちしています。 それぞれのHPもチェックしてみたのですが、 どれも美味しそうで・・・。 値段とのバランスや味など、実際食べた方のご意見が 聞きたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • TDLとTDSの賢いまわり方、教えてください!

    今週10日の木曜にTDL、11日の金曜にTDSへ家族で行きます。 還暦を迎えた父母もおりますので、できるだけ効率的にまわれたらと思っています。 まずはTDL☆ <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン バズのアストロブラスター <できれば行きたい> ジャングルクルーズ キャプテンeo 次にTDS! <絶対行きたい> トイストーリーマニア アクアトピア <できれば行きたい> インディジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプ 今公式HPでアトラクションをざっと見てみて、気になるのはこんな感じです。まだまだ面白そうなのもありますが! ショーやパレードはオススメがあれば教えてほしいなぁと思います。 私自身はランドは何度か行き、シーは2回目です。 でもランドにしても、詳しいとか場所が大体わかるとかいうレベルには達していません。 毎回何年か空きますし、毎度新鮮な気持ちでディズニーへ向かっています(笑) それでも、同行する家族をできるだけスムーズに案内できたらと思っているので、お知恵を貸していただけたらと思います。 上記のアトラクション以外のおすすめでももちろん結構ですし、 冬のディズニーの寒さ対策などでも助かります。(調べれば調べるほど1月はめちゃくちゃ寒いと出ていて、今からビビッています・・) アドバイス、よかったらお願いします!

  • GW明けのディズニーシーは空いていますか?

    GW明けの平日のディズニーは空いていますか? 今週か来週あたりに行きたいと思っているのですが。 また、この時期におすすめのイベントやアトラクションなどあれば教えてください。

  • 新しいアトラクションができた時、ディズニーシーはどのくらい混むでしょうか?

     親戚がパスポート引換券をくれることになり、私と主人と2才の娘の3人でディズニーリゾートへ行く計画をたてています。もらえる引換券は、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つで、ディズニーランドなら7月の24日か25日か26日、ディズニーシーなら7月の22日か23日で選択することになります。最初は子連れだし少しでもすいている方がいいかなと思ってディズニーシーにするつもりでしたが、ディズニーシーでは7月の21日に新しいアトラクションができるということを知りました。そうなると、ディズニーシーはどのくらい混むのでしょうか? この日程だったら、どちらに行った方がいいと思いますか? 両方に詳しい方、ぜひご意見を聞かせて下さい。