• ベストアンサー

夏休みは 何します?

有意義な夏休みの過ごし方を考えていますが、いいアイディアが浮かびません。希望条件は以下の通りです。 お勧めのプランがあれば教えてください。 1)涼しい場所  ゆっくりできる人が少ない禁煙カフェ。  森林の中の渓流とかコテージ(なかなか空いてませんね)。  海とか川もいいですね。 2)関西圏  1~2泊はOK。 3)混雑しない場所   よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 四国高知県の田舎で田舎暮らし体験はいかがですか「農家民泊」で簡単にできますよ。

参考URL:
http://inogt.jp/nouhaku/,http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku.html
maboku
質問者

お礼

知りませんでした。 なかなか面白そうですね。 格安ですし。。。 2泊3日くらいで行きたいので 次の長期休暇で検討してみます。

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

子供の頃(30年以上前の話だけど・・・)“高野下”言うトコに川遊びに行きました。ヒグラシとか夕方に鳴いていい感じでした。人はわりかし多めだったけど・・夏やから普通かなー。今はどんな感じになってるのかな~?

maboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • 友人と旅行します

    夏休みに大学の友達13人で 旅行をしたいと思ってるんですが なかなかいいコテージやペンションが見つかりません。 関西のあたりでどこかいいところはありませんか? できればBBQができ たり 川とか海とかで遊べるところがいいのですが… 車は出せないので 交通手段があるところでお願いします!!

  • 愛知近辺でコテージ探してます。

    9月の3連休に一泊二日で旅行行こうと思ってます。 夏休み終盤なので、コテージでお酒を飲んで、BBQして、海か川で遊んで、夜は花火がしたいなぁなんて思ってます。 ちなみに女学生6名程度でレンタカー借りて行こうと思っています。(名古屋から) 愛知、岐阜、三重らへんで川、海が近く、評判もなかなか良いコテージはないでしょうか?? 出来れば花火が出来るところがいいなぁなんて思ってます。 伊良湖岬のコテージも一応考えてはいるんですが、、、どうでしょうか?? もしよければ回答お願いします。

  • サークルの旅行で・・・

    大阪の大学生です。 夏休みに行くサークルの旅行を計画しているのですが、条件に合う宿がなかなか見つかりません・・・! 条件は ・大阪・兵庫・和歌山県 ・総勢30人近く ・海に近い、貸切コテージのような宿泊場所 ・2泊3日 ・料金は安ければ安いほどいいです! という感じです! もしこのような場所やいいアイディアがあれば是非教えてください☆ よろしくおねがいします!

  • 関東内の格安コテージ

    今度10人程度で旅行に行くことになりましたが 学生のためあまりお金をかけられません 関東内で、団体で泊まれる 格安のコテージがあれば教えて下さい。 1人あたり1泊4000円ほどで収まって、 近くに海か川かどこか遊べる場所があるとなおいいです。

  • 「ぼくの夏休み2」に出てくるようなのんびりしたところ

     お世話になっております。忙しい日々を過ごしております。今回、急に8月12日くらいから、夏休みが取れるようになりました。  毎日、忙しいのでどこか電車で田舎に行って、ゆっくり過ごしたいと考えました。昔、プレイステーション2のソフトにあった、「僕の夏休み2」のように、のんびりした場所がいいかな~と考えております。民宿に泊まって、海で泳げたり、山に入ったり、疲れたら、木陰で休んだりと。  当方は東京住まい。車の免許は持っておりませんので、電車で行けるところを探しております。期間は2泊3日かな?上記のような場所で、どなたかオススメの場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますよう、お願い申し上げます。  

  • 夏休みに川遊び&温泉

    夏休みに川遊び&温泉 8月半ばの夏休みを利用して、1泊~2泊程度で旅行を計画しています。 まだ場所を探しているのですが、何か情報があればお願いします。 東京から車が電車で行ける範囲で、魚採りなど川遊びが出来る川がある場所。 採った魚を食べるくらいの事が可能で、温泉が楽しめる所が良いです。 できれば、酒どころ(^_^;) 男性1、女性1(アウトドア初心者)です。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの過ごし方

    我が家は共働き。 今年の夏休みは、余り期待していなかったのですが、 思いがけず主人と9連休を過ごす事になりました。 夏と言えば、『海』と、毎年行っていたのですが、 今年は諸事情があり、主人も私も日に焼ける事が出来ない状況です。 『海』しか頭にない私たちなので、 せっかくの長期連休を、日に焼けず(少々ならば可能)に旅行したいのですが、 何処に行ったらいいものか、 まして連休間近で考えると、焦ってしまいいい場所が思い浮かびません。 どこか泊りがけで、楽しく旅行できるプランはありますか。 関東在住で、主人も私も何でも楽しむことが出来る性格です。

  • 夏休みに旅行(TDLか)

    関西に住んでいるものです。子供の夏休みに旅行を考えています。いろいろとサイト観たり、検討しているのですが、なかなか。。。 TDLに行くを前提に。。 1、ホテルの部屋から海(綺麗な景色、夜景)がみえる 2、子供が喜ぶような遊べる施設がある 3、ホテル内にショップがある 4、できればTDLに近い。(遅くまでTDLで遊ぶため) お台場にも行きたいのですが、TDLと場所的に違いますよね?初日か最後の日ぐらいにでも行けたら。。あと、TDLから行きやすくて子供(小学生中学年)が楽しめるようなところ、ありましたら教えてください。 一応、二泊三日を考えています。 お勧めを、教えてください。

  • 夏休みに旅行したいです。

    夏休み(大学生なので9月初めを予定)に男友達で旅行に行こうと思っているんですが、どこかお勧めの場所はありますか。 予算はもろもろ込みで7~8万程度。 免許ありでレンタカーも考えています。予算的には国内が限界です。 日程は2泊から4泊程度で、人数は3人から6,7人程度です。 がっつり観光地っていうのもどうかなと思うんですけど。 なにかおすすめのプランはありますか。

  • 関西のキャンプ場

    キャンプ場について質問です。 今週23日から1泊でキャンプにいこうとおもっています。 ・海、川、湖などがすぐ近くにありおよげるところ ・つりができるところ ・温泉が近くにあるところ ・できれば花火ができるところ 上記のひとつでもあてはまるところならどこでもいいので 教えてください。 テント泊ですのでコテージなどは なくてもいいです。 できればお安いところで。。。 いろいろ探してみたのですがなかなか いいところがみつからなくて。。。 至急よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう