• ベストアンサー

不倫発覚、離婚手続きと慰謝料請求

妻が不振行動(出張等いいつつゴルフ三昧、おそらく不倫)をしている事が発覚し、本人にも問い詰めましたが白状しません。相手はまだ特定できませんが、今後離婚手続き・慰謝料請求を進めたいと考えています。調査をすれば、不倫かどうかの断定がでるだけの証拠はあります。 慰謝料の請求と離婚手続きについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36294
noname#36294
回答No.1

慰謝料の請求は別に手続きを踏まなければならないというわけでもなく、話し合いで決めてもかまいません。 調停を申し立ててみては? 証拠の内容によっては採用すら不可能な場合もありますから、その前に弁護士に相談はしておいた方がいいですね。

kujira1231
質問者

お礼

ありがとうございました。おそらく話し合いは無いと思いますので弁護士に相談してみます。