• 締切済み

ペリカン便の荷物の保管期間を教えてください!

ペリカン便の不在票などを見ると、「一定期間を過ぎると依頼主に返送する」と書かれてありますが、「一定期間」がどれほどなのかがわかりません。 分かる方がいたら、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• cheihyan
回答No.2

某通販会社のペリカン便事務所で働いています。 私の携わっている通販の品物に関しては、保管期限は最初に配達店に到着してから 14日間なのですが、これは本社と通販会社の契約によって定められている期間なので、他の 個人的な品物だったりしたら到着してから8日間が通常です。 代引きでもそうじゃなくても関係ないです。 どうしてもなかなか都合がつかないのであれば、いつまで保管してくれるか配達店に問い合わせを してみて、その中でなんとか都合をつけていただくしかないですね。前もって申し出があれば 営業所へ取りに行かれてもいいと思いますが、、、 何にせよ、店は依頼主の依頼通りに貴女に早く届けたいと思っているので、何も申し出がないと 意思確認できませんから、黙って返送される前に連絡してあげてください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 物により場所により違うと思います 生ものと一般品で違いますよね そして営業所の大きさによりおけるところと 長期では置けないところがありますよね 直接営業所にお聞きになってはいかがでしょうか?