• ベストアンサー

ミニチュアダックス

tokyo-bomberの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。現在、ミニチュアダックスと生活をしている者です。 私もyukkeninaさんと同じく飼う前は色々な方からアドバイスをもらいましたが、自分の考えの迷いを増幅させるばかりでした。 そこで信頼できると考えられる(あくまでも私の個人的な考えです)ブリーダーさんへ相談することにしました。もちろんブリーダーさんは知人とかではなくネットで何日も探しました。その結果、運良くあるブリーダーさんと出会い、的確な返答をもらい現在は安心して仔犬と生活しております。 その時、思ったのは、やはり専門家の方の意見を聞くのが一番良いという事です。(もちろん、全てブリーダーさんが良い方という訳ではありませんよ) 同犬種を飼っている一般の方(私も含めて)は自分の飼っている犬の悪い事は言わないですし、良いことを強調して言ってしまう事が多いと思います。また、間接的に聞いた不確実な話も真実として話してしまう事でしょう。 私もこれには困惑しましたし、益々迷いました。 やはり、ご自分で信頼できる専門家の方へ連絡をして相談されると良いと思います。飼ってから「こんなはずでは無かった!」と思っても遅いですし、犬を飼う事で不幸になってほしくないですね。 楽しい犬との生活を願っております。 あくまでも参考ですが下記にブリーダーさんのHPをのせておきます。 (注:私はこのブリーダーさんの回し者ではありません(笑))

参考URL:
http://www.doging.com/
yukkenina
質問者

お礼

教えていただいたHPを拝見してみて、ちょっと興味がわきました。 そしてメールさせていただきました。 まだお返事はありませんが、いろいろやり取りして一度伺ってみようかと思います。 ありがとうございました。