• 締切済み

女性の方判定お願いします。

こんな状況ですが、判定・彼女の現状の気持ちを教えてください。 私♂ 相手♀(×1(1年前に)子なし) ともに30代中盤。私が少し年上 4ヶ月2人または複数で遊んだり食事し、告白。 2週間ほど距離宇の縮まったメールだったが、「やはり今はまだ付き合えない」とメール。 その3週間後、彼女から会って気持ちを話したいということで会い、 彼女の本当の気持ちは「((おそらくですが)自分が今どうして良いか決められず、) 彼女が、私を利用し、時間を浪費してしまっているような気持ちで嫌になったため」ということ。 しかし、「私の負担にならない程度でこれからもお願いします」ということでした。 さらに3週間後の今週に食事しました。(彼女の友人含む3人)。 好要素 ・別れたあと、「今日は楽しかった。ごちそうさま」とのメールで、メールの最後にハートマークがついたメール(彼女からのハートマークは以前誕生日でもらったとき以来2度目) ・彼女に上げた誕生日プレゼントはまだ、「もったいなくてまだ使っていない」と言われたこと ・別れ際に「俺は会うのは楽しく、全然負担ではないから、これから俺のペースで誘うので、 負担に感じたら、すぐ断ってもらっても構わない」と伝えたら、「また、連絡するね」と返事があった。 不安要素 ・友達(以前に面識あり)をつれてきた。 (ただし、直前に私に電話で、「私を避けているわけではないが、急に友人から連絡があったため、 いっしょに連れて行ってもいいか?」との確認はあり) ・人生感の話題になり、今分岐点で悩んでおり、選択ができない状況(どんなことで悩んでいるかは言わず) ・例えば、彼女が別の旧知の異性の友人と会うときは、事前報告してほしいか?黙っていて欲しいか?といった話題があがる。

みんなの回答

回答No.5

 こんばんは。  ごめんなさい、僕は男ですけど僕の持った感想を書かせていただきます。  男ですいません。  jampan5さんはホントにいい人だと思います。  その彼女さんもそれはわかっているし、そこに好感を感じているので、そうやって何度か会って、食事もしてくれているんだと思います。  また彼女さんも、いい人ですね、きっと。  不安要素にあった、友達を連れてきたというのは、もしかして曖昧な彼女さんに対してjampan5さんが怒ってたらどうしようとかそういうような悩みで連れてきたと僕は思います。(彼女さんの気持ちはわかりませんけどね)  人生の分岐点云々は、まだjampan5さんにすごい心をひらいていないかもしれないですけど、そうやって言ってくれるのなら心は開きかけている前兆だと思います。  最後に異性の友人と会う場合ですよね、これはどうなんですかね? って俺が聞いちゃったよ! すいません、これは付き合った場合のjampan5さんの度量を計っているような気がします。すいません、男なんでよくわかりません。  でも脈はある気がします。絶対、あります。……たぶん。  自信が無くなってしまう気持ち、よくわかります。でも大丈夫です、彼女はまだあなたの事がわからないだけだと思います。  jampan5さん、もっと自分を信じてください。そうすれば道は開けてきますよ。  がんばってください!

回答No.4

 自分に好意があって、食事をご馳走してくれて、誕生日にはもったいなくて使ってないようなものをくれるなんて、あなたはかなーり「いい人」  見込みがあるのは、お金を使い続けることが必須。  デートに友達をつれてくるのは「二人きりになりたくない」って事。  たしかに脈は無いって事は無いのですが、「ある」って訳では無いのでは?  あなた以外にも男性には会うつもりでいるのが彼女の言葉から伺えるので、気になるその他大勢のうちの一人です。  頑張り続けるしか道は無いけれど、頑張り続けても道が開ける確証はありません。

jampan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに迷っているということで、脈は小さいですよね。 プレゼントは彼女が気持ちを説明すると言ったときに、 会うのは最後かと思っていたため、初めて渡したものです。(ただ、そんなに高価ではありません。) ただ、やはり彼女のことが好きなので、これからも頑張っていきたいと思います。

  • hnl-girl
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

私もNO.1の方のご意見と全く同じです。 こういう場合は一緒に過ごした時間だけいい結果に繋がると思います!

jampan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいくよう頑張りたいと思います。

  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

あなたは良い人ですね。 彼女が正直に自分の気持ちを言ったことからも、彼女もあなたを友人として大切に思っていることが感じられます。 一緒にいると楽しいし、寂しさも紛らわすことができるのだけれど、今はまだ恋人としてお付き合いする気持ちはないので、あなたの好意を利用しているようで申し訳ない気持ちがあるのだと思います。 メールのハートマークはあなたが好意を持っているのを知っているので、喜ばせようと思って付けたのだと思います。 また、恋人のような気持ちがあれば、二人でゆっくり会いたいと思うので、友人には遠慮してもらうはずです。 異性と会うときに報告してほしいか?という話題は、別の男性とつき合うことを想定していると思われます。(現在いるかいないかは別として) 友人といってもいろいろな幅があると思いますが、彼女の気持ちはある程度親しい友人、くらいでしょうか。あなた自身が彼女に言ったように 「負担に感じたら、すぐ断ってもらっても構わない」くらいの感じで会う分にはいいと思いますが、今はあまり結論を急いでも恋愛には繋がらないと思います。 彼女の気持ちを大切にしている優しいあなたの気持ちが彼女に伝わるといいですね。

jampan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりまた再会するようになたというところで、 また、はじめから関係を築いていき、 2人で会ってくれるように頑張りたいと思います。 結論は急いでいませんが、ちょうど良いペースというのが非常に難しいです。 時間がかかると思いますが頑張ります。

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.1

彼女の気持ちがとてもよく分かります。 きっと,あなたのことは好きか嫌いかといわれれば好きで, 一緒にいて楽しくて, でもいまいち決め手がなくて, どうしようか悩んでいる,ということだと思います。 だから,あなたはちょっと彼女の気持ちが固まるまで 待ってあげてほしいと思います。 彼女にとってあなたといることで 「楽しい」「居心地がいい」と感じることが多ければ 彼女から何かしら動きがあるはずです。 私は「脈あり」と見ています。 ただし,時間はかかると思いますよ。 この場合,「彼と付き合ってもいいんじゃない?」と 彼女の友達が彼女を押してくれるといいんですけどねーーーー。 まずは,あせらずいろいろなところへ連れて行ってあげて 彼女の判定を待ちましょう。 応援しています。

jampan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一緒の時間を多くは作りたいのですが、 なんだか頻繁に誘うことがしずらい状況でして… (1ヶ月に一回程度でのぺースがいいのかなと思ってます) 現状維持、かつ、友達もつれて複数でもいいので時間を作ってみようと思います。 なかなか難しい状況ですが頑張ります。

関連するQ&A

  • もう諦めた方がいいですか?

    私♂ 相手♀(30代 昨年春離婚(子なし)) 告白後、距離が縮まったメールをしていたが、 突然2週間後、メールで「やはり今は自分の中で抵抗があって付き合えない」と言われる。 その後連絡しなかったら、「本当の自分の気持ちをきちんと説明したい」と言われ会い、 「遊んだりしていて、いろいろマメにしてくれるのを見ていると、 ○○(私のことです)さんを利用している気分になり、○○さんの時間を浪費させている気分になったため」と言われる。 ここで、完全な恋愛対象外であり、脈なしと私は諦めました。 しかし、帰り際に「これからも○○さんの負担にならない程度でよろしくお願いします。」と言われる。 それから2週間後、私から食事にさそうとOKの返事。 しかし、食事当日1時間前に「友達から急に連絡があり、連れてきてもいいか? ただ○○さんを決して避けてるわけではない。」と電話があり、3人で食事。 食事後の彼女からのお礼メールで最後にハートマーク(彼女からは初めて)がついていた。 ただ、正直がっかりし、彼女の負担になっていると感じたため、 連絡していなかったら、彼女から「元気?」の何気ないメール。 その後、誕生日にメールしたら「ありがとう。すごく嬉しかった。」の返信があった。 ただ、3人で食事していたときに、彼女がいろいろ悩んでて、進めないとの会話があった。(多分私のことだと思われる。) 私との急速な進展は避けたいようなので、 自分は時間をかけてもいいと思うのですが、 ストーカーになりたくないので、脈なしならすっぱり諦めたいと思っています。 また、少しでも可能性があるのなら、彼女にプレッシャーをかけずに距離を縮める方法はあるのでしょうか。 皆様のご意見お願いいたします。

  • 彼女からの連絡2 特に女性の方の意見ぜひお願いします!

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505659.html で質問させて頂いた者です。 前回の質問の補足の内容なのですが、改めて質問させてください。 今日までの報告ですが連絡はきていない状態です。 二週間近く前に僕からは27か28日に逢おうと提案したんですが、 彼女からは「再来週にでも連絡するよ!」とメールが来たので、 正確な日にちは決めてなかったんです。 きちんと日にちを決めておけば、連絡どうしたのって 聞きやすいんですが、今はまだ「再来週中」にあるのもあって 連絡しにくいんです。 僕としては28日と思ってたんですが(苦笑) でここからが質問なんですが、 週一位で彼女とは何気ない内容のメールはしているんですが、 昨日彼女から一週間ぶりにメールが来て、 なぜかメールにハートマーク絵文字が付いていて、ますます混乱しています。 自分なら距離置き中にちょっと送れないかなって(汗) 女性がハートマークをメールによく使うのはもちろん分かりますが、 別れようとしてる相手にでさえも、女性はメールの文の流れとかで、 意味はなくてもハートマークとか簡単に使えるものなんでしょうか? もし、気持ちが整理されてやり直しをするつもりなら、 向こうから連絡してくるんじゃないかなとか、 いろんなことを考えてしまうんです。 自分ではこういうときの女性の気持ちがよくわからないので、 いろいろな方の意見をお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    とある好きになった女子に連絡先を教えてもらい、 ここ最近適度にメールを楽しんでいるのですが、 今日絵文字のハートマークが入ったメールが2つ来ました。 これはどういう意味でしょうか? これは少しでも好意があると受け取ってもいいですか? それとも僕の勘違いですか?(^^ゞ 僕は普段からメールにハートマークを使わないのですが、 どうなんでしょう?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で、好きな女性に食事に行きましょうとメールをしたら、3日後に忙しくて連絡できなかったとか、なかなか時間はないけどまた美味しいもの食べにいこうねとハートマークがついていました。 でもハートマークを普通に入れる女性もいるし、なかなか返信もこなかったので、遠回しに断られているような気がします。 女性から見て、断られているのか時間があったら行こうと思っているのか、どちらだと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    ずーっと好きだった女の子に告白し、一旦はOKをもらいました。キスもしたし、これからいろんなところへ遊びに行こうと思っていた矢先に途端に反応がおかしくなりました。メールが短かったり素っ気無かったり。そんで1週間くらいしたら連絡がきました。 彼女もずっと好きな人がいて、やっぱりその人に対しての心の整理がついていないそうなのです。だから今はダメだと。僕はホントに人を好きになるのが久しぶりなので、今の状況を受け入れること、気持ちの整理がつくまで待っていることを伝え、そんな状況でも彼女と付き合いたいと思っているということを伝えました。自分でもそんな寛大なことがいえるのは初めてでホントに好きなんだなと思います。彼女にもその気持ちは少なからず通じたようです。 それからは負担にならないように世間話のメールをしていますがまったく返事はありません。返さないと言うより気持ち的に返せないような感じなのかと思います。 連絡もメールもせず少し放っておくしかないと思うのですが、女性の気持ちとしては、 1.ぜひそうしてほしい。でも放ったままでは気持ちを疑う 2.返事できないと分かっていてもちょこちょこ連絡がくるとそれはそれでうれしい 3.1週間考えて出した答えだから、何を言われようと今後考えが変わることは無い のどれに近いのでしょうか。まったく別な考え方があれば参考にお聞かせください。ちなみに、整理がついたら考え方が変わるかも。と言っていました。 (どう変わるのかは何とも言えませんが) 長文になってしまい、失礼しました。

  • 女性の方恋愛相談聞いて下さい!!

    女性の方恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 今まですぐ会ったり、メールのないこんな経験始めてでどうしても諦めつきません… メールはもう送らない方がよろしいでしょうか? この子と連絡とれるにはどうすればよろしいですか? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 女性の方、アドバイスをお願いします。あなたならどうされますか?

    とても好きな人がいます。会えなくなってしまったので、職場のメールからメールをした際に携帯のアドレスをさりげなく書いたら、彼が携帯からメールをくれました。そして、彼が誘ってくれて、二人で食事に行きました。 ただ…行き詰まりを感じています。 ○私の方が年上です。 ○彼女がいるのか分かりません。 ○メールはいつも私からです。返信は最初は早かったのですが、最近は遅くて、他愛のないメールだと返信がないときもあります。 ○誘ってはくれたけどこちらから空いてる日を言っても連絡がなくて、たまりかねて聞いたらようやく日程が決まりました。 ○また行こうと言ってくれてますが、今回もまだ決まりません。 ○私のことをエリートとか高嶺の花だと思っているらしきことを言われました。前回の食事も私が社交辞令でOKして、いつ私が「やっぱりやめた」と言い出すかと思っていたそうです。 ○私がほとんど男性と付き合った経験がないことを「嬉しい」と言ってくれました。 〇彼の友達のことを話題にして、「どうなの?」と聞かれました。 ○彼は私にMっ気があると感じているようです。(自分では分かりません。) 彼にとって私は「どうしても手に入れたい人」ではないことは分かっていますが、少しは脈があるのでしょうか…。 こんなに好きになれる人にはもう会えないかも…と思っていますが、諦めてほしいと彼が思っているなら、諦めるのが愛情かな…とも思っています。 もしももう一度会ってもらえるなら、彼の誕生日にプレゼントを渡して、できれば遠回しに思いを伝えて終わりにしようか、それすら迷惑なのかと悩んでいます。 しかも私の誕生日が近くて、プレゼントを強要してるみたいにとられたら最悪だなあと…。 そこでご質問なのですが、彼の私に対する態度をどう解釈されますか? また、こんな状況の場合、皆様はどうされますか? プレゼントを渡して思いを告げて終わりにしますか? 何もせずに撤退しますか? まだまだメールとかのアプローチを続けますか? 恋愛経験がないので、男性の気持ちも、どうしたらいいのかも分からなくて苦しいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に伺いたいのですが

    僕は見た目は結構良いと言われます。 ただ口数が少なく楽しい人ではないです。 恋愛に関しては凄く奥手で、今までに告白した事は10年ほど前に1度だけです。 (今までにお付き合いをした人は何人もいますが) 今回ここまで自分から好きになった人が出来どうしたら良いのか…。 少々混乱してしまっている為相談させていただきました。 数週間前に友人(女性)から「会わせたい人がいる」からと連絡をもらいました。 数日後、僕と友人とその女性(A子さん)で食事をしました。 その時は食事だけして解散。2週間後(その間、友人から連絡があり僕の感想等聞かれ、「A子さんを気になっている」と伝えました)再度友人から食事のお誘いがあり3人で食事をしました。(後日聞いた話ですが、友人が言うには当日美容院に行って来たそうです。化粧もいつもより念入りにしてきたと言われ「良かったね」とも言われました) 食事が終わり駅まではA子さんと2人で帰りました。改札口付近で少し立ち話しをし 、電話番号とメールアドレスを交換してもらいました。 その日から3日続けてメールを出して返事も来てましたが、昨日は返事が来ませんでした。忙しかったのかな?と思う心と、迷惑なのかな?と思う心。僕の中で2つの気持ちが戦ってます…。 ここで質問なんですが 1.当日美容院に行って来て化粧もいつもより念入りにして来た…。  この事は友人が言うように良かった事なのでしょうか?  その事を聞いた時僕は食事の前に用事があったとか…etcと考えてしまいました。 2.メールについてなんですが、この先どうすれば良いのか…。  このまま返事が来なかったらやっぱりあきらめた方が良いのか。  返事が来ても何を書いたら良いのか? なんだか子供の質問のようになってしまいましたが、自分の事になると 冷静に考える事が出来なくて…。 良いアドバイスをお願い致します。  

  • メールの絵文字が意図する事がわかりませーん

    表題どおり、男性からのメールで絵文字の意図するものが掴めません。 どなたかお時間あれば、教えて頂きたいのですが・・・。 私は会社員、女性。 相手Aさんからお食事を誘われたけれど、今は大きい仕事が入っているのでそれが終了後に行きましょうという状況です。 前回Aさんとお話しして一週間たってしまって、無性に連絡取りたくなり、台風の話題を(意味はないのですが)私からメールしたのですが。 返信内容<携帯なので、絵文字は()で表します> 「メールありがとうm(_ _)m!? なるべく早く約束をはたしたい思います。(ビール)(ナイフフォーク)(カクテル)と(ハート)(ハート)(^o^)」 これって、ありがとうの後の「!?」ってあんまりありがとうじゃなかったのでしょうか。 それと、ビールの絵文字たちの後に「と」ハートマークと笑顔の絵文字って、ビールと食事「と」ハート・・・??「と」ってアンドの意味ですよね。まさかHな事じゃないですよね。(そういう方ではないのですが) 入力ミス? どう解釈したらいいのかわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の方お願いします。

    合コンでメアドを渡した女性から一週間後に連絡がありました。 ご飯に行く約束をして日にちも決めたのですが…その後のメールでは話は膨らまず、例えば質問したことに「はい、大丈夫です。」などの返信で…話題を振ってもそれについて一切触れて来ません。 気になったのでメアドを渡したのですが…この人と食事しても意味がないのでは?と思えてなりません。 客観的にどう思いますか?お金の無駄ですか?