• ベストアンサー

この場合、皆さんならどうしますか。意見を下さい

tourstage0の回答

回答No.7

解決した後で申し訳ありません。 ご質問者のモバオク暦がどれくらいなのかわかりませんが、モバオクの実態がこんな物なのです。 定型外云々ではなく、モバオク出品者のモラルの問題です。 モバオク出品者の自己紹介を見れば、どれだけマイルールが横行しているかわかるはず。 私も偉そうなことを言うほど長い暦ではありませんが、過去15回ぐらい落札し、そのうちの1/3ぐらいは入金から商品が届くまで10日前後かかりました。 もちろん迅速丁寧な出品者さんもいますが、半分ぐらいのかたは?と思います。 ヤフオクで慣れてしまっていると、モバオクのレベルの低さにはがっかりする部分が多いです。 それでも落札価格の安さにつられて、時々落札してしまいます。

ok-kaisei
質問者

お礼

いえいえ、回答うれしいです。 まだ、回答つくかな~と思い、閉め切っていなかったので。 モバオク歴、浅く、まだ取引は9件、主に落札です。 反対にヤフオクは長く、6年になります。tourstage0様のおっしゃるとおり、モバオクはモラルが低い・・と思います。tourstage0様のおっしゃるとおり、ライバルが少なく、ヤフオクでは考えられない様な額で落札できることもあり、また、ヤフオクではなかなか出品されないような掘り出し物もありますね。だから、登録したのですが・・・ 「送込にして!」「値下げして」「即決して」という質問は当たり前のように来ていますね。ヤフオクだったら、叩かれますよね。 携帯だから、気軽に質問しやすいんでしょうか・・・ 私には非常識に感じます。 評価悪いでも平気な方や、またそのやりとりを見ていると面白い・・・(不謹慎)んですが、かなり低レベルだな、と思います。 ギャル文字、当たり前ですもんね~・・・ 私が落札した方はギャル文字等の方ではありませんでしたが、 あの後、「確かに商品を受け取り、気に入っていますが、5日に発送したとおっしゃっていましたが、証紙は9日でした。これについて説明をお願い致します」とメールしたところ「知りません。発送は5日にしました。日付が違うことなど私が郵便局に説明していただきたいくらいです」との返事。説明していただきたいとの事なので、先方が出した郵便局に本当に問い合わせた所、「夜間でも証紙(とり?がついている)はその場で料金と引き換えに貼る。郵便局が忘れていてあわてて9日に貼る、もしくは、違う日付の証紙を貼る、というのは(ほぼ)ありえない」との回答でした。 ですから、こういうことを言い張る出品者は本当に不誠実だと感じました。 もう、「わかりました」とこっちも相手にするのがばからしいので、やめました。商品も無事届いたことだしね・・・ しかし、黙っていたら詐欺を働こうとしていたのかと思うと許せません。 モバオク、要注意ですね。