• 締切済み

Yahoo動画が停止する

Win XP SP2 CPU2.4G メモリ512G で光faiba- Win XP SP2 CPU2.4G メモリ512G で光ファイバ接続です。 で、Gayoの動画は問題なく観ることができます。Yahooの動画もニュースは問題ありません、が映画やドラマだと再生途中で止まってしまいます。フリーズ状態になり操作が一切できなくなります。一度だけならサーバの負荷とか回線の混雑などで納得できますがしばしば発生するので困っています。 可能な限りチェックしてみましたが、特に問題(ハード、ソフト)があるようには思われません。 何か見落としていること、解決へのヒントなどご教授頂ければ幸いです。 ありがとうございます。

みんなの回答

• yossu
回答No.1

私も5-6日前には固まっていましたが 2-3日前は固まることはなくなっているようです。 無料動画でもログインしてから閲覧すると再生されやすい気がします。 YBB回線だとほぼ一発で再生しますがフレッツ光だと 多少繋がりにくいみたいでしばらく放置していると 突然再生されるようです。 一度再生されると調子が良いようなので再生が飛ばされた パートを再度プレイして観賞するとよいと思います。

kaoru-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろ試行錯誤した結果、常駐ソフトをオフにすることで停止するのは少なくなりました。 Yahoo のヘルプに記載していれば(目立つように)一番に試したのに気が付きませんでした。 ありがとう