• 締切済み

大神伝の七大天使は?   

こんにちは ソノラマ文庫で出版された六道慧氏の「大神伝シリーズ」 にあった「七大天使」「七大悪魔」の名前を知りたいのです。 (一般的でなく、この本の世界の中において) よろしくお願いします。 

みんなの回答

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.1

全巻持っていた筈が見つからないっつーわけで覚えているだけ書きます。 天使・・・ダンテ、ミカエル、ラファエル、サリエル、ウリエル、ガブリエル あと緋色の髪のスコットランドヤードの刑事の名前が分からない・・・。 ちなみにヒロインはメドゥーサです。 悪魔に至ってはサタンしか覚えてない・・・。 全くお役にたてずすみません(>人<) 大神伝関連のサイトも探しましたが、作品紹介ばかりで登場人物が詳しく載っているものは見つかりませんでした・・・。

cotalan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ミカエル、ラファエルくらいまでは、 出てくるんですが、次がなかなか出て こないんですよね。

関連するQ&A

  • 天使・悪魔について知りたい。

    最近、真・女神転生3ノクターンマニアクスというゲームをして、元々多少はあった天使や悪魔への興味が 沸騰しました。天使や悪魔についての本を読もうかと思ったのですが、神話って世界中にあるんですね。どこから手をつけていいやら分かりません。 皆さんのお勧めの本があればお教え願います。 因みにゲーム中で気になった「悪魔」(ゲーム中では天使や神でも「悪魔」として括られています)は、 大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル(漫画バスタードでも好きでした)、シヴァ、ヴィシュヌ(インドの神?) 等でした。よろしくお願いします。

  • 読書感想文の応募票について

    12番目の天使という本で読書感想文を書いたのですが、応募票の書きかたがよくわかりません。 出版社は求龍堂で、ハードカバーの本です。 応募票にシリーズ名・文庫名とありますが、シリーズものでもないし 文庫でもないので何と書けばいいのか分かりません。 また大きさのところに縦の長さというのがあります。 そこで定規で測ったところ19cmくらいだったのですが、 ネットストアなどにはサイズ:20cmと書かれていました。 こういう長さは正確じゃないとダメなら、 どっちを書けばいいか分かりません。 この本を持ってる方、持ってない方でもいいので教えてください。

  • 天使について質問です

    皆さんは天使ってどんなイメージがありますか? ある宗教の教祖は、「天使が剣を持って現れて、『一夫多妻をやりなさい、でないとお前を滅ぼすぞ!』と脅した」と言って、多くの女性と密かに結婚しました。  彼には最低でも34人の妻がいました。 この中には14歳の少女、既婚者も含まれます。 ここで質問ですが、このエピソードを聞いて皆さんはどう思いますか?  私の知り合いはこれを聞いて「それって天使じゃなくて悪魔じゃないの?」と言ってました。 ちなみに、この宗教は モルモン教会(正式には末日聖徒イエスキリスト教会)で、教祖の名前はジョセフ・スミス、モルモン信者はこの後一夫多妻を40年間程行いました。

  • 天使の階級を創った人

    天使の階級を創った人 このOKWaveで天使になぜ階級が あるのですか?と質問したところ、 5世紀ごろ、偽ディオニシウス・ アレオパギタというひとが 「天上位階論」という本の中で 創ったと回答がありましたが、 なぜ、作者の名前に「偽」が付く のか分かりません。是非、 教えて下さい。

  • 天使恵の設定は??

    深夜たま~に見てた「天使な小生意気」。 さっきTVつけたら最終回の終わりの所でした。 以前から主人公の設定がよくわからず、 今になってネットで調べてみました。 「美しくて強くて男らしい、15歳の女子高生。6年前に本の中から現れた小悪魔に男から女に変えられてしまった経歴の持ち主」だったんですね。 なるほどそれで男か女かよく分からないキャラだったのか(笑) で、悪魔に女に変えられたのは分かりましたが、この魔法が消えて男に戻れる条件みたいなものは設定されていたのでしょうか? アニメではもう男に戻れないみたいな感じで終わってましたが…。 それとどんな状況で悪魔が現れたのですかね?突然? なんであんな喧嘩強かったのか?も疑問に残ってしまいました(笑)誰かスッキリさせて下さい。 なにか他にストーリーを追う上で重要な設定とかもあったのなら、よろしくです。おもしろそうなら原作読んでみようと思ってます。

  • 「天使のキャンドル」というケーキを知りませんか?

    「天使のキャンドル」というケーキを探しています。 名前もあいまいなのですが、確かそういった感じの名称だったと思います。 手のひらサイズの大きさの、ろうそくを模したケーキです。 円柱型のスポンジに白い生クリームが塗られていて、その上にイチゴがひとつ乗っています。 2~3年前くらいに赤羽駅の中のお店で売っていたように記憶していますが、 しばらくして行ったらお店がなくなってしまっていたようでした。 とても甘くて美味しかったので、もう一度食べたいと思い探しているのですが、なかなか見つかりません。 悪魔のケーキ(?)と、対になって売っていたような覚えがあります。 取り扱っている(いた)お店などをご存じの方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダーティペアの小説が好きです♪

    ・もともとSFが好き(日常チックでも可) ・でも、深刻でない軽いノリが好き ・ヒロインものが好き ・ヒーローも好き で、ダーティペアシリーズが好きです。 星新一なんかも好きです。 ソノラマ文庫も好きでした。 また、本を買おうと思うのですが、 こんな私にお勧めの小説をアドバイスお願いします。 出きれば書店で手に入れやすい最近のものが好ましいですが、取り寄せでも構わないです。 (クラッシャージョーシリーズは知っているので除外します)

  • 辞典(本)を探したいのですが・・・

    宗教、神様、悪魔、天使などに関する辞典(もしくは本)を探しております。(これらが全て1冊になっているものというわけではありません)宗教、と一言でいっても様々ありますよね。今世界にいくつ宗教があるなんて私は知りませんので、世界的に有名な宗教が関わっているものが良いですね。できれば入手しやすいものが好ましいです。 辞典や本でなくともホームページを教えててくれてもうれしい限りです。

  • 石川英輔氏の本で

    もう15年以上前だと思うのですが、石川英輔氏の本で「テクセル・キオ シリーズ」という本が朝日ソノラマ文庫から出てました。 「パラミータの炎」「オーロラの幻影」の2巻までは読んだのですが、その後続編は出たのでしょうか?ずっと本屋さんで探したのですが見つからなかったし、最近インターネットで調べてもこの2冊しか見つからなかったので・・・ すごく好きな本だったのですが、なんか完結したって感じでは終わってなかったような気がするのです・・・。 古い話で申し訳ないんですが、どなたかご存知の方は教えてください。

  • 『陽気なギャングが地球を回す』は文庫化するのですか?

    私は、個人的なこだわりで、気に入った作品、作家さんはなるべく購入して読むことにしています。その際、経済的な面や本棚に入れた時の整理のし易さもあって、なるべく文庫化してから買うようにしています。 そこで質問なのですが、伊坂幸太郎さんの『陽気なギャングは地球を回す』は祥伝社のノン・ノベルというシリーズから出版されていますが、このノン・ノベルから祥伝社文庫として出版されるというのは通例としてあることなのでしょうか。 それとも、ノン・ノベルシリーズは新書サイズで、価格帯も(単行本に比べて)安いシリーズですから、これが普及版であって、同シリーズから文庫化して再出版することはあまりなかったりするのですか。 長々と分かりにくい質問だとは思いますが、本や出版に詳しい方回答をお願いします。