• ベストアンサー

hips don't lie

hips dont lieという曲があるのですが、このdontの部分はhipsが 複数形なので、doesn'tになるべきではないんですか???

noname#36247
noname#36247
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucy_sky
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

1の方もおっしゃっていますが、複数形ならばdoesn'tではなくdon'tが正解です。 例えば、よく聞くフレーズを参考に説明しますと・・・ ◆as time goes by →timeが単数系なのでgoではなく三単現のsがついています。 ◆dreams come true →dreamが複数形なのでcomesではなくcomeになります。

noname#36247
質問者

お礼

例文がとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.3

don'tが使われるときは 「主語が I, You, We, They, 複数」のときです。 逆にいえば doesn'tが使われるときは 「主語が I, You, We, They, 複数以外」のときです。 ということで hipsは複数形のsがついているので、前者が当てはまります。

noname#36247
質問者

お礼

そうだったんですね。複数形はdoesをつかうものと勘違いしていたようです。ありがとうございました。

  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)
回答No.1

複数形ならdoesn'tではなくdon'tでOKですよ。

noname#36247
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 複数形はdoesをつかうんだと勘違いしていました。。

関連するQ&A

  • SHAKIRAの「Hips Don't Lie」について

    SHAKIRAの「Hips Don't Lie」という曲のリズムは音楽用語でいうと何というのでしょうか? (♪ンズッタズッタ~という感じのリズムです) ※短いのですが、公式HPのBGMで流れています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/ よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Shakira シャキーラ スペイン espanol Hip don't lie お尻 コロンビア

    Shakiraの曲でShakira - Hips Don\'t Lie (Espa&ntilde;ol)、スペイン語バージョンの歌詞が知りたいのですが歌詞が見れるサイト若しくは歌詞をご存知の方がいれば教えて下さい!!!お願いします。

  • ブラックアイドピーズのDon't lieという曲があると思うのですが、

    ブラックアイドピーズのDon't lieという曲があると思うのですが、原曲を知っている方いますか? 誰の何という曲か教えてください。

  • Shakilaが踊ってるのは何ダンス?

    ShakilaがHips don`t lieのプロモーションビデオで踊ってるのって何ダンスですか?

  • 同じつづりで、意味の違う単語 lie など。

    先ほども英作文の質問をしたばかりで大変恐縮なのですが、 もうひとつ質問があります。 入試問題で、空欄に共通の語を入れよという指示で、 Are you telling me just another ( )? He doesn't look well. He should ( ) down. という問題がありまして、ここはおそらくlie が入ると思うのですが、 このような問題に悩まされております。このように、同じつづりで、意味が複数あるものを教えていただけると助かります。 たとえば、 rest が「休憩」だったり、「残り」だったり、 mean が「意味する」だったり、「意地悪な」だったり、 rose が「バラの花」だったり、「あがる」の過去形だったり…  といった具合です。もしも、こういったものの例がまとまっているような本やサイトがありましたら、教えていただければと思います。あと、このような問題が出題される大学名がありましたら、練習を重ねたいので、教えていただければと思います。

  • No no no no don't lie 誰のなんていう歌ですか?

    ラジオを聴いていたのですが、ラップの曲で男女が交互に歌っていた曲です。のりのいい曲です。 No no no no don't lie, no no no no you've got to try がサビだった気がします。後半はあやしいです(汗)だれのなんという曲か知っているひとがいましたら、ぜひ教えてください!

  • 海外の曲で Dip Yo Hips 知ってますか?

    海外の曲なんですけど、Dip Yo Hipsって知ってますか? アーティスト名は不明で、けっこうアップテンポなベースとドラムの効いた曲なんですけど・・・ 知ってたら、アーティスト名と、入ってるアルバム名を教えてください! お願いします~~ 

  • TLCのDear LieのPV

    TLCのDear LieのPVがあると聞いたのですが、海外のサイトをいろいろ回ってみても、PVの一部の画像が紹介されているところぐらいしか見つかりませんでした。 TLCのPV集のDVDにも入っていないし・・・ Dear LieのPVを見れるサイトとかはないのでしょうか? 大好きな曲なので、PVがとても見てみたいのでよろしくお願いします。

  • don't think?? think??

    初めて質問します。 Mary doesn't think that John did it out of kindness, for he is considerate. 「ジョンは分別があるからそれを親切心からやったのだ、とメアリーは思わない」 ・・・という訳ではないようです。(意味はむしろ逆らしいのです) 文脈から考えて、doesn'tがいらないようにも思えますが、これであってるんです・・・。 これ、どうなっているんでしょうか?教えてください!! よろしくお願いします。

  • 勇気が出てくる歌、教えてください。

    どんなジャンルでも、どんな時代のものでもいいです。 勇気がでて元気になる歌を教えてください。 僕は、「勇気100倍」「大切なもの」「Mic Doesn't Lie」などです。