• ベストアンサー

ブラックアイドピーズのDon't lieという曲があると思うのですが、

ブラックアイドピーズのDon't lieという曲があると思うのですが、原曲を知っている方いますか? 誰の何という曲か教えてください。

  • ms1221
  • お礼率80% (119/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

原曲? 原曲があると確定なのですか? Black Eyed Peasのオリジナルだと思ってましたが・・・。 英語wikiでもそんな記述は見当たりませんね。やはりメンバー4人によって作曲されたとなっています。ちなみに、曲の冒頭に出てくる数秒の弦楽はThe Jacksonsの"This Place Hotel"のサンプルだそうです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Don%27t_Lie

ms1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまたま聴いた有線でいつもと違うドントライだったような 気がしたので、てっきり原曲があるものだと思ってました。。。 URL参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • SHAKIRAの「Hips Don't Lie」について

    SHAKIRAの「Hips Don't Lie」という曲のリズムは音楽用語でいうと何というのでしょうか? (♪ンズッタズッタ~という感じのリズムです) ※短いのですが、公式HPのBGMで流れています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/ よろしくお願いします。<(_ _)>

  • hips don't lie

    hips dont lieという曲があるのですが、このdontの部分はhipsが 複数形なので、doesn'tになるべきではないんですか???

  • No no no no don't lie 誰のなんていう歌ですか?

    ラジオを聴いていたのですが、ラップの曲で男女が交互に歌っていた曲です。のりのいい曲です。 No no no no don't lie, no no no no you've got to try がサビだった気がします。後半はあやしいです(汗)だれのなんという曲か知っているひとがいましたら、ぜひ教えてください!

  • Don't be afraid・・・って繰り返す歌詞の曲は?

    Don't be afraid Don't be afraid 心配ないよ 何度もこけても Don't be afraid Don't be afraid さあ立ち上がって歩くだけ って歌詞の曲って誰のなんて曲ですか? ご存じの方教えて下さい。

  • ブラックアイドピーズの曲

    ブラックアイドピーズの曲で、よくコンピアルバムのCMにかかっっている曲名教えて下さい。 たくさんアルバム等発売されていると思いますが、金銭的に苦しいので少しずつ聞いていきたいと思うのですが、ブラックアイドピーズの特にオススメのアルバムありましたら教えて下さい。

  • 「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

    「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。 TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな 印象でした。 A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、 原曲とコードが変えてありました。 誰か知っていましたらよろしくお願いします!

  • don't stop believeのコーラス

    バンドでgleeのdon't stop believeのコーラスをやります。曲の初めから男の低い声でタララン、タラランと4回ほど異なるメロディで入ります。 ここの練習をしたいのですが正確なメロディがわかりません。原曲を聞いてもメインボーカルにかき消されてよくわかりません。メロディがわかるような楽譜はありませんでしょうか。もしくはそのコーラスだけがはいった曲はありませんでしょうか。

  • Shakira シャキーラ スペイン espanol Hip don't lie お尻 コロンビア

    Shakiraの曲でShakira - Hips Don\'t Lie (Espa&ntilde;ol)、スペイン語バージョンの歌詞が知りたいのですが歌詞が見れるサイト若しくは歌詞をご存知の方がいれば教えて下さい!!!お願いします。

  • TLCのDear LieのPV

    TLCのDear LieのPVがあると聞いたのですが、海外のサイトをいろいろ回ってみても、PVの一部の画像が紹介されているところぐらいしか見つかりませんでした。 TLCのPV集のDVDにも入っていないし・・・ Dear LieのPVを見れるサイトとかはないのでしょうか? 大好きな曲なので、PVがとても見てみたいのでよろしくお願いします。

  • 「DON'T ASK MY NEIGHBOR」

    ボビーコールドウェルがソウルサバイバーで収録している「DON'T ASK MY NEIGHBOR」の原曲は誰が歌っているかご存知の方いますか?

専門家に質問してみよう