• ベストアンサー

ブラックアイドピーズのDon't lieという曲があると思うのですが、

ブラックアイドピーズのDon't lieという曲があると思うのですが、原曲を知っている方いますか? 誰の何という曲か教えてください。

• ms1221
  • お礼率80% (119/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

原曲? 原曲があると確定なのですか? Black Eyed Peasのオリジナルだと思ってましたが・・・。 英語wikiでもそんな記述は見当たりませんね。やはりメンバー4人によって作曲されたとなっています。ちなみに、曲の冒頭に出てくる数秒の弦楽はThe Jacksonsの"This Place Hotel"のサンプルだそうです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Don%27t_Lie

ms1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまたま聴いた有線でいつもと違うドントライだったような 気がしたので、てっきり原曲があるものだと思ってました。。。 URL参考になりました。 本当にありがとうございました。