- ベストアンサー
メールの送受信が
宜しく お願いします。 OUTLOOKのメールの送受信が出来ません。 設定に問題が あると思うのですが,, 素人で よく分かりません、教えて下さい。 ヤふーメールで @ybbのアドレスです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
設定方法の問題とお考えなんですよね? こちらは確認してみましたか? https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/mail/index.html
その他の回答 (2)
- Kenz_a
- ベストアンサー率24% (12/49)
ひょっとして、迷惑メール対策後の設定ができていないのかもしれませんね。 お試しください。 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/other/mail_send/05.php
お礼
ご回答ありがとうございます。 やはり駄目でした><
- kirara77
- ベストアンサー率25% (117/464)
初めまして。 気持ちは判りますけど、これだけの材料ではメール送受信が出来ない理由は山ほど考えられますので解決できないと思いますよ。 ご質問される時に、どういうパソコンを使っていて、OutLookを使うにあたってどういう設定をしていて、 メールを受信しようとするとどういうメッセージが出るとか、メールを送信しようとするとどういうメッセージが出るとか、 あるいはまったく送受信しようとしても何も反応が無いとか、自分が行った操作を手順をおって質問をされた方が 解決には早道ですよ。。。
お礼
ありがとうございました。 送信したら 無効な サーバーが,,となり送信しません。 受信は 携帯からしましたが 自動的に 入ってこず送受信を クリックすると エラーににりますが 後でメールが入っている 状態です。ツールから アカウント そしてアドレスを設定して 送信 受信のサーバーの設定が間違っているような気がするのですが。。
お礼
ご回答ありがとうございます。受信は エラーになりながら 受信出来ましたが 返信が出来ません。 サーバーが見つかりませんとなります。 メールサーバーが間違っているのでしよぅか? 設定方法の 確認はしました。 ありがとうございます。