• 締切済み

Outlookでホットメール送受信ができなくなった

Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなりました。 今まで数年間、Outlook Connectorを介して、同じホットメールアドレスで問題なく送受信できていました。 数日前から、送受信ボタンを押すと、パスワード入力画面がでてきて、正しいパスワードを入れても、何度もでてきて送受信ができません。Outlook Connectorのアンインストールと再インストール、メールアカウントの再入力をしても解決しません。とても困っています。助けてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Micorsoft Office 2003は、XPのサポート終了時と同様にサポート終了しています。 その関係しているのではないですか? また、Hotmail(現在は、Outlook.comにアップグレードされた)のアカウントは、Outlook Connectorを利用しなくても、他の方法で送受信可能です。 ○ブラウザで、Outlook.comにサインインする。 次の右上にある「サインイン」や、 https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ MSNのトップページのOutlook.comのリンクからも可能です。 ○POPやIMAPアカウントをメールソフトに設定して送受信できます。 http://post.logown.com/2012/08/1439/ http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html

usernamena
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 XPのサポート終了を知っていましたが、Windows7を利用しているため、自分は安全と思い込んでいました。Outlook2003もサポート終了とは知りませんでした。 Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなってから(4月4日)、Outlook.comに切り替えたのですが、やはりOutlook2003が使いやすいので、Outlook2013を購入することにしました。

• kawais070
回答No.1

WindowsXPのサポート終了はご存じかと思いますが、同様に Office2003 もサポート終了です。 ウイルスメールの被害にあう前に、メールソフトの変更を強く推奨します。 Outlook Connector を使わなくても、IMAP4でメールの送受信ができるはずです。 以下の設定を試してみてください。 受信メールサーバー:imap-mail.outlook.com 受信メールサーバーポート番号:993 送信メールサーバー:smtp.live.com 送信メールサーバーポート番号:587 SMTP認証:する ユーザー名:メールアドレスと同じ SSL使用、TLS使用 こちらも見ておくと良いかも。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130913_615350.html