• 締切済み

Outlookでホットメール送受信ができなくなった

Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなりました。 今まで数年間、Outlook Connectorを介して、同じホットメールアドレスで問題なく送受信できていました。 数日前から、送受信ボタンを押すと、パスワード入力画面がでてきて、正しいパスワードを入れても、何度もでてきて送受信ができません。Outlook Connectorのアンインストールと再インストール、メールアカウントの再入力をしても解決しません。とても困っています。助けてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Micorsoft Office 2003は、XPのサポート終了時と同様にサポート終了しています。 その関係しているのではないですか? また、Hotmail(現在は、Outlook.comにアップグレードされた)のアカウントは、Outlook Connectorを利用しなくても、他の方法で送受信可能です。 ○ブラウザで、Outlook.comにサインインする。 次の右上にある「サインイン」や、 https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ MSNのトップページのOutlook.comのリンクからも可能です。 ○POPやIMAPアカウントをメールソフトに設定して送受信できます。 http://post.logown.com/2012/08/1439/ http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html

usernamena
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 XPのサポート終了を知っていましたが、Windows7を利用しているため、自分は安全と思い込んでいました。Outlook2003もサポート終了とは知りませんでした。 Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなってから(4月4日)、Outlook.comに切り替えたのですが、やはりOutlook2003が使いやすいので、Outlook2013を購入することにしました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

WindowsXPのサポート終了はご存じかと思いますが、同様に Office2003 もサポート終了です。 ウイルスメールの被害にあう前に、メールソフトの変更を強く推奨します。 Outlook Connector を使わなくても、IMAP4でメールの送受信ができるはずです。 以下の設定を試してみてください。 受信メールサーバー:imap-mail.outlook.com 受信メールサーバーポート番号:993 送信メールサーバー:smtp.live.com 送信メールサーバーポート番号:587 SMTP認証:する ユーザー名:メールアドレスと同じ SSL使用、TLS使用 こちらも見ておくと良いかも。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130913_615350.html

関連するQ&A

  • Outlook2002でメール送受信時のパスワードを保存しておきたい。

    お世話になります。 バージョンは、 Windows 2000 Outlook2002 です。 Outlook2002でメール送受信時にパスワードをいちいち 入力しなければいけない状態になっています。 「送受信」ボタンを押せば、そのまま送受信できる状態に したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ちなみにパスワード入力画面で、 「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 また、アカウントの変更画面で「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 やってみたのですが、それでもなぜか、 パスワードを入力する画面が表示されます。 このほかになにか設定が関わっているのでしょうか。 お詳しい方、ぜひご教授ください。<(_ _)>

  • OUTLOOKでホットメールだけエラーがでます。

    困っています、表題のとおりOUTLOOK(Expressではありません)で HOTMAILのアカウントだけエラーになってしまいます。 とりあえずHOTMAILのWEBサイトの方で読み書きができるのですが、 迷惑メールなどの設定が効いていないため大量のメールが入っており不便きわまりないです。 症状は2,3日まえから突然おきました。(なにもしていないと思います) ツール>アカウント設定>データファイルを調べてみると、ファイル名が「利用不可」となっています。 また、OUTLOOKの下に×でエラーとなっており、サーバーの状態がエラーとなっています。 他のホットメールではないアカウント(Gmailやyahoo mail,OCNなど)は正常に送受信出来ています。 SCANPST.EXEを使って修復を試みましたが解決しません。 ホットメールをメインに使っているので困ってしまいます。 他のメーラなどを使えば解決するのかもしれませんが このままOUTLOOKを使いたいです。 ご教授のほどお願い致します! 環境 WINDOWS XP SP3 OUTLOOK 2007 OUTLOOK CONNECTOR導入済み(再インストールも行いました)

  • ホットメールをアウトルック・エキスプレスで送受信できる?

    タイトルの通りです。 現在ヤフーメールをアウトルック・エキスプレスで 送受信していますが、予備と言うかホットメールの アドレスも持ちたいと思っています。

  • ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信

    今、友人のパソコンと格闘中ですが・・・ 昔は、ホットメールをアウトルックエキスプレスで送受信できたと思うのですが、 今はできないのでしょうか? もちろん、アウトルックエキスプレスで、 アカウントの設定などをしないとできませんが、 今はそれが出来なくなっているのでしょうか? お時間がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook2002の送受信について

    outlook2002で、「送受信」ボタンを押すと、必ず「ネットワークパスワードの入力」という画面が出てきます。これを表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Outlook 送受信に関して

    Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。 他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。 Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信ができない

    Outlook Express メールアカウントの接続は可能です。がメール受信画面を開いて送受信ボタンを押すと サーバー名は現在使用のものが 正しく現れますが パスワードをいれても 受け付けてもらえないのです。

  • WINDOWS10のアカウントとホットメール

    WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

  • メール送受信出来ません

    新規のPCにメールの送受信設定入力しましたがログインアカウントとパスワードを要求する画面が消しても消しても出て送受信出来ません。Microsoft supportで見てもアカウントとパスワードを再入力試す程度で解決していません。インターネットは出来ます。何か方法ありませんか?ちなみにWin-XPです。

  • outlookでのメール送受信ができない

    outlookでのメール送受信の時にでるパスワードなどの認証画面が何回も出てきてパスワードの所にも*←で入力されているがパスワード保存が出来ないでいつも認証を求められるどうすればいいの?