• ベストアンサー

豚の毛持込について

明日からアメリカに行くのですが、その際に髪をブローするブラシを持って行きたいのですが、100%豚の毛なんです。 たしか毛皮などは持ち込めないと聞いたような気がするのですが、ヘアーブラシのような小さいものなら大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#42326
noname#42326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

絶滅の恐れのある野生動物の輸出入を制限したワシントン条約がありますが、豚は絶滅の恐れがあるとは思えませんので大丈夫だと思います。 http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/washington/000syokigamen_jr.htm

noname#42326
質問者

お礼

本日帰国しました。 お返事遅くなり申し訳ありません。 大丈夫でした! でもせっかく持っていって、ここでも質問させてもらったのに一回もつかわなかったんです・・・・。 日ごろクルクルドライヤーでセットしてるのでロールブラシを使い慣れてなくて、すっごく使いづらく、使わなかったんです(泣) ごめんなさい。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豚毛、猪毛のブラシのつやのでかた

    こんにちは。ヘアブラシについて質問です。 豚毛、猪毛のブラシはツヤが出ると聞きますが、本当に違いが目に見えて出るものでしょうか? また、髪を洗ってブローするときに使用できるほど、(くせ毛でかなり引っ張る)ブラシの毛は、しっかりとしているというか、髪をひっぱれるだけの、ブラシの強さ、硬さはあるものなのでしょうか?以前使ったものは、やわらかくて、とても、とても、ブローには使用できませんでした。 美容室で使用しているのをみかけると、きっとできるものなんだろうなと思うのですが、素人でも、ブローに使えるのか、どうか不安です。 また、豚と、猪の毛とでは、どちらがお勧めですか?また、それ以外でも、ストレートヘアに向いているブローブラシがあれば、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • クセ毛とガイコツブラシ

    クセ毛ですが、ストレートヘアにしたくて毎日ヘアアイロンを使用している者です。 (昔何度かストレートにしましたが、現在は毎日ヘアアイロン派です。長さは肩に付く位です) クセ毛だけどストレートヘアにしたいという私に、美容師さん(現在は辞められてしまいましたが)は、ブローの時ガイコツブラシを使うといいよと言われました。 私は、ガイコツブラシは、空気が通り抜けやすい(?)つくりだから、良いのだと思っていました。 しかし、いざ買って使ってみましたが、その良さがわかりません。 しかいもネット上では、ブラシの目が粗く、髪のひっぱりもないので、動きのあるスタイル(パーマ)に適している、と書かれてありました。 (確かに、これまで普通に使っていた、目が粗くないブラシの方が、髪も無理のない程度にひっぱられるので、ブローしやすいような気がします。) ●ストレートヘアにしたい人には、ブローの時、ガイコツブラシは向かないでしょうか? ●ガイコツブラシがいい理由には、空気が通り抜けやすい、という理由はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブラシ型ドライヤー

    このカテゴリでもあんまり関連する話題は出てないようなのですが、 ブラシ型ドライヤーってありますよね。 縦長で、ブラシの毛の根元から熱風が出てくるものです。 私のものにはカール用の替えブラシなどもついてます。 私はそれをずっと使ってるんですが、 熱風を当てすぎると髪をいためると聞きます。 やっぱりふつうのドライヤーのほうが理想的なんでしょうか?? ストレートにはしやすい気がするのですが、 ブラシ型に慣れちゃうと、普通タイプで乾かそうとしても ボリュームが出るようにしか乾かせません( ̄□ ̄;)!! ブラシ型でのブローのコツなどもあったら教えてください!

  • 吸毛ブラシについて

    先日通販のカタログで「吸毛ブラシ」を発見し、とても気になっています。 実際に使われた方がいらしたら、使用感(ブラシの質感やちゃんと毛が吸い込まれるか)など教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 豚毛ブラシと猪毛ブラシ、どっちがいいの?

    3000円のアナスイの豚毛ブラシと、800円の無印良品の猪毛ブラシのどちらを買おうか迷っています。 どちらも髪にいいと言うのは有名ですが、実際、この2つの違いとは何なのでしょうか? 確か柔らかい方が豚毛で、硬いのが猪毛だと聞きましたが、違いはそれだけですか? また、長めのストレートにはどちらが適しているでしょうか。 回答お願いします。

  • 毛が飛び散りにくいブラッシング方法を教えてください

    そろそろ8~9ヶ月になる短毛の雑種猫2匹がいます。 1匹はアンダーコート多めでホワホワした感じ、もう1匹はアンダーコート少なめのペッタリした感じの毛です。 どちらも小さい頃から2~3日に1度くらいブラッシングしていましたが、小さいせいかあまり毛が抜けることはありませんでした。 が、最近になってよく毛が抜けるようになりました。病的な感じではなくて、以前と比べてという感じですが。 今はまず蒸しタオルでササッと体全体を拭き、それで少し毛が湿るので ラバーブラシ→スリッカーブラシ→仕上げ用ブラシの順番でやっています(この順番で良いのか?ですが…)。 ラバーとスリッカーでは、ラバーの方がよく取れるかなという感じなんですが、ブラシでキャッチできない毛も多くてかなり飛び散ります。 後で掃除機やコロコロをすればいいのですが、ブラシにつかず落ちる毛が多いのがブラッシングしつつすごく気になります。 ラバーブラシというのはそういうものなんでしょうか。 ブラッシング中に毛が飛び散りにくくするブラッシング方法や、おすすめのブラシがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 美容院でのブローって?

    今通ってる美容院では、シャンプーしたあとのブローが激しい(?)んです。 ブラシで髪を引っ張るのとかもそうだし、 髪をセットするために無駄に長い時間ブローしてる気がするんです・・・。 私ゎ専門家じゃないので分かんないんですが、 こういうのって髪を傷めてはいないんでしょうか? せっかく傷んだ髪を切りに行ったりトリートメントしに行ったのに、 逆効果のような気がして・・・。 教えて下さい★

  • 書道用の筆に使われる毛について

    最近、毛皮は動物を生きたまま皮を剥がし、生産している事を知りました。 そこで気になったのが書道用の筆の毛です。 イタチ、狸、馬、羊毛、など色々な毛が使われているようですが この毛は、どのようにして調達しているのでしょうか。 馬は、尻尾の先の毛を使っているのでしょうか? シッポの先だけ切って、馬自身は、痛くもかゆくもないのでしょうか? 羊はよくテレビで見る、バリカンのようなもので毛だけを刈り、 また毛はそのうちに生えてきて、羊自身は無事なのでしょうか? イタチや狸などは、毛皮のコートに使われる動物達のように 生きたまま皮ごと剥がされ、死んでゆくのでしょうか? 筆に使われる毛の種類によって違うのなら、 どの動物の毛がどのようにして調達され、その後の動物の運命 (死ぬのか、元気に暮らせるのか)を教えていただきたいのです。 また、参考のHPなどありましたら、それも教えていただきたいです。 検索しても、上手く探せませんでした。 よろしくお願いします。

  • イルカの毛?

    イルカの毛? 昔イギリスに行ったとき、 イギリス人ぽい老人が日本人の修学旅行の集団に向かって、 Dolphin hair!ぽいことを叫んでいたのですが、 そういう言葉ありますか?? 日本人の髪が黒いこととかに関係する差別語かなあと思って辞書で調べましたが、特にありませんでした。 そもそもイルカには毛がないらしいです。となると「ハゲ!」と叫んだのかなあとも思いました。 何か似た音の差別語はありますか?状況的には「黙れ」「帰れ」かもしれませんが。 思いつきでもいいので、お願いします( ̄∀ ̄)

  • ヘアーブラシの汚れ落とし

    こんにちは。 ナイロン製のヘアーブラシなんですが、汚れが目立ってきました。 きれいにするためのいい方法はありますか? 過去にこのカテゴリーで、髪を洗う時に一緒に洗えば一石二鳥‥というのを見たんですが、それはちょっと抵抗があるんです。 ブラシが傷まないできれいにする方法はあるでしょうか? ブラシの毛の根っこのあたりはテッシュなどではなかなかきれいに落ちなくて‥。 皆さんのやり方を教えてください。よろしくお願いします。