• ベストアンサー

CSデジタル放送の事が分かりません

J sports 1と2とかスカイA pports+は110度CSと言う放送ですか。それから今までアナログ放送をDVDに録画して来ましたが、この先デジタル対応のDVDレコーダーを買った場合、このDVDは再生できますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67720
noname#67720
回答No.1

J SPORTSとスカイ・Aは110度CSデジタルのe2byスカパー!とスカイパーフェクTV!の両方で放送されています。 後過去のアナログ放送を録画したDVDは今のハイビジョン対応HDD&DVDレコーダーやこれから数多く登場するであろうBD(ブルーレイディスク)レコーダーやHD DVD搭載HDDレコーダーでも再生することは可能ですが、再生するレコーダーが記録したディスクの規格(±RW、RAM)に対応していなければ再生出来ません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました