• 締切済み

訴えられるそうです

GIBSON24の回答

• GIBSON24
回答No.3

結果から言いますと捕まるということはありませんよ。まず第一に説明してますし、偽者とわかって販売したわけじゃありませんしね。 しかし、よほど心配でしたら落札者に返品してもらい、お金を返すのがよいでしょう。 でも本文を読んでいますと、『本物かどうかわからない』わけですから、本物かもしれないわけですよね。偽者というのは落札者側の一方的な思い込みかもしれませんし。 まぁ穏便に解決したいのでしたら返品してもらうのが最適ですかね。 個人的な意見ですがYオークションの規約では本物か分からないのものの取引は禁止になっていますが、説明でしっかりと説明しているのであればこのままでいいと私は思いますがね。 もし私でしたら、「きちんと説明した上での販売だったので、如何なる場合でも返品は受けません。」とメールで言いますが。。警察に言って捕まるなど、この件では確実にありえないですからね。

okukoji
質問者

お礼

ありがとうございました。つかまりはしないということで安心しました。 返品にしても メールをしても返事ももらえず 電話はわからず 途方にくれていました。 これからはもっと慎重にします。 ありがとうございました